« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月23日 (金)

あなたの身長はまだまだ伸びる!

そんなタイトルの本を、小学6年生の頃、

お年玉でこっそり買いました。



親に見つからないように、机の引き出しの奥に入れていました。

思えば昔から情報商材なんてあったのかも知れません。



中学に入ってから、また同じようなものを買いました。


その結果、現在160cm!!


あの本のおかげで、小六(130cm)→中二(158cm)
まで伸びました!(悲)



ここに毎月行って、3センチずつ伸びるなら、
一年後は2m間近です!


ついでに顔まで小さくなるなら、
人生変わるかもです。



遠心力でというなら、
ジャイアントスイングでなんとかならないかと…。


と、朝からくだらないことを考えつつ、
明日の準備に取りかかります。


すさき


追記:先日「今年、痩せようかなぁ〜」と口にしたら、
   「痩せたら先生らしくなくなりますから反対です。」
   と言われました。微妙な気持ちです。

===


2007/02/22-19:17 「背伸びる」、根拠なし=公取委、整体施設に排除命令−3センチで300万円
 新聞の折り込みチラシで、「成長ホルモンの分泌を高め、骨を伸ばす」と表示したのは景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、公正取引委員会は22日、整体施設経営「コジマ身長伸ばしセンター」(東京都中央区、旧ケイピーシー)に表示をやめるよう排除命令を出した。
 公取委によると、同社は昨年2月から5月までの間、関東と近畿地方でチラシ約214万枚を配布。身長を伸ばすとする「足延長術」について、「全身を回転 させ、遠心力で成長ホルモンの分泌を高めて骨を伸ばす」「3センチアップ」などと記載した。また、頭の骨を調整して顔を小さくするとも表示していた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007022200914





10:48 午前 ニュース | | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

ダイヤの情報、石ころの情報

昨日、出版社の方と来年の1月に出版予定の本の打ち合わせをしました。
(こんな感じで、もう来年までスケジュールが埋まりつつあります)

その中で、飼い主さんがおかれている食事に関する情報の状況を伺い、
「それは悩みが絶えないだろうなぁ〜」
と感じました。

少なくとも、食事に関する適切な情報と判断基準を
ほとんどの方が知りたいと思っていらっしゃるとか…。

うちはさすがにその分野の情報はかなりあるので、
どれがダイヤで、どれが石ころかはすぐわかるのですが、
元の情報量が少ないと、
どれもダイヤに見えてしまうのだとか…。

著作物を通じて、少しずつお伝えできればと思います。



01:20 午前 ペットの手作り食 | | トラックバック (1)

2007年2月21日 (水)

たった一晩で重度の風邪から復活した方法とは?

昨日は、風邪で頭痛とだるさで仕事にならず、
結局夕方早退しました…。

ここ数年間で最も重症だった気がします。



そして今日は
「今夜もココプラ☆NIGHT」
の生放送出演…


なんとしてでも、一晩で元に戻さなければなりません。


そこで、私もプロですから(笑)
一晩で重症の風邪から脱出する方法を考えまして、
● 睡眠
● ウイルス・細菌の排除
● 身体を温める
のコンビネーションを考えました。


午後5時から朝8時までに治ればいいわけですから、
15時間あるわけです。

そこで、時間割を考えます。

私は普段3〜4時間睡眠なので、8時間も眠ればいいでしょう。
そして、動物病院でやっているウイルス・細菌の排除メソッドを
行い、その後で風呂に入るという方法を取ることにしました。

● 睡眠 → 8時間(4時間+4時間)
● ウイルス・細菌の排除 → 専用のパウダーをお湯にとかし飲む
● 身体を温める → 半身浴

17時〜21時 眠る
21時〜(30分) ウイルス・細菌除去の儀式(笑)
21時30分〜23時30分 半身浴

23時30分〜2時30分 眠る
2時30分〜(30分) ウイルス・細菌除去の儀式
3時〜5時 半身浴

5時〜7時 眠る
7時〜(30分) ウイルス・細菌除去の儀式
7時30分〜9時 半身浴

少々咳が残りましたが、
もう通常の体調に戻りました!


もっとも、もう治る時期だったのかもしれませんが、
体調を改善する方法を知っていて良かったです。



半身浴が終わった後、風呂を掃除したのですが、
「黒っぽい粉」みたいなものが残っていました…。

何を分泌しているのか…。


さぁ、今日もバリバリ行きますよ!

Clearspace20x100



11:12 午前 須崎の健康生活!? | | トラックバック (6)

2007年2月20日 (火)

あんなこと言うんじゃなかった…と思うとき

なんと私、本格的に風邪をひいてしまった模様です。

うちの息子が鼻づまりで辛そうにしているので、
「この子がこんなに辛いのならば、私が変わってあげたい…
 僕がかわりに風邪をひきます。」

なんて言ったわけです。



そしたらぁ〜……  あっSO!

本格的な風邪をひいちゃいました。



帰って寝たいところですが、
そんなことしたら、同じように辛い妻が、
「なんであなたばっかり寝るの!?」
と言ってきそう…。


親子水入らず三人で川の字で寝るというのはいかがでしょうか?


スタッフには、
「寒がっている先生をみるなんて、珍しい!貴重な経験をした!」
といわれました。



04:33 午後 須崎の健康生活!? | | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

生まれて初めての風邪らしい風邪で一言!

 先日から、うちの長男(2歳4ヶ月)が、
おそらく生まれて初めて風邪らしい風邪を引きました。

 目もトロ〜ンとなって、鼻もつまり、かわいそうです。

 わが家には、モーションセンサーがあって、
二階(寝室)で子供が動くと、
一階にお知らせが来るようになっています。
(↑これはとっても便利♪)

 風邪をひいてからは一日中寝ているため、夜、時々起きます。

 昨日も、「ピピピピ…」と「動いてますセンサー」が鳴ったので、
妻があわてて二階に行くと、息子は布団に正座していて、
目をこすりながら寝ぼけて一言…

くらいすら〜・ぴーてぃ〜・くるーざ〜…(車の名前)」
http://www.chrysler-japan.com/pt/index.html

心配して駆け上がったのですが、つい笑ってしまったそうです。

息子よ、そんな辛い状況でも、
そこまで夢中になれるものがあって、
父はうれしいぞっ!



12:42 午前 育児 | | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

バレンタイン・キッス

バレンタイン・キッス by 国生さゆり

 1986年2月1日リリースの曲
当時僕は高校生だったのですが、
未だに不動の地位にあるんですね!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B9

 他にどんな曲があるのかと思ってみると、
松任谷由実さんもありましたねぇ…
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/11073/

 今日は女性スタッフに心のこもったプレゼントをいただきました。
ありがとうございました。

「一年一度の…(って書くと、確かまずいんでしたよね…)」

 それにしても、すごいなぁ〜。



03:00 午後 芸能・アイドル | | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

佐世保バーガー

最近、いろいろなところで耳にする言葉の一つが、

佐世保バーガー


おそらくこの数日は、
私が「エビちゃん」という言葉を耳にする回数と
ほぼ同等の数、

佐世保バーガー

という言葉を耳にしています。

僕は世の中の流れには疎い方なのですが、
そんなに流行っているんですか?

佐世保バーガー

う〜ん、気になる!!



06:11 午前 グルメ・クッキング | | トラックバック (1)