« 手作り食+体質改善で悪性リンパ腫が完治! | トップページ | オジャパメン ナネガシロジョソっ! »

2007年5月27日 (日)

長引く咳を止めた方法は海藻のドカ喰い!

 先日、「こんな時期に咳が止まらない原因」という記事を書いたところ、Go - aloha さんからトラックバックをいただきました(という表現が適切かどうかは自信ありませんですが…)

 Go - aloha さんも「元気な割に咳が止まらない」と感じられていたとか…(一緒でございますぅ〜)。

 実は私の友人達も、数名が時期を同じくして私と同じような症状(元気なのに咳が止まらない、風邪の症状が長期に渡って続く)になり、そいでもって、ちまたでは大学生のハシカ騒動………。



僕たちの身体で、何が起こっているの???
(なぜピンク!?)

そんな風に考えてしまったわけです。


 で、勝手知ったる仲の友人達から「須崎、何か情報知らない?」とメールがとどいたので、こう返信しました。

「何度も言っているし、キミも知っているはずだけど、僕はヒトの医者じゃなく、獣医なのよ(笑)。何を聞かれても、ヒトの場合はどうなるかはわかりません!イヌだったらこうするとか、ネコだったらこうするは教えられるけど…。ただ、今回は、僕も当事者だし、体験談として『俺はこうやったら治ったよ!』は教えられる。ただ、治る保証は一切しないし、症状が悪化するかもしれないけどね。くどい様だけど、獣医のいうことだから、信じる信じない、実行するしないはキミの勝手だし、結果には一切責任もたないからね!一応きかれたから答えるけど…。」

と、初夏なのに冷たいアドバイスを伝えたところ、全員が実践して(おい、そんなに俺を信用していいのか?)、全員が治ったとか…。


 それなら、Go - aloha さんにも、ひょっとしたら役立つかもしれませんし、もっとひょっとしたら、私のブログにお越しくださった方々にもお役に立つかもしれないし…。それよりなにより、前回の記事をよくよく読んでみると、肝心の情報を書いていなかった…。

と思って、情報を公開いたします!ただ、あくまでも「いち獣医の体験談」ですから、誰にでも当てはまるわけではないけど、知らないよりは知っていた方が良いかも!?ぐらいに押さえておいてください。



【注意!】
くどいようですが、以下の情報はあくまでも「私と私の友人達の場合」で起こった出来事ですので、「あなた様」にも当てはまるかどうかわかりません。効果は一切保証できませんので、取り組まれる場合は全て自己責任でお願いいたします。

==============



【方法】
ミネラル補充!
ビタミン摂取!
---
季節の果物の種の中身(白い部分)摂取!
---
ヒジキ10g
(乾燥重量)/日量を摂取!




【理由】
 ミネラル不足が原因で、白血球が充分に機能しないことがあるらしく、本来の実力を発揮できずに症状が長引くことがあるという例が最近多いらしいということを知り、試してみたら、「須崎の場合は」それに当てはまっていました。

 ちなみに、ミネラル不足のために抗生物質が機能しないケースや、ワクチンでせっかく出来た免疫記憶が機能しないケースもあるとか!薬やワクチンが効かないというより、身体に備わっている本来の実力が、適切に機能しない事「もある」ということですね。(「可能性」の話をしているだけですから、この辺はサラッと流してください。)

 それと、須崎は体質的に抗生物質が合わないため、抗生物質を使わないで細菌などの病原体対策を採らざるをえず、「季節の果物の種の中身(須崎動物病院のクライアントの間では大好評)」を大量摂取しました。



【背景】
 須崎は、通常1日、長くても2〜3日で病原体を排除出来ていました。そのハズなのに、長引くということは、可能性が大きく2つ考えられて、

可能性1.抵抗力の実力そのものが低下した(老化?)
可能性2.抵抗力の実力はあるが、なぜか実力を発揮できていない

と思ったわけです。(性格上、1は認めたくない!)

 それで、検査した結果、抵抗力の実力はあるのですが、その実力を発揮できていない、ことが示唆され、では、何が必要なのかをまた検査したところ、

上記3点が改善に有益であると推測できました。

 早速試してみた結果、ドンピシャ!で、一日半で咳が止まりました!



【原因】
 妻の長期不在中に、「忙しい」のを口実に、かんなり適当な食生活を送っていました。その結果がこれです…。やはり、妻の手作りごはんは、「須崎にとっては最高だ!」ということです!



【海藻のすすめ!】
 ヒジキを乾燥重量5g(できれば10g)食べると、約一ヶ月で身体にミネラルが補充されるとか…(もちろん、個人差はあるでしょう)。海藻の中身には、免疫力をサポートする成分も多く含まれているので、

Step1.フードプロセッサーなどで海藻を細かくする
Step2.その海藻を鍋で煮る(有効成分を煮出す)
Step3.煮汁に好みの味付けをして飲む(須崎は全てみそ汁仕立て!)

こんな感じで、身体をいたわって上げてください♪


ということで、Go - aloha さん、これで、身も心もスッキリなさってください♪


それと、ご主人・彼、もしくは奥様・彼女が同じ症状で困っていらっしゃる方は、これで改善したら、あなたの株が上がること必至でしょう!!さぁ、今すぐキッチンで海藻づくしだっ!!


みなさんも、お大事に!!


========
と、ここまで書いておきながら、最後にもう一度念を押しますが、「上記情報で必ず治るという話ではございません!」。個々のケースでは個々の対応をする必要がありますので、それぞれの分量などの疑問は、掛かり付けのお医者様とよくご相談の上、対応してくださいね。これはあくまでも獣医師の体験に基づく話なので…。



02:30 午前 須崎の健康生活!? |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101215/15215584

この記事へのトラックバック一覧です: 長引く咳を止めた方法は海藻のドカ喰い!: