« スタッフ研修 | トップページ | 子どもに覚えさせたくない言葉 »

2007年6月30日 (土)

若者の行動が理解できない僕って…???

僕は、着るものに無頓着で、しかも高校1年生の時に買ったトレーナーとか、まだ着れるんです…(ドルマン。スリーブとか流行ったあの頃のヤツです。あっ、ドルマンじゃないですけどね…)。

靴なんて、靴底が破壊されて水が染み込まない限り買いませんし…。

「もうそれ、ダメじゃない?」
と言われて、初めて捨てることを「検討し始める」という…。

大学生の頃は違ったんですけどね…。


そんな背景の私ですが、

先日、街を歩いていると、前に20歳くらいの男の子が二名歩いていました。そうしたら突然、

「あっ、俺、靴買いたくなってきた!」

といって、靴屋に入っていったのです…。


僕には理解できない行動パターンですが、おどろきました。

みなさんは、そんなライトな気分で靴とか買われるのでしょうか?

僕には、靴を買うって、結構踏ん切りがいるのですが…。
その靴を買ったのはいいけど、履くの?
なんて、妻に聞かれそうで…。



11:08 午前 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101215/15600895

この記事へのトラックバック一覧です: 若者の行動が理解できない僕って…???: