« 「笑ってはいけない警察24時!!」ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャルを視る! | トップページ | 味は舌「のみ」で味わうわけではない »

2007年1月 1日 (月)

ビートたけしのお笑いウルトラクイズ復活!

 あけましておめでとうございます!
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 今日は、テレビ記事第二弾!

 なんと今日は11年ぶりに復活する
「お笑いウルトラクイズ!」を堪能します!
http://www.ntv.co.jp/owarai-ultra/

 昔は、「風雲!たけし城」とか、すごい番組が沢山ありましたね。

 実は私、1990年に、「天才・たけしの元気がでるTV」の5周年記念特番の1コーナー「今生日本一決定戦スペシャル」に出場したことがあります。

 ● 海パン一つでエミューに踏まれても耐えろ!
 ● 100倍カレーを食べろ!
 ● 左門豊作の貧乏話を視て泣け!
 ● ハチにさされても耐えろ!
 ● クレーンにロープでぶら下がり、
   海にジャバジャバ漬けられてもロープにつかまっていろ!

なんていうのを予選で行い、50人の参加者から
決勝進出の10名に選ばれて沖縄に行き、

 ● お腹に王貞治の似顔絵をペンで描いて、日焼けしろ!
 ● 身体にバターを塗って子豚になめられても耐えろ
 ● 2時間で3キロ食べろ!
 ● プールに一番長く潜っていた人が優勝!

 という企画でした。

 結局2位だったのですが、今となっては良い思い出です。

 最近では、ロケでなかなかクレーンを使えないんだそうです。規制が厳しくなることで、昔のようにハチャメチャな画像が少なくなったみたいですが、今日のテレビは、ハチャメチャな画像を期待しております。

 ということで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



01:47 午後 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101215/13291668

この記事へのトラックバック一覧です: ビートたけしのお笑いウルトラクイズ復活!: