« 須崎の全国感謝セミナー2013 in 名古屋→大阪→新宿→横浜→(続きはメルマガで) | トップページ | ペットが突然亡くなったときにどう考えたら良いのか? »

2012年11月15日 (木)

しばらく不義理をしていた相手に何かを頼まなければいけない→どうする?

Clearspace_20x30

昨晩、
約5年前に、突然姿を消した友人から、
突然SOSコール!



「不義理をしてすみませんでした。でも、助けて下さい」

なんていきなり言うから、

須崎「水くさいことはいいから、どうした?」

友人「アレコレアレコレ」

須崎「それは、俺は解決できないけれど、あの人が解決できるぞ!」
とご紹介。

電話一本で解決!


5年ほどの空白が、一気に埋まった昨晩でした。



突然いなくなったから、みんな心配していたけれど、
訳は聞きません。

生きていればいろいろあるものです。



でも、そのブランクを超えても、頼ってくれたのがうれしいです。


ただ、残念ながら、僕の得意ジャンルじゃなかったので、
直接的にはお役に立てなかったのですが、
今度食事でも…ということで…



でも、今ふと気付きましたが、
「今度」って、いつなんだという話です(笑)


まぁ、タイミングが合えば再会出来るでしょう。



もし、あなたが不義理をしている相手がいた場合、
怖いかもしれませんけど、

「ごめんなさい!」

って言って飛び込んだら、
ひょっとしたら相手はうれしいかもしれませんよ。

プライドがあるから怒られるかもしれませんが…。

後で「まったく、あいつは…」
なんて言って。



もちろん、本気で怒られていることだってありますので、
空気を読みながら、再アプローチして下さいね。


僕は、うれしかったというだけです。

そんなこともあるということでした。

ペットの手作り食は須崎動物病院

愛犬愛猫のごはんや栄養についての質問募集!    

犬猫の栄養学



07:43 午後 日記・コラム・つぶやき |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101215/56120055

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく不義理をしていた相手に何かを頼まなければいけない→どうする?: