« またオレオレ詐欺電話がかかってきた… | トップページ | 須崎と「沖縄の知る人ぞ知るパワースポット」巡りツアーに行きたい方へ »

2008年10月 5日 (日)

21時間集中する方法!?

明日はペットフェスティバルだというのに、

本日の業務は先ほど(2:52)終了!!



まだ今日は何も食べていない…。


でも、外に出て行く元気もない…。



こんな生活を送っているのに、なぜ痩せないのか…。





それはひとえに、

「お前に痩せる気が全くないからだ!」

と、周囲の人に言われております。





よく考えると、朝6時から今までほぼ文章書きに没頭していたんですね。

途中休憩も入れましたが、21時間…。



時々、

「何でそんなことが出来るのか?普通は20〜50分が限度なんじゃないのか?」

といわれるのですが、もちろん、工夫はしています。



須崎の集中を持続する秘訣は、クッキングタイマーを使うんです。

ある分数をセットし、その間瞑想しながら次に書くことをイメージし、

またある分数をセットして、イメージしたことを紙に書き出し、

そしてまたある分数にセットして、その間、紙を参考に打ちまくる

以下ループ

(「ある分数」はその日の体力・気力によって異なります。ノウハウの中核ではありません)



そうすると、あとは体力勝負なんですね。


「体力が続く限り泳げます」みたいなモンです。


無駄な体力に充ち満ちています!!





しかし、我ながら凄い集中力!



と自画自賛しておりますが、そろそろお風呂に入って眠ろうと思います。




って、もう3時半ではないですか!!



03:27 午前 頭を良くする薬!? |

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 21時間集中する方法!?: