« 夏休み前に勉強に対するニガテ意識を克服! | トップページ | 憧れの人 東山紀之さんに近づくには…? »

2007年7月 4日 (水)

Go!Go!スペクトルマン!

1971年から始まった番組、
幼稚園の頃、かすかに記憶のある番組、
再放送を視たことのない番組、

が、何とこの度、スカイパーフェクTV!で視られることとなりました。
(→スペクトルマンって、何?


さっそく、昨日録画し、深夜に4話連続で視ました。


「こんな番組だったのか…」
とか、
「そうそう、この音楽!」

といういろいろ懐かしい感情がわいてきました。

地球外生命体の猿人ゴリが、地球にやってきて、美しい地球が環境破壊で壊れていくことが許せず、地球が破壊される前に、地球をのっとり、自分のものにしよう!という身勝手なのか、地球思いなのかわからない宇宙人ゴリが地球征服のために送り出す怪獣から地球を守るために、スペクトルマンが戦うというストーリーです。(わかりました?わかりにくかった方はスカパー番組表で!)

まだ4話しか視ていないのですが、
環境破壊をテーマにした、とても社会的な番組だったんですね。

子どもの頃は、スペクトルマンと怪獣が戦うシーンしか興味ありませんでしたが、なかなかメッセージ性のある番組だったんですね。


うっすら懐かしいです。

戦え、スペクトルマン!来週のこの時間をお楽しみに!

スカパーの日本映画専門チャンネルでぜひご覧下さい!


スペクトルマンをもっと詳しく!(→ウィキペディア



02:29 午後 映画・テレビ |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101215/15647382

この記事へのトラックバック一覧です: Go!Go!スペクトルマン!:

» スカイパーフェク情報館 トラックバック スカイパーフェク調査隊
スカイパーフェクのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 続きを読む

受信: 2007/07/23 11:43:50