« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月19日 (木)

集中力が欲しいとき、途切れるときアンケートご協力のお願い

 ただ今、集中力に関する新刊作成のためのアンケートを行っております。

 おかげさまで前2作は、中国、台湾、韓国に翻訳されました!

 今回も、「実際に役立つ本」を執筆したいと思いますので、
なにとぞご協力をお願いいたします。

 実は、出版社の方と
「一日で集中力が欲しいとき、途切れるときの
 アンケートをいただきましょう!」
ということになり、今週末までにアンケートのご協力をいただき、
質問内容を集計して出版社にお送りすることになっていたのですが、
私がうっかりしておりまして、本日に至るという…。

 こんな私を助けていただけませんでしょうか?

 お忙しい所、大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


アンケートフォームはこちらです。
 ▼▼▼
http://www.silva8.net/conc/c_enq01.html

いただいた個人情報は、私の方で管理し、
ご質問のみを出版社に提出いたしますので、
どうぞご安心ください。

お忙しい所、私のわがままにお付き合いいただくのは
本当に気が引けますが、
人助けと思って、どうぞよろしくお願いいたします。



先に申し上げます!

ご協力いただきまして、ありがとうございます!

アンケートフォームはこちらです。
 ▼▼▼
http://www.silva8.net/conc/c_enq01.html



08:45 午前 頭を良くする薬!? | | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

サイモントン・セミナー満員御礼!

おかげさまで、東京のサイモントンセミナーは満員御礼となりました。

情熱あふれる、意識の高い方々のお申し込み、ありがとうございます。


「おまけ」の須崎のパート「も」 かなり気合いの入った内容となっております。

楽しみにしていてください。


あっ!大阪会場はまだ募集しておりますので、 もしご都合付く方はぜひお越しください。
   ↓↓↓
http://www.susaki.com/html/vet/pc_event090307_08simonton.html



07:35 午前 心と体 | | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

尿のペーハーが高いのに、ストラバイト結石・結晶が無い!

「タイトルの通りのことが起こって、掛かり付けの先生が不思議がっていました。」

こんなお便りをいただきました。

うちでは、珍しくないことで、だから「尿路結石症」において、尿のペーハーは根本原因ではない!と断言してきているのです(悪化要因ではある「かも」しれません)。


当院には、かなり回り道(何年も)した飼い主さんが多数いらっしゃいます。

当院で調べたところによりますと、結局、尿路の炎症が原因で、その「炎症の原因」を特定し、「その原因」を取り除ければ、「結晶が出る理由」が無くなるのです。


もちろん、原因は個々で異なりますし、原因が変われば対処は異なりますから、万能の「結石の治し方」は、残念ながらありません。

でも、原因がわかれば、難しくないんです。


大きく固まる前に…、可能なら普段から、調整できればいいのですが…。


先日の方があまりにも「不適切な情報」ばかりをつかまされて、眠れないほど不安だったそうなので、とても複雑な気持ちになりました。


全国でお悩み中の方にも、あきらめずに頑張っていただきたいです。

愛犬・愛猫の尿路結石でお悩みの方は、ぜひこちらをご覧ください。

須崎の経験がお役に立てたら幸いです。
 

 
 

space20

愛犬愛猫のごはんや栄養についての質問募集!    

Clearspace20x100



11:32 午後 病気?結石・膀胱炎 | | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

ゼリー状のウンチが出るのですが…

こんなご質問をいただきました。

======
ウンチについてなんですが・・・
1ヶ月に1回、きまってゼリー状のウンチをします。
1回分の量は多い時と少ない時とバラバラです。

今、1歳と1ヶ月なんですが、
記憶が確かなら・・・
生まれて6ヵ月目くらいから、1ヶ月に1回しています。

分泌液は、1ヶ月に2回とっているし、
しかし、ワンコに体臭は全くなく、
分泌液もそんなに臭くありません。

1ヶ月に1回と決まっているので、
特に気にしていなかったんですが、
昨日、いつもより量が多かったので、心配になりメール致しました。

ここ3ヶ月の間にレントゲンは2回撮ったし、
(上記の事が心配で撮ったわけではないですが・・・)
胃腸炎や腸に以上があるなら、その時に分かったはずだし、

どうなんでしょうか。

======

まず、心配になったら、
私の所にメールするより、
根本原因のチェックができて、かつ信頼できる先生の所で
再検査してもらった方がいいと思います。

というのも、一刻を争う様な状況の場合もあるので…。




ここ3ヶ月の間にレントゲンは2回撮ったし、
(上記の事が心配で撮ったわけではないですが・・・)
胃腸炎や腸に以上があるなら、その時に分かったはずだし、

残念ながら、レントゲン検査で必ずしも全てがわかるわけではありません。


これまでの経験から申し上げると、
おそらく、腸に慢性の感染や有害物質の蓄積があるのだと思います。

それを排除するために、ゼリー状の便が出ているのではないかと考えます。



ですから、

『何が感染・蓄積しているかを突き止める』
 ↓
『その原因を除去する』

というステップが大切と思います。

大きな問題に進展する前に、
解決しておいた方がいいかもしれません。

ただ、現状がどうなのかわからないので、
あくまでも参考程度に…。


私なら、念のために、現状を探る→除去する→腸内環境整備します。


自然な流れで、かつ、はやく良くなることを願っております。

space20

愛犬愛猫のごはんや栄養についての質問募集!    

Clearspace20x100



01:18 午前 須崎動物病院_診療 | | トラックバック (0)