21時間集中する方法!?
明日はペットフェスティバルだというのに、
本日の業務は先ほど(2:52)終了!!
まだ今日は何も食べていない…。
でも、外に出て行く元気もない…。
こんな生活を送っているのに、なぜ痩せないのか…。
それはひとえに、
「お前に痩せる気が全くないからだ!」
と、周囲の人に言われております。
よく考えると、朝6時から今までほぼ文章書きに没頭していたんですね。
途中休憩も入れましたが、21時間…。
時々、
「何でそんなことが出来るのか?普通は20〜50分が限度なんじゃないのか?」
といわれるのですが、もちろん、工夫はしています。
須崎の集中を持続する秘訣は、クッキングタイマーを使うんです。
ある分数をセットし、その間瞑想しながら次に書くことをイメージし、
またある分数をセットして、イメージしたことを紙に書き出し、
そしてまたある分数にセットして、その間、紙を参考に打ちまくる
以下ループ
(「ある分数」はその日の体力・気力によって異なります。ノウハウの中核ではありません)
そうすると、あとは体力勝負なんですね。
「体力が続く限り泳げます」みたいなモンです。
無駄な体力に充ち満ちています!!
しかし、我ながら凄い集中力!
と自画自賛しておりますが、そろそろお風呂に入って眠ろうと思います。
って、もう3時半ではないですか!!




























