« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月22日 (水)

静岡の感謝セミナー『ペットの手作り食の疑問に答えます』終了!

Clearspace_20x30

こんにちは、須崎です。

先週の金曜日、静岡で感謝セミナーを開催させていただきました。

久々の方や、初めましての方と、
様々な方々がご参加下さいました。

直前のお申し込みがあり、
ちょっとしたアクシデントがいくつかありましたが、
今回も、いただいた質問をベースに、
最新のまとめ情報」とか、
「あまりアチコチでは言えない、ここだけの話」などが飛び出し、
あっという間の90分でした。(ホントは110分)

「どうしても自分で勉強すると偏ってきます。
 ですから、ペットアカデミーの教材や、
 時々先生のセミナーに参加することで、
 情報のバランスが取れるので、非常に助かっています。
 これからも、私たちが知らないようなこと、
 新しい情報を教えて下さい。」

こんなご感想をいただきましたが、
それは私も同じです。

ですから、他流試合ではありませんが、
様々な情報を入手し、
偏らないように意識していることが重要だと思います。

他にいただいた感想の一部をご紹介させていただきますと、


「『なんで、この食材はダメだと言われているのか?』
 の、本などには書いていない様な理由を知ることが出来て良かったです。
 心配すべきことか、そうでないのかの境目が知れてよかったです。」



「90分ノンストップで行くことを言っていたので、
 難しい内容で、聞いていて頭が痛くなるような感じがするのでは?
 と不安でしたが、
 須崎先生を初めて見て、話がとても面白く、
 知らない知識が学べて良かったです。」



「須崎先生の本を読んでいましたが、
 直接お話を伺って、間違った理解をしているところがあったので、
 やはり直接うかがって良かったなと思います。」



「ずーーーっと疑問だったことが全部理由がわかって、
 今、とても満足しています。
 手作り食というと、まだまだ反対される獣医さんが多いのですが、
 正しい知識で、これからもがんばりたいと思います。」



「初めてDVDでないナマの須崎先生にお会いできてうれしかったです。
 何より楽しく学べ、時間があっという間で、
 もっと聞いていたかったです。
 またぜひ、静岡に来て下さい。」



「自分の勉強不足を感じるセミナーでした。
 先生のお話の楽しさで、あっという間の時間でした。
 次回のセミナーまでには、
 もう少し自分の知識を増やしておくように努力したいと思います。」



「初めての参加でしたが、
 須崎先生は厳しい方なのかと思っていましたが、
 とっても面白い方で、良い意味で期待を裏切られました。
 生まれて初めて、勉強したいって思いました。」



「予習も何もせずに参加しましたが、
 初めて聞くことばかりなのに、
 わかりやすく、面白くて、たぶんほとんど理解できている気がします。
 最初、90分のセミナーは、
 最後まで集中して聞けるのだろうかと心配していましたが、
 あっという間に終わってしまって、心配の必要はありませんでした。
 来月の東京のセミナーも楽しみにしています♪」

以上です。
雰囲気、伝わりましたでしょうか?

静岡会場にお越し下さったみなさま、
本当にありがとうございました。

さて、今週末は福岡です。

 

楽しいセミナーにしましょう!


福岡・岡山・徳島・和歌山・仙台・岐阜・長野のセミナーにご興味のある方はこちらから
http://susaki.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/in-9862.html
l



東京・大阪でのセミナーはこちらから
http://homepage3.nifty.com/lovepet/newpage2.html



Clearspace_20x120



03:16 午前 セミナーのお知らせ | | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

埼玉の感謝セミナー『ペットの手作り食の疑問に答えます』終了!

Clearspace_20x30

こんにちは、須崎です。

先週の金曜日、埼玉で感謝セミナーを開催させていただきました。

久々の方や、初めましての方と、
様々な方々がご参加下さいました。

内容も、いただいた質問をベースに、
最新のまとめ情報」とか、
「あまりアチコチでは言えない、ここだけの話」などが飛び出し、
あっという間の90分でした。(ホントは110分)

最初から最後まで質疑応答形式のセミナーは、
世の中には恐らくほとんど無いと思います。

でも、飼い主さんの悩みは、通常のセミナーでは解決しないので、
時々こういった質疑応答形式でやらせていただいておりますが、
飼い主さんの顔が
「なるほど!」
となる瞬間を拝見するのがたまらないのです。

「どんな雰囲気のセミナーなのですか?」
とご質問をいただいたので、
いただいた感想の一部をご紹介させていただきますと、

「なんで平日の夜なの?
 土日の昼じゃないの?
 と最初は思いましたが、無理してきて正解でした。

 今日で悩みが5個も解決しました!
 我ながら、知らないうちにつまらない情報に引っかかっているなぁと、
 反省しております。

 やはり、文字情報だけを鵜呑みにしていたら危険だなと
 あらためて思いました。

 笑いながらビンタされた気分です。(ヨクワカンナイ)

 心地よい刺激をありがとうございました。 by Marumori さま」




「初めての参加でしたが、今まで信じてきたこと、
 心配してきたことはなんだったのかと衝撃を受けました。

 今まで私が不思議に思っていたことも、
 とってもわかりやすく、そして笑いも交えて教えていただき、
 目からウロコが何枚も落ちました。

 最初は、『最後まで集中できるだろうか?』と心配でしたが、
 笑って、納得して、気がつけば終わっていました。

 勉強嫌いだった私にとって、これは事件です!

 また開催して下さい。 by Nakayama さま




「久しぶりに先生の『ナマ』の姿とお声が聞けてとても満足しています。

 定期的にセミナーを開催していただけるとうれしいです。 by Sator さま」




「1級の講座でもとても楽しく過ごしました。

 今回もあっという間の110分でした。 by Kamiyama さま」




「とても役に立ちました。

 何となく『こうかな?』と思っていたことが『やっぱり!』だったり、
 全く違っていたりしましたが、
 やはりDVDで学ぶよりは、ライブの方が楽しく学べました!
 ありがとうございました。 by Hata さま」




「昨年の横浜に続いて2回目の受講でした。

 時間があっという間に過ぎて、楽しく受けられました。 by Buffy Mama さま」




「久しぶりにセミナーに参加しました。

 久々にガツーンという感じです。

 この心地よいガツーンをなるべく長く持ち続けて、
 またこれからがんばりたいと思います。 by Yamaha さま」




「今回も軽快なトークであっという間に時間が過ぎ、
 楽しませていただきました。

 心配性が犬に与える影響なんて、考えてもみなかったです。

 様々な情報に流されず、正しい知識と知恵を持っていきたいです。

 とても勇気づけられました。
 次回もまた楽しみにしております。 by Shimizu さま」




「明快に答えていただき、勉強になりました。

 気がつくと、おかしな情報に洗脳されていることが多々あります。

 先生のように明快に答えていただける方はなかなかいないので、
 またの機会を楽しみにしております。 by No Name さま」

以上です。
雰囲気、伝わりましたでしょうか?

埼玉会場にお越し下さったみなさま、
本当にありがとうございました。

さて、今週末は静岡です。

静岡のポイントは、
「新横浜から『のぞみ』に乗らない」ことです。

楽しいセミナーにしましょう!


埼玉・静岡・福岡・岡山・徳島・和歌山・仙台・岐阜・長野のセミナーにご興味のある方はこちらから
http://susaki.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/in-9862.html
l
※長野は会場がまだ未定のため、現在募集しておりません。



東京・大阪でのセミナーはこちらから
http://homepage3.nifty.com/lovepet/newpage2.html



Clearspace_20x120



12:00 午後 セミナーのお知らせ, ペットの手作り食 | | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

オールナイトニッポン・パーソナリティー・オーディションを受けてみました

驚かれたかと思いますが、
もちろん、須崎がではございません。

私がインストラクターをやっております、
シルバメソッドの
八王子第一期生、
みずのすけ(声優、舞台俳優、ナレーター等)」さんが
この度、オールナイトニッポン・パーソナリティー・オーディションを受けられたそうです。

どうやら、カウンターの回った回数が審査対象になるそうなので、
もしよろしければ、ご覧になっていただけませんでしょうか?

あなたさまの貴重なお時間を3分だけ

どうぞよろしくお願いいたします。
 ↓↓↓



Youtube コメント評価はこちらから
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=u_XpL6cuVd8



09:58 午前 ニュース | | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

3/3(土)→大阪、3/4(日)→東京でセミナーを開催します

Clearspace_20x30

ペットの仕事とペットの栄養学に興味のある方へ


ペットシッターになりたい方
●ペットシッターに頼みたい方
●今、ペットシッターの方
ペット関係の仕事をしている、やりたい方
須崎の話を大阪か東京で聞きたい方

ひな祭りの3月3日(土)と4日(日)、
それぞれ大阪と東京で、
ペットシッターの方とともに
セミナーを開催することになりました。

それ以外の場所でのセミナーはこちら!
(埼玉・静岡・福岡・岡山・徳島・和歌山・仙台・岐阜・長野)
http://susaki.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/in-9862.html



ペットシッターを頼みたい方へ

当院には、アクティブな飼い主さんが多く、
ペットを飼っているけれど、
出張等で出かけなければならないことがあったりして、
そんなときにペットシッターを依頼する方が多いようです。

また、須崎のことをご存知の方は、
ペットの食事にも気を遣っている方が多く、

「世話してもらうにしても、
 フードを器にザーッはイヤ!」

「いつも通り、手作り食でも対応してもらいたい」

などのこだわりがある方も多いようです。

そして、

「うちの子はもちろん、カギを預けられるだけの、
 信頼出来るペットシッターって、どこにいるの?」

 

「ペット好きの友人に預けるのとどう違うの?」

という疑問をお持ちの方も少なくありません。

お友達に頼めば良いのか?
それとも、何が違うのか?

ペットシッターを利用するということは、
預ける「だけ」ではないのをご存知でしょうか?



ペットシッターになりたい方、今ご活躍の方へ

「ペットが大好きだから、ペットの仕事をしたい♪」

「ペットシッターになりたい♪」

という方が私の周りにも少なくありません。

このように、
ペットシッターというお仕事は、だいぶ認知されてきました。

しかし、どこの世界もそうですが、
理想と現実は違うもの…

例えば、
子供が好きで育てたことがあるから
ベビーシッターが出来るかといったら
必ずしもそうでもありません。

ペットシッターも同じだそうです。

それを知らずに、

「ペットが好きだから♪」

「好きを仕事にしたい♪」

で始めると、
何か予想しないトラブルが起こったりして、
●お客さまにご迷惑がかかるし、
●お客さまが来ないのも困るし…

預ける方も、預かる方も、
ペットシッターというと、

預かるだけ

というイメージしかない方もいらっしゃいますが、
実はそれだけではダメなんだそうです。

うまく行っているシッターさんは、
そのコツを意識せずに出来ているみたいですが、

そこをご存じない方が、
「大好きなペットの仕事をしたい!」
と思って始めたのに、
なんか想像していたことと違う…

ということが少なくない様です。



どちらも成功していただきたい

この様に、
預ける側もよくわからないし、
預かる側も、想像と異なるらしいし、
安易に始めてしまった結果、
預けたらトラブルになることもある様です。

須崎は、せっかく素晴らしい志で始めた方には、

ぜひ、成功していただきたい

と思っております。


そこで、ペットシッターを事例に、
ペットに関する仕事に就くことについて
あらためて考えてみよう!

と考えました。


そんなときはどうしたらいいのか???

そうです!

ゼロからペットの仕事を始めて
信頼されていて
食事のケアも出来て
現在成功している

成功者に学べ!

です。



成功者「富田悦子」さんに聴いてみよう!

この度、一緒にセミナーをさせていただく富田悦子さんは、
●元パート主婦
●地方都市(滋賀県)
●ペットシッター開業歴10年
ですが、

リピート率90%以上
2年先の予約まで入っている
方です。

そう、人間的に素敵なペットシッターさんなのです。

先ほども申し上げましたが、

「急に家を空けなければならなくなった!」というとき、

「かといって、
 ペットホテルに預けるとうちの子はホームシックになるから、
 自宅で面倒見て欲しい…。」

と思ったら、

「でも、信頼出来る人でなかったら、自宅の鍵なんか渡せない…。」

と感じられるのではないでしょうか?



信頼出来るペットシッターとは?

富田さんはリピート率が90%ですから、
会う前から
その人間性のすばらしさが想像できるかと思います。
(「ハードルを上げないでください」といわれそうですが…(笑)


先日、この話を須崎のシークレットセミナーでしたところ、
普通の飼い主さんが「利用する上で参考にしたい」
という方や、
これからペットの仕事をしたい方が「先輩の意見を参考にしたい」
ペットの仕事をしている方が、「成功事例として拝聴したい」
という方々がいらっしゃいました。


そこで、

午前の部→一般の飼い主さん、これからペットの仕事をしてみたいなという方向け

午後の部→現在、ペットの仕事をしている方向け

の内容で行ってくださるそうです。

そうです、午前と午後で、内容が異なるセミナーです。

もちろん、須崎も食事の話をさせていただきます



対象

午前の部(10:00−12:00)
 ・ペットの飼い主さん
 ・これからペットの仕事を「誠実に」したい方

午後の部(13:00−16:00)
 ・現在ペットの仕事をしている方



内容

午前の部(10:00−12:00)

富田さんのパート
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・ペットシッターを利用したおかげで愛犬の命が助かった!?
 └───────────────────────────
    ペットシッターはただペットの世話をするだけではありません。
    飼い主さんでは気がつかないポイントに気づき、
    早期発見、早期治療につながったケースがあります。

 ・ペットシッターってどんな人が利用しているの?
 └───────────────────────────
    実際にペットシッターを利用されているお客様の事例を元に
    どんな時にどんな思いでどういった方が
    ペットシッターを利用されているのかお話をします。
    これを聴くと、特に今、働いている方は自由時間が増え、
    活動範囲が広がるかもしれません。

 ・まさか、こんなご依頼が来るとは思わなかった!
  驚くべきご依頼内容とは?

 └───────────────────────────
    ペットシッターにどんなことが頼めるのか?
    単に世話をお願いするだけではもったいないです。

 ・大切なペットを預ける人を見極めるポイントとは?
 └───────────────────────────
   「ペットシッター」も様々です。
    いざというときに信頼してお願いできるかどうかのポイントとは?
    失敗しないため、安心するためのチェックポイントを
    ご紹介いたします。



須崎のパート
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・ペットの食事、あれがダメ、これがダメは本当か?
 └───────────────────────────
    生玉子の白身がダメって、どれくらいまでなら大丈夫?
    レバーでビタミンA過剰症って、どれくらいまでなら大丈夫?
    などについてお話しさせていただきます。
    大学の講義で話すと、もっとも興味深く聴いてもらえる内容です。


 ・酵素はペットに必要か?不要か?
 └───────────────────────────
    ちまたに流れる、必要!不要!の両論!
    どちらが本当なのか?
    今日で悩みはスッキリ解決です。


 ・病気のペットの対処法
 └───────────────────────────
    よく、病気になると「免疫力を上げましょう」
    という話になりますが、
    体内で何が起こっていて、
    どうしたらいいのかが充分にわかっていると、
    しなくてよかったことをせずに済みます。
    これだけでもぜひ、聴いてお帰り下さい。





午後の部(13:00−16:00)


富田さんのパート
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・パートの主婦でもペットビジネスを天職にできる方法とは?
 └───────────────────────────
    10年前にパートの主婦だった私が、
    どのようにして現在に至ったのか?
    これからペットビジネスを始めようとしている方にとって
    興味深いところかと思います。その全容を今回初めてお話いたします


 ・3か月間予定なしからスケジュール帳が真っ黒に埋まるようになった理由
 └───────────────────────────
    パートの主婦だった私がペットシッターを開業したのに、
    またパートの主婦に逆もどり?
    しかし一発逆転ホームランなんてことが人生には起こります。
    さてどのようにして逆転ホームランを放ったのか?


 ・ペットシッターになりたいのだけど何の資格を取ればいいの?
 └───────────────────────────
    ペットシッターを開業したいと思う方が必ずといっていいほど
    この疑問を持たれます。資格について徹底解説いたします。

 ・私が今までやってきたリピート率を上げる方法とは?
 └───────────────────────────
    開業10年でリピート率90%以上。
    この数字は開業当初から変わりません。
    私がやってきたリピート率を上げる方法、これさえ
    知っていればあなたも集客に困らないかも?


 ・ペットビジネスで稼げる人の3つの共通点とは?
 └───────────────────────────
    ペットシッターも立派なペットビジネスです。
    ペットシッターのみならずペットビジネスで稼げる人には
    ある共通点があると私は感じております。
    その3つのある共通点についてお話をしたいと思います。


 ・ペットビジネスで生計が立てられる人立てられない人の違いとは?
 └───────────────────────────
   「ペットシッターでは稼げない」そう思ってやめていく方、
   「ペットシッターを始めたいけど生計が立てられるか不安・・・」
    という方が実に多いです。
    ペットシッターに限らず、ペットビジネスで
    実際どうやったら生計が立てられるようになるのか?
    失敗事例を元にお伝えしたいと思います。




須崎のパート
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・飼い主さんの食事のお悩みにどうお答えしたらいいのか?
 └───────────────────────────
    ペットの仕事をしている方からのご質問で非常に多いのが、
    「自分がわかっていることを、相手にわかりやすく説明できない」
    という内容です。
    当日は、簡単にできる方法をお伝えします。


 ・ペットの仕事をしている方にぜひ身につけていただきたい健康チェック
 └───────────────────────────
   「何であれを見逃してしまったのだろう…」というご経験は
    おありでしょうか?多くの方が見逃す、
    でも、ぜひマスターしていただきたいチェックポイント
    をお伝えします。これを知ることで、富田さんの様に
   「ペットシッターを利用したおかげで愛犬の命が助かった」
    という信頼につながればと思っております。


 ・皮膚表面へのクスリの「正しい」塗り方
 └───────────────────────────
    皮膚病の子に薬を塗っている方が少なくないですが、
    間違った塗り方をしている方も少なくありません。
    実は、正しい塗り方があります。
    プロの方はぜひ、マスターして、お客様にお伝えください。


 ・免疫力を高める方法
 └───────────────────────────
   「このハーブは免疫力を上げる効果がある」
    という話がありますが、
     ・どういう理由で「上がる」と言えるのか?
     ・それは「上がる」と言って良いのか?
    などについてお話しさせていただきます。
    特に、サプリメント販売に携わっている方は
    これだけでも聴きにいらしてください。

といったことについてお話しをさせていただきます。



会場

【大阪】
2012年3月3日(土)
エル大阪
http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

【東京】
2012年3月4日(日)
エッサム神田ホール
http://www.essam.co.jp/hall/access/



■費用

【午前の部(10:00−12:00)】→5,000円

【午後の部(13:00−16:00)】→8,000円

両方受講される方は、費用が13,000円のところ、12,000円で受講出来るそうです。

お申し込みは今すぐこちらから
↓↓↓
http://homepage3.nifty.com/lovepet/newpage2.html

ペット関係のお仕事をされている方にはぜひとも聴いていただきたい内容ですので、ぜひ、お友達にもご紹介ください

mixi、twitter、facebookなどでの拡散、大歓迎でございます。



ちなみに、これは主催は須崎ではありません
私はあくまで、「前座」です。

前座ですが、精一杯やらせていただきます!

ぜひ、この機会をおみのがしなく!


東京・大阪に行ける方はこちらから
http://homepage3.nifty.com/lovepet/newpage2.html


埼玉・静岡・福岡・岡山・徳島・和歌山・仙台・岐阜・長野のセミナーにご興味のある方はこちらから
http://susaki.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/in-9862.htm
l
※長野は会場がまだ未定のため、現在募集しておりません。



Clearspace_20x120



06:47 午後 セミナーのお知らせ | | トラックバック (0)