« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

チャーシュー力(りき)その2

10月19日に「チャーシュー力(りき)」という名の
ラーメン屋に連れて行って頂いたというお話
をしました。

そして、オーダーは、
「サソリ固め、ミソ、ダブルチャーシューで!!餃子も!」
でした。

その続きです。

ラーメンはこんな感じで、

Chosyuriki_4_1
 

 

 

 

 

とってもボリューム感のあるラーメンでした。

とってもニンニクタップリで、
元気のでそうなラーメンでした。


そして、ギョウザはこんな感じです。

Chosyuriki_5
 

 

 

 

 


携帯と比較してみると、

デカッ!! 

 

  チャーシューラーメンのチャーシュー力
  ご興味のある方は、
  ぜひ、チャーシュー力のサイトをご覧下さい。
      ↓

  http://www.cha-shu-riki.com/

 

迷わず行けよ!行けばわかるさ!



ところで、ニンニク料理はおいしいのですが、
須崎の妻はニンニク臭が大嫌いなので、
妻のご機嫌を損ねないために、
ニンニク臭を消して帰宅しなければなりません。

さぁ、その須崎の口臭対策はこちら♪
http://www.susaki.com/html/vet/pc_products_gd_kiemist.html



01:09 午後 グルメ・クッキング, 素敵なお店・サービスのご紹介 | | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

藤岡琢也さんが旅立たれた…

ラーメンの続きを書きたいところですが、

私的には「超」残念なニュースが飛び込んできたのでご報告です。

 私の妻が大好きで、
 それがきっかけで視るようになった


「渡る世間は鬼ばかり」


放映時間帯は、妻が息子(2歳)を寝かしつける時間になるため、

私がドラマを視ておいて、妻が2階からおりて来た時に
今日のここまでのあらすじを伝えて、
そこから先一緒に視るという生活が続いておりました。

 昨日もそうだったんですよね。

妻と二人で復帰を待ち望んでおりましたが、
お迎えが来てしまったようで、残念です。

 ご冥福をお祈りしております。


=== 小料理屋「おかくら」主人役、藤岡琢也さんが死去

 人気テレビドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の父親役などで知られる俳優の藤岡琢也(ふじおか・たくや)さんが、20日午後3時18分、慢性腎不全のため亡くなった。

Click here to find out more!

 76歳。告別式の日取りと喪主は未定。

 兵庫県姫路市出身で、1957年に劇団「葦(あし)」に入団。66年、NHKの連続ドラマ「事件記者」で大阪弁の記者役を演じ、一躍注目を集めた。この年の映画「丹下左膳・飛燕居合斬り」では、京都市民映画祭の男優助演賞を受賞した。

 その後もテレビを中心に映画、舞台と幅広く活躍。市井に生きる庶民を演じることが多く、頑固だが気は優しい役柄で親しまれた。「社長」シリーズなど東宝の喜劇映画にも脇役として欠かせない存在だった。また、インスタントラーメンのCMにも長期にわたって出演した。

 橋田寿賀子さん脚本の「渡る世間は鬼ばかり」には、90年の第1シリーズからレギュラー出演。小料理屋「おかくら」の主人役で人気を集めた。

 今年2月、人工透析中に気分が悪くなって入院。4月からの第8シリーズを降板し、療養していた。

(2006年10月20日18時49分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061020i311.htm



07:18 午後 映画・テレビ | | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

チャ~シュ~ 力(りき)!

私の知人の間ではよく知られたことで、
大半の方には「どうでもいいこと」なのですが、
実は私、大のプロレス好きです。

スタンハンセン、ブルーザー・ブロディー、ジャンボ鶴田、
アブドーラ・ザ・ブッチャー、テリー・ファンク、ドリー・ファンクJr
ミル・マスカラス、ドス・カラス、ハルク・ホーガン…
なんて名前を耳にしたら、

ちょっと興奮します。

ハンセンとブロディーの入場曲を聴いたら、

すっごく興奮します!!

ちなみに、私の携帯の着信音は、
「イノキ・ボンバーイェー!」
です。
(ほとんどバイブ設定なので、年に一回ぐらいしか耳にしませんが…)

そんな私、ちょっと前の話なのですが、
ファイヴェル代表の三浦さんに、あるところに連れて行って
頂きました。
そこは、

チャーシュー専門店

Chosyuriki_00_1

 

 

 

 

 

 

  

チャーシュー力!

Chosyuriki_01   

 

 

 

 

 

 

ジャンルはラーメン屋さんです。

その名の通り、長州力を意識したお店の作りで、
テーブルにあるメニューがこちら! 

Chosyuriki_1   

 

 

 

 

 

 

 

 

(長州力がどんな人かわからない方はこちら)
http://www.prokun.com/

(ついでに、長州小力についてはこちら)
http://www.wgwf.com/

 

メニューもどーんとこんな感じで、   Chosyuriki_2

 

 

 

 

 

 

迷わず、

「サソリ固め、ミソ、ダブルチャーシューで!!餃子も!」

こんな感じで頼みました。

世の中、スゴイ ラーメン屋さんがあるものです。

トイレの中にも、プロレスの記事が!
壁にもプロレス記事!

 Cyosyuriki_3 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主のインタビューされた雑誌記事も!
しかもインタビュアーは藤波辰巳!

思わず見入ってしまいました。

コアなファンが多いんだろうなぁ~という印象を受けました。

そして、どんなラーメンが出てきたか…。
それはまた次回!

追伸、今一番行きたいところは、西口プロレス!
   だれか誘ってぇ~!!

   って、いい大人なんだから、一人で行けよってハナシ!



12:18 午後 グルメ・クッキング, 素敵なお店・サービスのご紹介 | | トラックバック (1)

2006年10月18日 (水)

なぜおばあちゃんは髪を紫に染める?

子供の頃、髪の毛の色が「黒以外」の「女性」を
街で見かけた時、非常に衝撃的な印象を受けたことを今でも覚えております。

「なんで紫!?」
なんて思ったものです。

なるほど、日本人の髪質の問題だったとは…。

ちなみにうちの祖母は、
病気になるまでは黒々していました。

===
[ 2006年10月18日 10時00分 ] エキサイト

なぜおばあちゃんは髪を紫に染める?

よくいろんな人の口から、どことなく腹立たしげに発せられる疑問。「どうしておばあちゃんは髪を紫にするのか」。

個人的には、実際に紫の髪のおばあちゃんを見ると、けっこうキレイだと思ってしまうのだが、それにしても、どうして「紫色」なのか。

美容師さんに疑問を投げてみると、
「たいていはご本人が希望するっていうより、美容師がすすめるんだと思いますよ」
とのこと。実際、これまですすめたケースはかなりあると言う。
「髪が白くなってくると、日本人の黒髪の場合、黄色みが残ってしまいやすいから、どうしてもばさついて見えちゃうんですよね」

欧米人の金髪などは、キレイな白になりやすいが、黄色みのある白髪はツヤがないように見える。そこで、ツヤを出すために、紫色にするのだとか。
「紫色っていっても、どぎつい紫はダメ。青に近い上品な紫色というのが、ツヤが出ていいですね」
ちなみに、紫色の他に、日本人の白髪にキレイに映えるのは、薄いピンク色だとか。

ところで、ちょっと疑問。頭が真っ白になったら、そもそもカラーに染めなければいけないのか。真っ白を黒髪に染めるのは難しいの?
「いえ、それはありません。ただ、せっかく髪が全部、白くなったのなら、それを黒く染めちゃうんじゃなく、白の美しさを大事にしようということです」
ならば、いっそのこと、脱色して真っ白にしちゃえば? とも思うが、
「脱色では、ますますツヤがなくなって、ばさばさになります」とキッパリ。

おばあちゃんの髪の紫色は、選ばれしノーブルな色のようでした。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091160935532.html

space20

愛犬愛猫のごはんや栄養についての質問募集!

Clearspace20x100



06:44 午後 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006年10月17日 (火)

カールスモーキー石井なしの米米は成立するか?

藤井フミヤが見ず知らずの人に変わったチェッカーズのコンサートに
チェッカーズ・ファンは行くでしょうか?


鈴木雅之が見ず知らずの人に変わったラッツ・アンド・スターのコンサートに
ラッツ・ファンは行くでしょうか?


カールスモーキー石井が見ず知らずの人に変わった米米クラブのコンサートに
米米ファンは行くでしょうか?


木村拓哉が長州小力に変わったスマップのコンサートに
スマップファンは行くでしょうか?
それはそれでおもしろいのか?


まぁ、ボーカル以外のメンバーのファンだったら行くんでしょうね。
でも、ボーカル以外のメンバーが思い出せないバンドの活動って…???


ボーイ・ジョージ抜きのカルチャークラブ、この活動は、ファンに受け入れられるのでしょうか?
第一、ボーイ・ジョージ以外のメンバー思い出せないし…。

========
CD Journal
ボーイ・ジョージ抜きの新生カルチャー・クラブ、本格的に活動開始!
掲載日:2006/10/16

 グループの顔であったボーイ・ジョージに代わり新たなヴォーカリストを迎えたカルチャー・クラブがいよいよ本格的に始動! 12月より英国をまわるツアーを行ないます。
 ボーイ・ジョージに代わる新ヴォーカリストとしてグループに招かれたのは、サム・ブッチャー(Sam Butcher)なる29歳の男性。すでに今夏に新ヴォーカリストに決まっており、プレス向けのお披露目イベントには出演していましたが、いよいよ本格的に活動開始。12月よりロンドン、マンチェスター、リヴァプール、グラスゴーなどにてライヴを行なう予定です。なお、この新生カルチャー・クラブは、「Culture Club Reborn」と名乗っているようで、他のメンバーはオリジナル・メンバーのジョン・モス、マイキー・クレッグ、そしてフィル・ピケットとなっています。
 ちなみにボーイ・ジョージは今回の件について「恐ろしい」と激しく批判しており、また「(それら曲は)私の歌です。私の心、生きがいとも言うべきものです。」とコメントしています。

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=13095

=========


で、何でこんなことになったのかと調べてみると…

そうだった、こんなことがあったんでしたね。


=========
ボーイ・ジョージが地域の清掃作業…

 大ヒットナンバー「カーマは気まぐれ」を収録する『Colour By Numbers』(1992年発売)は全世界で1000万枚の売上を突破。そんな人気グループ、カルチャークラブで80〜90年代に一世を風靡した“女装の麗人"ボーイ・ジョージが、今朝からニューヨークの町で奉仕活動であるごみ拾いや道路の清掃などを、法廷の決定に従って始めた( ジャケット写真はこちら )。

 昨年10月に強盗が入ったと警察に嘘の通報をし、駆けつけた警察官にコカインを所持しているのが見つかるというなぞの珍騒動を起こし、ボーイは一週間の地域の奉仕活動と罰金を課せられていた。

 今朝から始まった、奉仕活動である町の清掃では、アメリカで清掃作業員に支給される独特のオレンジのチョッキと、紺色のスエットパンツに裸足でスニーカーといういでたちで挑んだ。取り囲む報道陣たちに、「自分たちがましな人間だとでも思っているのか!家へ帰れよ、俺に掃除をさせてくれよ!」と言った罵声を浴びせながらも、懸命に清掃作業を行っていたという。

 朝の7時からの作業は、ボーイが報道陣に囲まれ収集がつかなくなるまでの間行われた。明日から金曜日まで、朝7時から午後3時まで連日行われる予定だ。(たさいちやこ)
(オリコン) - 8月15日17時5分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060815-00000005-oric-ent
==========



03:33 午前 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

ハッピーアイスクリームが通じない…

 みなさん、ご無沙汰しております、須崎です。

 只今、関西におります。


 ところで、
>>> ハッピー・アイスクリームってご存知ですか?

週末に大阪でセミナーを開催したのですが、

その休憩時間に、
受講生と僕がたまたま同じことばを、
同じタイミングで口にしたので、
ついつい反射的に
「ハッピーアイスクリーム!」
と勝ち誇ったように言ったら…

誰も知らなかったのです…。
  (この歳で言う方も言う方ですが…)


私が全国共通と勝手に思いこんでいた、
「ハッピー・アイスクリーム」を
まるで名古屋、関西の方はご存知ありませんでした。

===============================
 ※「ハッピー・アイスクリーム」とは、
  同時に同じ言葉を口にした時、
  先に「ハッピー・アイスクリーム!」
  と言った方が、アイスをおごってもらえる
  という遊びです。
http://weekly.freeml.com/chousa/happyice.html
===============================

僕の出身は山形なのですが、
冬になると、アイスは寒いので、
ハッピーたこ焼きって言っていた記憶があります。
(えっ、僕だけですか???)

軽い驚きがあるのですが、
これは、地域性なのか、時代性なのか…。
かなり興味があります。



08:57 午前 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)