« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

須崎動物病院6/1、八王子市に開設!?

須崎動物病院、往診ではなく『施設』として開院!?

 正確には「八王子で移動式診療所を定期開催することになりました


内心、
「八王子までお越しいただけるのだろうか?」
と心配していたのですが、
「定住、待ってました!」との声を多数いただきました。

ありがとうございました。
正確には(準)定住なんですけどね。

 また、近場からのご来場だけかと思いましたが、
神奈川、千葉、栃木、群馬、埼玉と、関東全域からまんべんなく
ご来院予約が入っております。

 普通だったら「八王子は遠いから…」で
ご縁をいただけないことが多いかと思っておりましたが、愛犬・愛猫を元気にしたいという熱心な方々からご予約をいただけるのは、本当にうれしい限りです。

ありがとうございます。

 また、この移動式診療所には関東だけではなく、関西や中京・九州地区からもご予約をいただいており、飼い主さんの熱心さには、本当に頭が下がる思いです。

 もちろん、須崎は、クライアントが遠方からいらしたからとか、近場だからとかで対応は全くサッパリ変わりませんが、
● なぜ長引くのか?
● 本当に打つ手はないのか?
● なにが根本原因なのか?

について、じっくり対応していきますので、
そのつもりでお越しください。

 いよいよ、明日からです♪(須崎動物病院の移動式診療所って?

 ちなみに、予約が埋まってきておりまして、最短で14日からになります。



05:13 午後 須崎動物病院_診療 | | トラックバック (2)

炭水化物を食べるとガンになる?

 先日、久しぶりにこんな不安を飼い主さんから聞きました。

「本とか、雑誌とか、ネットで、犬や猫そして人も炭水化物を食べるとガンになると言われているのをよく見ますが、なんで須崎先生はそんな危険な食品をあえて使われるのですか?何か理由があるのですか?」

 個人的に懐かしいです(笑)。
と同時に、まだそんな話があるのかとガッカリもします…。

 結論から申し上げると、
「そんなことあるわけ、ナイナイナイッ!全くの間違いです!」


 といいつつも、科学的な立場で『完全否定』はできないという知識と良識を持ち合わせているつもりなので、正確には、

「その可能性は極めて低いです。」

という表現が適切ですね。


ただし、もしあなたが、
「隕石が落ちてくる可能性があるので、地表には住んでいないんです。」
という主義主張の方なら、炭水化物を積極的にオススメはしません。

その不安が原因で、様々な結果を誘発しかねないからです。
(意味深、しかし多くは語らず…)



 ガンは、「●●を食べたからなる」などという
『単純な理由』でなる病気ではありません。

 様々な原因が複雑に絡み合って成立する病気です。

 それゆえ、逆に「●●でガンが治りました!」
などという可能性もかなり低いです。
(これで、まどわされないですね!)

先日の手作り食で悪性リンパ腫が治った例も、
その子に必要な個別対応をしてはじめて治ったのです。

免疫力を上げた「だけ」で治ったのではありません。
ありとあらゆることをやったのです!

大切なので繰り返しますが、
「●●だけでガンになるとか、ガンが治ることはありません!」

正確には、「そうなる可能性は極めて低いです。」

もし、上記の表現が
「ということは、可能性はゼロではないということですね!?」
などと気になるなら、あなたは空気を吸えないはずです!


 第一、炭水化物を食べたらガンになるのならば、『お米の国だものっ!』の日本人は、有史以来、みなガンで死ぬことになります。
(確かに最近ガンが多いですが、それは別な理由!)

そう指摘すると、「なるほど…。」とご納得頂けるのですが、
「通常の細胞は炭水化物と脂質の両方を
 エネルギー源として利用できますが、
 ガン細胞は脂質をエネルギー源としては利用できず、
 炭水化物しか利用できません。
 だから、炭水化物を摂るとガン細胞を活性化するのです。」

などと、一見科学的っぽいことを言われると、
「そうなんだぁ〜。」
などと「完全なる誤解」が生まれるのです。

 問題解決の秘訣は、単一方向から見るのではなく、複数の視点から見ることです。

 キチンと栄養学なり生化学を学んでいる方ならば、
「身体は低血糖にならない様に、筋肉などの蛋白質を分解して、血糖値を維持しようとする働きがある」ことをご存知なはずです。

 そうなると、筋肉が細くなったりして、体力も落ち、復活しにくい状況になるわけです。


 なんで炭水化物を食べるとガンになるなどと言われる様になったのかわかりませんが、
「そんなに簡単な理由でガンになれないんですよ!
 だから、安心してください!」

とお伝えしたくて、記事にしました。

 世の中には惑わされる様な極端かつ不適切な意見が沢山あると思いますが、みなさんの適切な判断力で、ご判断いただければと思います。

 繰り返しますが、ヒトも、イヌもネコも、ご飯を食べたらガンになる等という単純な、ロボットみたいな身体の作りにはなっていないんです!ガンになるためには、かなり様々な要因が絡まないとなかなかなれないんです!もし、「ご飯を食べてガンになった」といわれたら(科学的な視点から見てありえないことではありますが)、他の要因の存在をあなたが聞き忘れたか、かかりつけの先生がその時体調が悪くて伝え忘れたかのどちらかでしょうから、もう一度確かめられた方がよろしいかと思います。

 

ちなみにうちでは、その様なケースを診たことがありません。さらに、治った子達は、いろんなものを食べています!

 ということで、どうぞ、今日から枕を高くしてお休み下さい。



04:55 午後 ペットの手作り食, 病気?ガン | | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

夏前のダイエット特集雑誌を買いづらい理由…

ひょっとしたら、僕だけかもしれませんが、

● バレンタインデー近辺でチョコを買う

のって、なんかちょっと恥ずかしいんですよね…。

そんなことないとはわかっているのですが、
「あいつ、チョコ自分で買ってやんの…。」
なんて陰で言われたりして…って、思いません?

男だったら多くの方がご納得頂けるのではないかと…???

ただ、テレビでチョコ、チョコ言っているので、ついつい食べたくなるわけです。しかも夜に…。

まぁ、毎年のことなので、それを見越して、毎年前もって1月中旬頃にまとめて買っているんですけどね…。


それと同じ理由で、夏前のダイエット企画が載っている雑誌を買うのは、ちょいと恥ずかしいんです。しかも、見た目で「おいおい、リアルな悩みだな!」って思われるだろうから…。


いや、よくわかっています。考えすぎだと…。

でも、小心者の僕としては、その思いを止めることが出来ないんです。

で、痩せていた頃に買った「肉体改造本」や、ネットで買ったダイエット本を片手に、どうしようかと考えるわけです。


さぁ、いよいよ6月!
気合い入れますかっ!!

すさき



08:41 午後 ダイエット | | トラックバック (17)

2007年5月29日 (火)

咳が止まった報告が31通も!感謝!

先日の「元気なのに咳が止まらないの克服法」を書きましたところ、31通もの治った!報告をいただきました。

その大半が
「うちの主人(彼)が、元気なのに咳が止まらず、記事を参考にやってみたら、止まりました。ありがとうございました。」
という内容でした。


それにしても、身体の反応が早いですね…(笑)。

ご報告頂き、ありがとうございました。

そして、先日の記事にもご登場頂いた Go-aloha さん からもまたまた「咳が止まりました」というトラックバックをいただきました。ありがとうございます。

Go-aloha さん には直接お目にかかったことはありませんが、お写真を拝見すると、とても他人とは思えません(身内・スタッフによる複数の同意あり!)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


それにしても、このココログをきっかけとして、たくさんの方とつながれたこと、うれしく思います。何より、31名の方にお役に立てたのがうれしいです。もし、ブログをはじめてみようかな?と思われる方は、ぜひ、ココログで♪


【質疑応答】
「記事の中にあった、『季節の種の中身の粉』って、なんですか?仕事などで忙しいので、自分で作るのはちょっと難しいのですが、何かオススメのものがございましたら、教えてください(Twin Star さん)」というご質問も23通いただきました。Twin Star さん、ありがとうございます。

 季節の種の中身は、どうぞこちらをご参考下さい→マジカルパウダー。こちらは、表向きは動物用ですが、人間の食品工場で充填しております。もちろん、原材料もすべて。須崎の愛用品です。(個人的に使用しているという意味で、積極的に人に勧めているわけではありません)

 私は今まではこれ単独でオッケーだったのですが、妻不在をいいことに、外食続きによるミネラル・ビタミン不足が原因で、車はあるけどガソリンがない、みたいな状態になってしまいました。そんな状況だったので、『ミツバチ花粉』で一気にミネラル・ビタミンの借金を帳消しにし、海藻のドカ食いで、維持しているというのが、現状です。

 上記の情報をご参考の上、一日も早く、困っていらっしゃる方が復活されることを願っております。(うれしい体験談はこちらで募集中!

===
上記内容は、一個人の体験談であり、効果効能を保証するものではございません。問題解決には個々のケースに応じたアレンジが必要となることがございますのと、私は獣医師ですので、その点はあらかじめご了承下さい。



01:39 午後 ウェブログ・ココログ関連, 須崎の健康生活!? | | トラックバック (1)

テンション上がる曲!

あくまでも、個人的な趣味ですが…

Footloose (by Kenny Loggins)

スタンハンセン入場曲

ブルーザー・ブロディー入場風景

長州力入場曲

そして、やっぱりこれは外せない!
猪木 BOM-BA-YE !!


時間のない時は、ハンセンブロディーイノキ!



癒し系の音楽はあまり聴かないですね…。

先日、同い年でプロレス好きの男性クライアントと、熱く思い出を語った影響を強く受けた日記でした…。


===【おまけ】===
懐かしい曲を見つけたので、記念に…

Overnight Sucess (by Teri Desario)



08:57 午前 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

僕も年齢サバ読んでました…?

所変われば品変わる…

芸能人は若い方が良いのかもしれませんが、
私たちの様な仕事は、歴史を積み重ねた方が、クライアントに安心感を与えるようです。弁護士さんの中には、新品の弁護士バッジをビニール袋の中で砂と一緒にシェイクして、バッジに傷を付け、風格のあるバッジに仕上げるという裏技をテレビでお話しされていたのをみたことがあります。

僕も最初の頃は「196●年生まれ」と表記していましたからね…。

明言はしていませんが、これもサバ読みかと…。
詳細記事はこちら

僕がお世話になっている先生(女性)も、御歳84歳で、『気持ちはいつも二十歳でございます』と堂々とおっしゃってますし…。僕はそんな先生が大好きなんですけどね(こんなこと言ったら失礼になるかもしれませんが…)。

また、最近とある知人女性(23歳と思っていた)から、『実は私、23じゃなくて、32なの…。ごめんなさい…。』と告白されたし…(僕にサバ呼んでどうするの?)。


だから、いいんじゃないですか?



そういえば、「『サバを読む』って言うのはなぜ?」と疑問に思われた、好奇心あふれる方はこちらで確認




04:27 午後 芸能・アイドル | | トラックバック (2)

ZARD 坂井泉水さん安らかに…

ココログの記事を書こうと思ったら、
キーワードランキングで「ZARD」「坂井泉水」の文字が
ランクインしていたので、

「おっ、新しいCD発売か?買わねば!」

と思って調べたら………。

大学生の頃、”Good‐bye My Loneliness”を聴いてからファンになり(これがデビュー曲とか…)、当然、いろんな「思い出の曲」があり、もちろん、”ZARD BEST”も買いました。今も、車の中で、かかっています。

う〜む……。

病気の犬・猫の飼い主さんで、余命宣告をされた方が、「ZARDの『負けないで』を聴いて、自分を勇気づけています。」という話をしてくださったことがありました。

あなたの肉声がもう聴けないかと思うととても寂しいです。

これからも、あなたの曲と共に、「いろいろな思い出」を思い出すことでしょう。


ほんとうにありがとうございました。

そして、安らかにおやすみください(合掌)。

詳細記事はこちら



03:03 午後 芸能・アイドル | | トラックバック (0)

Wham! Freedom のロングバージョンが欲しい!

昔、「12インチシングル」という「レコード」がありました。

中学の頃、Wham! が好きだった僕は、
お小遣いでFreedomという曲の12インチシングルを買いました。
(なに?ご存じない?→こちらをクリック!)

その中にあった、ロングミックスが大好きで、
大切な、大切な宝物でした…。

イントロがかっこいいんです(主観による)!

ところが、実家の大掃除で捨てられてしまったのです…。


また聴きたいなぁ〜。

どこかで売っていないかなぁ〜?
情報募集中!


ちなみに、クラブ・トロピカーナも好き!



09:21 午前 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

オジャパメン ナネガシロジョソっ!

懐かしい♪

「ダウンタウンのごっつええ感じ」でやってた、「オジャパメン」の動画がありました。そうしたら、オリジナルの韓国の「オジャパメン(ハングルは読めないので、正確にはわかりませんが…)」の動画もありました!

うれしくなって、ついつい…

おまけ付き♪

オジャパメン

韓国の本家オジャパメン

===
エキセントリック少年ボウイ



02:55 午後 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

長引く咳を止めた方法は海藻のドカ喰い!

 先日、「こんな時期に咳が止まらない原因」という記事を書いたところ、Go - aloha さんからトラックバックをいただきました(という表現が適切かどうかは自信ありませんですが…)

 Go - aloha さんも「元気な割に咳が止まらない」と感じられていたとか…(一緒でございますぅ〜)。

 実は私の友人達も、数名が時期を同じくして私と同じような症状(元気なのに咳が止まらない、風邪の症状が長期に渡って続く)になり、そいでもって、ちまたでは大学生のハシカ騒動………。



僕たちの身体で、何が起こっているの???
(なぜピンク!?)

そんな風に考えてしまったわけです。


 で、勝手知ったる仲の友人達から「須崎、何か情報知らない?」とメールがとどいたので、こう返信しました。

「何度も言っているし、キミも知っているはずだけど、僕はヒトの医者じゃなく、獣医なのよ(笑)。何を聞かれても、ヒトの場合はどうなるかはわかりません!イヌだったらこうするとか、ネコだったらこうするは教えられるけど…。ただ、今回は、僕も当事者だし、体験談として『俺はこうやったら治ったよ!』は教えられる。ただ、治る保証は一切しないし、症状が悪化するかもしれないけどね。くどい様だけど、獣医のいうことだから、信じる信じない、実行するしないはキミの勝手だし、結果には一切責任もたないからね!一応きかれたから答えるけど…。」

と、初夏なのに冷たいアドバイスを伝えたところ、全員が実践して(おい、そんなに俺を信用していいのか?)、全員が治ったとか…。


 それなら、Go - aloha さんにも、ひょっとしたら役立つかもしれませんし、もっとひょっとしたら、私のブログにお越しくださった方々にもお役に立つかもしれないし…。それよりなにより、前回の記事をよくよく読んでみると、肝心の情報を書いていなかった…。

と思って、情報を公開いたします!ただ、あくまでも「いち獣医の体験談」ですから、誰にでも当てはまるわけではないけど、知らないよりは知っていた方が良いかも!?ぐらいに押さえておいてください。



【注意!】
くどいようですが、以下の情報はあくまでも「私と私の友人達の場合」で起こった出来事ですので、「あなた様」にも当てはまるかどうかわかりません。効果は一切保証できませんので、取り組まれる場合は全て自己責任でお願いいたします。

==============



【方法】
ミネラル補充!
ビタミン摂取!
---
季節の果物の種の中身(白い部分)摂取!
---
ヒジキ10g
(乾燥重量)/日量を摂取!




【理由】
 ミネラル不足が原因で、白血球が充分に機能しないことがあるらしく、本来の実力を発揮できずに症状が長引くことがあるという例が最近多いらしいということを知り、試してみたら、「須崎の場合は」それに当てはまっていました。

 ちなみに、ミネラル不足のために抗生物質が機能しないケースや、ワクチンでせっかく出来た免疫記憶が機能しないケースもあるとか!薬やワクチンが効かないというより、身体に備わっている本来の実力が、適切に機能しない事「もある」ということですね。(「可能性」の話をしているだけですから、この辺はサラッと流してください。)

 それと、須崎は体質的に抗生物質が合わないため、抗生物質を使わないで細菌などの病原体対策を採らざるをえず、「季節の果物の種の中身(須崎動物病院のクライアントの間では大好評)」を大量摂取しました。



【背景】
 須崎は、通常1日、長くても2〜3日で病原体を排除出来ていました。そのハズなのに、長引くということは、可能性が大きく2つ考えられて、

可能性1.抵抗力の実力そのものが低下した(老化?)
可能性2.抵抗力の実力はあるが、なぜか実力を発揮できていない

と思ったわけです。(性格上、1は認めたくない!)

 それで、検査した結果、抵抗力の実力はあるのですが、その実力を発揮できていない、ことが示唆され、では、何が必要なのかをまた検査したところ、

上記3点が改善に有益であると推測できました。

 早速試してみた結果、ドンピシャ!で、一日半で咳が止まりました!



【原因】
 妻の長期不在中に、「忙しい」のを口実に、かんなり適当な食生活を送っていました。その結果がこれです…。やはり、妻の手作りごはんは、「須崎にとっては最高だ!」ということです!



【海藻のすすめ!】
 ヒジキを乾燥重量5g(できれば10g)食べると、約一ヶ月で身体にミネラルが補充されるとか…(もちろん、個人差はあるでしょう)。海藻の中身には、免疫力をサポートする成分も多く含まれているので、

Step1.フードプロセッサーなどで海藻を細かくする
Step2.その海藻を鍋で煮る(有効成分を煮出す)
Step3.煮汁に好みの味付けをして飲む(須崎は全てみそ汁仕立て!)

こんな感じで、身体をいたわって上げてください♪


ということで、Go - aloha さん、これで、身も心もスッキリなさってください♪


それと、ご主人・彼、もしくは奥様・彼女が同じ症状で困っていらっしゃる方は、これで改善したら、あなたの株が上がること必至でしょう!!さぁ、今すぐキッチンで海藻づくしだっ!!


みなさんも、お大事に!!


========
と、ここまで書いておきながら、最後にもう一度念を押しますが、「上記情報で必ず治るという話ではございません!」。個々のケースでは個々の対応をする必要がありますので、それぞれの分量などの疑問は、掛かり付けのお医者様とよくご相談の上、対応してくださいね。これはあくまでも獣医師の体験に基づく話なので…。



02:30 午前 須崎の健康生活!? | | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

手作り食+体質改善で悪性リンパ腫が完治!

とてもうれしいことがありました。

悪性リンパ腫余命数ヶ月と宣告されたミニチュアダックスが、手作り食を取り入れ、さまざまな体質改善に取り組み、約一年間がんばった結果、かかりつけの先生から
「血液中に異形リンパが一つも見つかりませんでした。なんといっていいか…」
と言われたそうです。


この飼い主さん、悪性リンパ腫と診断されただけでなく、突然「余命数ヶ月」と宣告されて非常に困惑し、ネットで改善例を探したのですが、治った例が無く、本当に絶望的な気持ちになられたそうです。

途中、何度も涙を流す日があったとか…

そして、当院にコンタクトをとられ、ご縁ができました。


当院では、ガンの場合、
「ガンを小さくすることも大切ですが、なぜガンができるか、その原因を突き止め、ガンが存在する理由を無くすことに焦点を合わせます。」
とお伝えしています。

というのも、病気に限らず
「全てに原因があります」

ですから、
症状や検査数値だけをいじっても仕方なく(←これ大事!)原因を取り除けば、ヒトも動物も治る様になっていますから、「なんでそうなったのか?」の原因を突き止め、それら(大抵複数の原因があります)を取り除くことがとても大事だと考えているのです。

当院ではこの様な場合、
「最悪の事態は覚悟されていると思います。相手が生物ですから、★★をやったから100%治るという保証はできません。でも反対に『絶対に治りません』という様に、治る可能性が全くゼロだとも断言できません。『やってみないとわかりません。』としか申し上げられません。ですから、飼い主さんが『最後の瞬間まで出来ることは何でも取り組みたいです』というお気持ちでしたら、できる限りのお手伝いをさせて頂きます。」
という言葉でご縁が始まります。


このケースでは、飼い主さんが抗ガン剤を使わないで、体質改善でガンを克服したいというご希望でしたので、本当にがんばってくださいました。(抗ガン剤を完全否定しているわけではありません)

飼い主さんの約一年にわたるご苦労、ご心痛を考えれば、こんなところで私が軽々しくいろんな事を言える立場にはありませんので詳細は申し上げませんが、「『こちらの頭が下がる』とはこのことだ!」というぐらい、本気で取り組んでくださいました


闘病中は途中でゴールが見えるわけではありません。

なにせ、ネット上には「治った!」という話がみつからないのですから…。

いろんな情報を集めれば集めるほど、絶望的になるだけだったかもしれません。

普通だったら、そこであきらめてしまうのも無理はありません。

「がんばれ!」と周りから言われても、「ありがとう」と言いつつも、心の中では「今だって充分がんばっているよ!これ以上どうがんばったらいいの?どうがんばったらいいかを教えてよ!」という気持ちになる方も少なくないはずです(経験より)。

そしてがんばって取り組んでも、進行が速く、途中で『光の国』へ旅立つことだってあるでしょう。

でも、飼い主さんにしてみれば、いかなる状況においても「出来ることなら何でもやってあげたい!」という気持ちが本心なのではないでしょうか?

「決め手はない。でも、何もしないでじっと見ているわけにはいかない。何か飼い主に出来ることはないですか?」そう思われるのが普通ではないでしょうか?

当院には、そんな飼い主さんがたくさんいらっしゃいます。

ネット上に治ったケースが無ければ、多くの方が「この努力は報われないかもしれない、でも、目の前のことに一生懸命に取り組むしかない」という辛い気持ちで、日々過ごしていらっしゃるはずです。

そんな方々に、本当にまれなケースかもしれませんが、「悪性リンパ腫が完治しました」という例をご報告させて頂きたかったのです。



今日では、「なぜガンになるのか?」がかなり解明されてきています(完全ではないかもしれませんが…)。

様々な理由で、飼い主さんが抗ガン剤の服用や放射線療法に抵抗があるケースがあります。「ちゃんとした治療(抗ガン剤・放射線・手術)をしたら治ったかもしれないのに…。」という不安が常につきまといますから、飼い主さんにも治療方針に対する理解と、強い覚悟が必要です

もちろん、手作り食にしたからといって、必ずしもガンが治るわけではありません。理由は、ガンは複数の原因が複雑に絡み合って成立する病気だからです。残念ながら、途中で力及ばずということもあるでしょう。でも、可能性がゼロではないということをここでお伝えしたかったのです。



飼い主さんはおっしゃいました。
「私は治った例を見つけられず、本当に辛い気持ちでした。でも、(途中経過かもしれないけれど)治った今、このケースを、全国の『今』同じ気持ちで悩んでいる飼い主さんに『治る可能性があるんだ』ということを伝えて欲しいです。」

そんな飼い主さんのお気持ちを踏まえ、全国の「愛犬・愛猫がガンと診断され、不安な日々を送っている飼い主さん」に少しでも勇気と希望を持って頂きたいと思い、ここにご報告させて頂きました。



● ガンが治る可能性はゼロではない
● ガンは「★★」をやりさえすれば治るというものではない
● ガン治療は免疫力を高めるだけでは不十分なことが多い
● ガンは個々のケースで原因が異なるから、個々のケースに応じた対応をする必要がある

ということをお伝えしたいと思います。


そして、あなたの周りに、愛犬・愛猫が大病を患って辛いお気持ちの方がいらっしゃったら、どうぞこの記事をご紹介下さい。

全国の不安な飼い主さんに、この記事で少しでも希望を持って頂ければ幸いです。


 そして、現在当院とご縁のある方々へ

 あなたの努力を、須崎動物病院は全力でサポートいたします


=======
【注意】重ねて申し上げますが、この記事は抗ガン剤不要論を唱えるとか、ペットフードを否定する内容のものではございません。個々のケースには個々の対応が必要ですので、その点ご理解をお願いいたします。また、今回の完治例があるとはいえ、ガン治療は、まだまだ不確定な部分が多い病気です。でも、須崎は治る可能性はゼロではないと思っています。治療においてはかかりつけの先生とご相談の上、最善の選択をなさってください。


---------------

正しく、適切で現実的な犬猫の最新情報をキチンと学びたい方は、
こちらをどうぞ!
↓↓↓↓↓
http://www.1petacademy.com/




Petacademy_logo_50x57 獣医師が教える犬猫の栄養学

ペットアカデミー





Petacademy_logo_50x57 病気・症状別に学ぶ原因療法

詳細はこちら!
↓↓↓
【原因療法】愛犬・愛猫の原因不明の謎の病気の原因を探るセミナー2015 がん・腫瘍編

【原因療法】愛犬・愛猫の原因不明の謎の病気の原因を探るセミナー2015 皮膚病編

【原因療法】愛犬・愛猫の原因不明の謎の病気の原因を探るセミナー2015 泌尿生殖器編 - 腎臓、副腎、子宮、前立腺、膀胱 -

【原因療法】愛犬・愛猫の原因不明の謎の病気の原因を探るセミナー2015 アレルギー・自己免疫性疾患編





Petacademy_logo_50x57 我が子の身体の中に必ずある、症状の根本原因を調べ、取り除く「原因療法」で活躍する「バイオレゾナンス・メソッド」を、須崎が簡単にお話させていただきました。

詳細はこちら!
↓↓↓
バイオレゾナンス法でペットの病気の根本原因を探る【入門編】






Apna_logo_circle_50x50 ペット食育協会(APNA) メールマガジン
↓↓↓
http://apna.jp/mailmaga/





Book_susaki_21_50x57 須崎の→21冊
↓↓↓
http://www.susaki.com/publish/index.html





あなたの疑問に、ブログ・メルマガ等でお答えしております!

愛犬愛猫の手作り食や手作りご飯や栄養学についての質問募集!    



09:10 午前 ペットの手作り食, 原因療法, 病気?ガン | | トラックバック (7)

2007年5月23日 (水)

こんな時期に咳が止まらない原因

咳のしすぎで、脳が痛い感じがすることってありますか?

実は、5月上旬から咳が止まらなくなるときがあり、
(妻がいないのをいいことに、
 リビングの床板で寝たときからなのですが…)
あまりに咳が連続するために、
脳に刺激が行って、
頭痛がしたり、
視界が変な色になるほどだったのです。

「うちの親戚がなった、脳卒中ってこんな感じなんだろうか?」
と、不安にもなりました。


須崎動物病院にある機械を使うと、
あいつ」らが肺にいることはわかっていました。

でも、なんで「あいつら」がいるのか?

僕は、排泄能力が高いため、普段、あいつらが出現しても、
すぐ排除できていたのです…。


しかし、今回は排除できない…。

通常なら自力で排除できる「あいつ」らがいる理由を、
他の人に調べてもらいたく、
一昨日までガマンしてきました。

そして一昨日、やっと理由がわかりました♪
なんで「あいつら」がいるのか?…はどうでもいいのですが、
「なんで排除できなかったのか?」がわかったのです。

どう調べたらいいかがわかったので、
これからの動物診療にも役立ちそうです。


あっ、「あいつら」って、
ガンとかじゃないですからね。
細菌・ウイルスの混合感染だったのです。
しかも、弱いやつらがいろいろ……

お医者様からは、
「生活習慣上のアドバイスといえば、
 あなたの原因は睡眠不足です!
 ベースの体力はあるので、とにかく寝なさい。」

と言われました。


最近はいつもそうなのですが、
もっとガンバレ!とは言われず、
 ガンバルナ(寝ろ!、休暇を取れ!、遊びに行け!等)
としか言われません。

でも、ジッとしているのとか、ボ〜ッとしているのって、
僕には難しいんですよね…。

妻には、「何もしないをしようよ♪」
と言われますが、なかなか……。



二日間、細菌・ウイルス対策をしたところ、
咳がほとんど無くなりました。

身体が元に戻ってきた様です。

皆さまも、お大事に♪



09:33 午前 須崎の健康生活!? | | トラックバック (4)

2007年5月15日 (火)

セキが止まらないと、判断力が低下する…

先日、床の上でTシャツで寝たら…

のどに不具合を感じ、セキが止まらなくなることが出てきました。
(最近、往診、電話相談をした方、ごめんなさい)


のど飴で対処してきたのですが、あまりにひどく、仕事にならないときがあるので、「咳止めシロップ」を買いに薬局に行ってきました。

そして、戻ってきて気付きました!

須 崎 「そういえば、うちに『セキ対策用エキス』があったね!」

スタッフ一同が大笑いです。

スタッフ「なんで薬局に行かれたのかなと思って…フフフ」

須 崎 「う〜む…(悔しい)。あっ(言い訳を思いついた)でも、うちのはアルコール入っているから、すぐは飲めないしね。車の運転も出来ないから帰れなくなるし…。」

(そして、買ってきた咳止めシロップの箱をよくみると…)

須 崎 「あ゛っ、『服用後、乗り物または機械類の運転操作をしないで下さい。』って書いてある!一緒じゃん!!」

全 員 (大笑い♪♪♪)

須 崎 (超悔しい!!)

結局、また飴のお世話になる須崎でした。


みなさん、のどは大切に♪

すさき



08:22 午後 須崎の健康生活!? | | トラックバック (0)

うちも掃除しました♪〜意外な反響

5月2日の日記で、妻不在時に掃除をした話をしました。

そうしたら、その後、

「あの記事をみて、うちも掃除しました♪」

というメールを何通かいただきました。

ブログの記事が、そんなに影響があるとは思っていませんでした。


ちなみに、これまで最もメール反響が多かった記事は何だったと思いますか?

そうです、ムーディ勝山さんのネタです。


この記事では、クレームの様なメールもいただきました…
「あの日記から、うちの主人がハマり、ずっと♪右から左へ…♪って音が聞こえてきます。困っています(笑)」

おぉ〜っ、ご夫婦で私のブログをお読み頂いているということでしょうか!何と仲むつまじい夫婦愛でしょうか♪


ぜひ、これからもこのブログを生暖かく見守ってください。
(藤沢さん、パクらせていただきました m(  . .  )m )



それはそうと、大村あつしさん、本が大人気だそうです。


すさき



07:46 午後 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

まな板の着色を落とす方法


まな板
って、ずっと使っていると、
ニンジンの色素などが沈着してきませんか?(うちだけ?)

うちは、小さい子(2歳児)がいるから、
まな板を塩素漂白しにくいんですよね。

で、妻と子はいないときは、
絶好の漂白日よりなわけです♪

まず、
1.まな板に塩素系漂白剤をキャップ2杯
2.それをまな板全体に伸ばし
3.上からキッチンタオルをかけます
4.裏面も同様にやります
5.色が消えるまでしばらく放置します
6.漂白が完了したら、洗浄します

ここまでは普通♪

ここから、まな板の小さなキズに染み込んだ塩素を抜き出す必要があります。

7.ヤカンにお湯をタップリ沸かします
8.シンクにまな板を入れます
9.ヤカンのお湯が沸騰したら、まな板にゆっくりとお湯をかけます
10.裏面にもお湯をかけます
11.お湯はすべて流します

これで塩素はだいぶ飛ぶのですが、念のためにお湯に浸けます。

12.シンクに栓をし
13.お湯をシンクに張り
14.まな板を入れて一晩放置します

これで、塩素臭のない、キレイなまな板に戻りました♪

帰ってきたら妻も喜んでくれました!(自己満足)


世の旦那様方!
日頃がんばってくださっている奥様にかわって、ぜひ♪


すさき



08:54 午前 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

素質より大切なこと

今日はこどもの日ですね♪

うちの子も2歳7ヶ月で、とっても元気です♪

先日、ゴールデンウィーク中に開催しているシルバメソッドで、

『須崎さんの家庭内教育はどんな風になさるのですか? とても興味があるのですが…。」
と質問されました。

とはいっても、うちの子が起きている間に会える時間は、午前6時〜出社までなので、ほとんど妻が担当してくれています。

うちの妻は、興味あることを最大限引き延ばすことに焦点を当ててくれています(もちろん、それだけではありませんが)。僕もそれに賛成です。


大好きなことは意欲を持って取り組みますから、上達も早いのです。



遺伝子の研究をしていたときに、なるほどと思ったことが、

「特定の遺伝子があることは、その個体に特定のポテンシャルが存在することを意味するが、遺伝子が発現するかどうかは、環境要因の影響を強く受ける。」

ということでした。

つまり、遺伝子(素質)があるだけではあまり意味が無いということです。


子供の素質を見極め、発揮しやすくする環境を整えるのが親の役目なのかな?と思っています。



                車好きな息子の教科書・問題集は、中古車屋さんの広告です(笑)


09:04 午前 育児 | | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

あの代官山 ドッグスプーンがオープン1周年記念!

おしゃれな愛犬グッズを沢山取り扱っている、
代官山の「ドッグスプーン」(駅から徒歩2分!)が、オープンしてから一周年を迎えられたそうです♪


このお店は、ファイヴェルの受講生でもある、岩田真弓社長が運営されています。

この岩田社長は人柄がよく、熱心で、かつとてもこだわりのある方で、飼い主さんの間でもファンが多いのもうなずけます。

サイトをごらんになっていただければ、おしゃれなイメージが伝わってくるかと思います。(ドッグスプーンのサイト

また、取扱グッズは、社長やスタッフがご自身で使って、その特長がわかった上で取扱いされているので、使用上の適切なアドバイスも受けられます!(こういう細かいところに対応しているのが、ドッグスプーンさんの素敵なところです)


こちらのサイト、一見、ショッピングカートが(表向き)無いのですが、それはなぜかというと、
「私たちが気に入った商品は、一品ものが多く、入荷すると、すぐ店頭で売れてしまうことが多いのです。そのため、カートでお申し込みになった方にお届けできないことが多く、大変申し訳ないので、カート導入になかなか踏み切れないんです…。」
という理由なのです。このぐらいお客様のことを考えている、とても誠実なショップです。それだけ地元では大人気だということですね。

「それでは、東京に行けない私は利用できないではないか!」
と思われた方、どうぞご安心下さい。


サイト
右上にある「お問い合せ」をクリックして、

「須崎のブログで知ったのですが、●●に興味があります!(注文します!)」

と書いて送信された方には、適切に先着順で対応していただけるとのお約束をいただきました!(ただし、店頭業務が最優先であることをご理解下さい。)


そして、私が小耳に挟んだ情報によると、なんでも、犬・猫の首に着けるだけでノミ・ダニを2年以上●●できる「あのツール」を取扱いしていらっしゃるとか…。

あまり薬を使いたくない方や、皮膚が弱いわんちゃんなどにオススメだとか…。
薬を使わない動物病院としては、とっても興味深いツールです。ご興味のある方は直接お問い合せ下さい。


また、DOGSPOONでは1周年記念ということで4/29から5/6までポイント2倍中だとか…。


ご都合よろしい方はぜひ、足をお運び下さい♪
地図はこちら♪)
電車で何分かかるかの調査はこちら♪)


=====
shop DOGSPOON  http://dogspoon.jp/
〒150-0034
東京都渋谷区代官山町18-5-203(定休日:水曜)
TEL/FAX  03-5489-5411
=====



09:43 午前 素敵なお店・サービスのご紹介 | | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

妻のいぬ間に自宅でコソコソ…

ちょっと前の話ですが、妻が自宅にいませんでした。


「実家へ帰らせていただきます。」

といって、息子と帰省しました…。


しばらくして戻ってきてくれましたが…。


あっ、単なる帰省です。ハイ………たぶん………(汗)




その隙に、普段出来ないことをいろいろやりました。


まず、風呂掃除!


妻がいなくなって真っ先に、塩素消毒でカビ退治をしました!(子供がいると使えないので、帰省するやいなややりました)

そして次の日に、タンパク質汚れを除去しました。


まず、浴室の上の方から、
タイルの掃除をしっかりやりました。


ステップ1 専用洗剤を吹き付ける
ステップ2 タオルペーパーを貼る
ステップ3 1時間放置する
ステップ4 1時間後にはがす
ステップ5 お湯をかける

こんな感じでキレイになっていきます。


小さい子がいると、なかなか強い洗剤が使えないので、
そろそろ小さい子でもオッケーな優しい洗剤で洗わないと、
いけないですね。



風呂場がキレイになっていくのは、とてもいい気分です。


こんなことを言うと、妻が掃除していないみたいですが、そういうわけではございません。子育てをしながら、キッチリこなしてくれています。ホント、感謝しています。



でも、高いところのタイルとか、なかなか時間がないと手が回らない部分ってありますよね?(女性の方はうなずいていただけるハズ)そこをキレイにしたという話でした。


すさき

               


03:57 午後 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)