« 宮古島の海の魅力(白い砂浜編) | トップページ | 宮古島の海の魅力(東洋一白い砂浜!前浜編) »

2013年6月27日 (木)

宮古島の海の魅力(サンゴ礁編)

宮古島の海の魅力_サンゴ礁編

古い時代のサンゴ礁が発達し、
海より隆起して出来上がった
宮古島ですから、
周囲はサンゴ礁に囲まれています。


そのサンゴ礁をボートに乗って
見に行くことが出来ました。



それも、普通のボートではなく、
船底にガラスが張られていて、
船内から珊瑚を見ることが出来るのです。


その船に乗ってしばらく進むと、
沖の方の海の色と
島に近い方の海の色が
違うのがわかります。


沖の方の濃い色のエリアが
黒潮
なんだそうです!(チリデナラッタ)

宮古島の海の魅力_サンゴ礁編



沖に近づくと
ねっ、ハッキリしてきたでしょ?

宮古島の海の魅力_サンゴ礁編




そして、その「黒潮」エリアに来て
ガラス張りの船底を見ると、
こんな感じでサンゴが見えるのです!

宮古島の海の魅力_サンゴ礁編


宮古島の海の魅力_サンゴ礁編



いかがでしょうか?


水も透明ですよね?



実は、船底もすごいのですが、
普通に船から海を見ても、
こんなにサンゴが見えるほど
海がキレイなのです!

宮古島の海の魅力_サンゴ礁編


宮古島の海の魅力_サンゴ礁編




夕日もキレイです♪


宮古島の海の魅力_サンゴ礁編




宮古島の魅力は沢山あると思いますが、
個人的には、
●星空(天の川オリオン座
●青い海(宮古ブルー)と白い砂浜
●サンゴ礁
に心奪われております。



もし、カップルで行って、
気の利くガイドさん(笑)」に案内してもらったら
盛り上がること間違いなしです。



また、独りやツアーで行ったとしても、

「次は絶対に二人で来る!」

と宣言したくなることでしょう。



日本には、こんな素敵な場所があるのです。




須崎のペット・メルマガ登録はこちらから
↓↓↓
http://www.susaki.com/mailmaga/index.html

宮古島の海の魅力_サンゴ礁編



09:42 午前 宮古島の魅力 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101215/57758052

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島の海の魅力(サンゴ礁編):