« こんな時期に咳が止まらない原因 | トップページ | 長引く咳を止めた方法は海藻のドカ喰い! »

2007年5月24日 (木)

手作り食+体質改善で悪性リンパ腫が完治!

とてもうれしいことがありました。

悪性リンパ腫余命数ヶ月と宣告されたミニチュアダックスが、手作り食を取り入れ、さまざまな体質改善に取り組み、約一年間がんばった結果、かかりつけの先生から
「血液中に異形リンパが一つも見つかりませんでした。なんといっていいか…」
と言われたそうです。


この飼い主さん、悪性リンパ腫と診断されただけでなく、突然「余命数ヶ月」と宣告されて非常に困惑し、ネットで改善例を探したのですが、治った例が無く、本当に絶望的な気持ちになられたそうです。

途中、何度も涙を流す日があったとか…

そして、当院にコンタクトをとられ、ご縁ができました。


当院では、ガンの場合、
「ガンを小さくすることも大切ですが、なぜガンができるか、その原因を突き止め、ガンが存在する理由を無くすことに焦点を合わせます。」
とお伝えしています。

というのも、病気に限らず
「全てに原因があります」

ですから、
症状や検査数値だけをいじっても仕方なく(←これ大事!)原因を取り除けば、ヒトも動物も治る様になっていますから、「なんでそうなったのか?」の原因を突き止め、それら(大抵複数の原因があります)を取り除くことがとても大事だと考えているのです。

当院ではこの様な場合、
「最悪の事態は覚悟されていると思います。相手が生物ですから、★★をやったから100%治るという保証はできません。でも反対に『絶対に治りません』という様に、治る可能性が全くゼロだとも断言できません。『やってみないとわかりません。』としか申し上げられません。ですから、飼い主さんが『最後の瞬間まで出来ることは何でも取り組みたいです』というお気持ちでしたら、できる限りのお手伝いをさせて頂きます。」
という言葉でご縁が始まります。


このケースでは、飼い主さんが抗ガン剤を使わないで、体質改善でガンを克服したいというご希望でしたので、本当にがんばってくださいました。(抗ガン剤を完全否定しているわけではありません)

飼い主さんの約一年にわたるご苦労、ご心痛を考えれば、こんなところで私が軽々しくいろんな事を言える立場にはありませんので詳細は申し上げませんが、「『こちらの頭が下がる』とはこのことだ!」というぐらい、本気で取り組んでくださいました


闘病中は途中でゴールが見えるわけではありません。

なにせ、ネット上には「治った!」という話がみつからないのですから…。

いろんな情報を集めれば集めるほど、絶望的になるだけだったかもしれません。

普通だったら、そこであきらめてしまうのも無理はありません。

「がんばれ!」と周りから言われても、「ありがとう」と言いつつも、心の中では「今だって充分がんばっているよ!これ以上どうがんばったらいいの?どうがんばったらいいかを教えてよ!」という気持ちになる方も少なくないはずです(経験より)。

そしてがんばって取り組んでも、進行が速く、途中で『光の国』へ旅立つことだってあるでしょう。

でも、飼い主さんにしてみれば、いかなる状況においても「出来ることなら何でもやってあげたい!」という気持ちが本心なのではないでしょうか?

「決め手はない。でも、何もしないでじっと見ているわけにはいかない。何か飼い主に出来ることはないですか?」そう思われるのが普通ではないでしょうか?

当院には、そんな飼い主さんがたくさんいらっしゃいます。

ネット上に治ったケースが無ければ、多くの方が「この努力は報われないかもしれない、でも、目の前のことに一生懸命に取り組むしかない」という辛い気持ちで、日々過ごしていらっしゃるはずです。

そんな方々に、本当にまれなケースかもしれませんが、「悪性リンパ腫が完治しました」という例をご報告させて頂きたかったのです。



今日では、「なぜガンになるのか?」がかなり解明されてきています(完全ではないかもしれませんが…)。

様々な理由で、飼い主さんが抗ガン剤の服用や放射線療法に抵抗があるケースがあります。「ちゃんとした治療(抗ガン剤・放射線・手術)をしたら治ったかもしれないのに…。」という不安が常につきまといますから、飼い主さんにも治療方針に対する理解と、強い覚悟が必要です

もちろん、手作り食にしたからといって、必ずしもガンが治るわけではありません。理由は、ガンは複数の原因が複雑に絡み合って成立する病気だからです。残念ながら、途中で力及ばずということもあるでしょう。でも、可能性がゼロではないということをここでお伝えしたかったのです。



飼い主さんはおっしゃいました。
「私は治った例を見つけられず、本当に辛い気持ちでした。でも、(途中経過かもしれないけれど)治った今、このケースを、全国の『今』同じ気持ちで悩んでいる飼い主さんに『治る可能性があるんだ』ということを伝えて欲しいです。」

そんな飼い主さんのお気持ちを踏まえ、全国の「愛犬・愛猫がガンと診断され、不安な日々を送っている飼い主さん」に少しでも勇気と希望を持って頂きたいと思い、ここにご報告させて頂きました。



● ガンが治る可能性はゼロではない
● ガンは「★★」をやりさえすれば治るというものではない
● ガン治療は免疫力を高めるだけでは不十分なことが多い
● ガンは個々のケースで原因が異なるから、個々のケースに応じた対応をする必要がある

ということをお伝えしたいと思います。


そして、あなたの周りに、愛犬・愛猫が大病を患って辛いお気持ちの方がいらっしゃったら、どうぞこの記事をご紹介下さい。

全国の不安な飼い主さんに、この記事で少しでも希望を持って頂ければ幸いです。


 そして、現在当院とご縁のある方々へ

 あなたの努力を、須崎動物病院は全力でサポートいたします


=======
【注意】重ねて申し上げますが、この記事は抗ガン剤不要論を唱えるとか、ペットフードを否定する内容のものではございません。個々のケースには個々の対応が必要ですので、その点ご理解をお願いいたします。また、今回の完治例があるとはいえ、ガン治療は、まだまだ不確定な部分が多い病気です。でも、須崎は治る可能性はゼロではないと思っています。治療においてはかかりつけの先生とご相談の上、最善の選択をなさってください。


---------------

正しく、適切で現実的な犬猫の最新情報をキチンと学びたい方は、
こちらをどうぞ!
↓↓↓↓↓
http://www.1petacademy.com/




Petacademy_logo_50x57 獣医師が教える犬猫の栄養学

ペットアカデミー





Petacademy_logo_50x57 病気・症状別に学ぶ原因療法

詳細はこちら!
↓↓↓
【原因療法】愛犬・愛猫の原因不明の謎の病気の原因を探るセミナー2015 がん・腫瘍編

【原因療法】愛犬・愛猫の原因不明の謎の病気の原因を探るセミナー2015 皮膚病編

【原因療法】愛犬・愛猫の原因不明の謎の病気の原因を探るセミナー2015 泌尿生殖器編 - 腎臓、副腎、子宮、前立腺、膀胱 -

【原因療法】愛犬・愛猫の原因不明の謎の病気の原因を探るセミナー2015 アレルギー・自己免疫性疾患編





Petacademy_logo_50x57 我が子の身体の中に必ずある、症状の根本原因を調べ、取り除く「原因療法」で活躍する「バイオレゾナンス・メソッド」を、須崎が簡単にお話させていただきました。

詳細はこちら!
↓↓↓
バイオレゾナンス法でペットの病気の根本原因を探る【入門編】






Apna_logo_circle_50x50 ペット食育協会(APNA) メールマガジン
↓↓↓
http://apna.jp/mailmaga/





Book_susaki_21_50x57 須崎の→21冊
↓↓↓
http://www.susaki.com/publish/index.html





あなたの疑問に、ブログ・メルマガ等でお答えしております!

愛犬愛猫の手作り食や手作りご飯や栄養学についての質問募集!    



09:10 午前 ペットの手作り食, 原因療法, 病気?ガン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101215/15182548

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り食+体質改善で悪性リンパ腫が完治!:

» 今日の常識は明日の非常識!『悪性リンパ腫完治! トラックバック gattino.ciao! 手作りご飯で3ネコ元気!
アントン、寝ています。 こんなオモチャを私が投げては追っかけるというのを、ずーーーっとやってます(笑) さて。 「今日の常識は明日の非常識」がこんなに身近で起きるなんてネ。 須崎先生のクライアントさんのワンちゃんにこんなうれしいことが。 さっきまで「癌は完治しません!」って言ってたもんね。 言ってみれば、ウチだってその中にはいるかも。 ポーだって、立派な(?)副鼻腔炎「だった」けど、「今のところは」 症状は沈静化してるし、どっからどう見ても口は閉じて、... 続きを読む

受信: 2007/05/24 14:41:12

» 手作り食+体質改善で悪性リンパ腫が完治! トラックバック OTENBAPAPILLONLILY&YANGROOM
リリィの乳腺腫瘍を食事療法等で治すため、須崎動物病院のサプリメントを購入して使用しているのですが、今日、とってもうれしいメールが入りました手作り食+体質改善で悪性リンパ腫が完治!やっぱり治るんだ治った事例があるんだ内容は、須崎先生のブログをご覧ください...... 続きを読む

受信: 2007/05/25 9:17:32

» 手作り食と体質改善で悪性リンパ腫が改善した! トラックバック リリィとヤンの部屋 ブログ
とってもうれしいメールが届きました[:グッド:] リリィの乳腺腫瘍の治療は、須崎動物病院のサプリメントを使っているのですが、 今日、須崎動物病院からメールが入りました[:メールピンク:] 手作り食+体質改善で悪性リンパ腫が完治! えっ[:!?:] [:ラブラブ:]ホントですか〜[:YES!:] その内容は、須崎先生のブログをご覧ください[:イケテル:] 先日、「乳腺腫瘍は、手術しないと治らない・・・」 ってある方に言われたところでした。 でも、絶... 続きを読む

受信: 2007/05/25 9:19:10

» 体質改善って凄い トラックバック コーギー4匹と’日本で一番スタンダードな雑種犬’のブログ『わんども』
時々チェックしている須崎先生のブログにこんなエントリがありました。 手作り食+体質改善で悪性リンパ腫が完治! 抗がん剤などを使った一般的な治療でもリンパや血管にできた癌は余命を短くしないことも難しいのに、それを、手作りごはんと体質改善で症状を完治させてしまったなんて、めったにあることではないとは分かっていても凄いなあと思いました。 症状抑えることができただけでも凄いことなのに。 やはり、普段の食事、そしてもしも何か疾患になってしまったときは原因を把握して体質改善に取り組むこと、これっ... 続きを読む

受信: 2007/05/25 21:30:12

» 目ヤケ爪ヤケが! トラックバック オバサンの日記
この間、ふと気が付いたんです・・・。我が家の長男犬、チャクレ(小型犬種)なのに、なぜか7kg・・・毛色がクリームなので、目ヤケや爪ヤケが気になっていて、一番目立っていたのが、唇の際にある毛でした。口の中に入って、茶色を通り越して真っ黒でした。下は昨年の写...... 続きを読む

受信: 2007/05/25 23:08:08

» どんな約束したの? トラックバック Oh My Dog!!
何を話していたのかな。 いつもこの写真を見るとそう思う。 ただ偶然アスカの所へ行っただけとは感じないのだ。 何故かアスカがディアナとお話をしているようで。。。 続きを読む

受信: 2007/06/15 12:39:17

» 育毛発毛ランキング トラックバック 育毛・発毛悩み無用!絶対生えてくる髪!全額返金付き!?
堂々の第1位イチオシ生えなければ全額返金保障付!発毛や育毛にお悩みの方、抜け毛が減りハゲが治りま... 続きを読む

受信: 2007/07/09 15:07:51