« 右折しない人 | トップページ | J-Phoneはそのまま電池交換 »

2007年6月13日 (水)

分子栄養学でない『古い栄養学』とは?

どなたか教えて下さいませんか?

最近、
「私の友達が『分子栄養学』を学んで、『古い栄養学』の知識では、ペットの病気を克服できないと、言われて、不安なんです…。」

という問い合わせを何件かいただいたのですが、
残念ながら僕には、その『古い栄養学』が何を示すのかがわからないのです。私が大学・大学卒業後に学んだ栄養学は、どうやらその方の話によると『分子栄養学』の様なのです。

となると、私が学んでいないところの『古い栄養学』って、どんな学問なのだろうと、とても興味がわくのです。

ということで、『古い栄養学』ってなんだかをご存知の方はぜひ教えて下さい。


情報をぜひ、お願いいたします!



07:23 午後 ペットの手作り食 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101215/15418708

この記事へのトラックバック一覧です: 分子栄養学でない『古い栄養学』とは?:

» しつけ教室は手作りおやつでいかが? トラックバック ドッグアロマセラピスト【なみへい】の日常
今月も、笹島先生のしつけレッスン、楽しかったです〜〜!水曜のクラスも日曜のクラスも、暑かったけど、あっという間の1時間ですね。私は相変わらず、ドッグダンスで、うきゃうきゃはしゃいでおりました(笑)で、しつけレッスンのときに毎回用意するのが、手作りのご褒...... 続きを読む

受信: 2007/06/13 20:18:12