« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年3月29日 (土)

雑誌クロワッサン 4月10日号 犬の手づくりごはんのページに須崎恭彦の名前が!

clearspace_20x30

3月27日は妻の誕生日でした♪

今日は、久々に妻が「髪を切りたい」
というので、子守をしつつ、
妻に美容院に行ってもらいました。

そして、戻ってきたときの第一声が…


妻「お父さん、4月10日号のクロワッサン買わないと!
私「なんで」


妻「お父さんの名前載ってた!
私「なんで!?」


妻「美容院でDIY特集読んでたら、犬の手作り食のページがあって、おっ!と思ったら、お父さんの名前でてた!」
私「では観に行こう!」



ということで、書店に行きました。




雑誌のコーナーに行ったら、妻が率先して探してくれ、

妻「あっ、これこれ!うん、4月10日号、そうそう、黄色黄色、(パラパラパラ)ほら、ほら、ここ、ここ!」



それは確かに4月10日号は現在売っている黄色いクロワッサンで


雑誌クロワッサン 4月10日号 犬の手づくりごはんのページに須崎恭彦ご紹介



確かにDIY特集っぽい内容で


雑誌クロワッサン 4月10日号 犬の手づくりごはんのページに須崎恭彦ご紹介



確かに犬の手作り食のページがあって


雑誌クロワッサン 4月10日号 犬の手づくりごはんのページに須崎恭彦ご紹介



確かに僕の名前がありました!


雑誌クロワッサン 4月10日号 犬の手づくりごはんのページに須崎恭彦ご紹介



知らないところで僕の名前が登場していて、嬉しかったです。



うれしかったので、記事の「たなかれいこ」さんを勝手にご紹介!


たなかれいこさん 食のギャラリー612_クロワッサン4月10日号_愛犬みかんちゃんの手づくりご飯



【食のギャラリー612 URL】
http://www.612co.net/index.htm

愛犬ラブラドールレトリーバーのミカンちゃんのごはんブログはこちら
http://mikangohan.exblog.jp/

本を出していらっしゃる様な方に、ご紹介いただき、感無量でございます。

たなかさん、ありがとうございました! m(. .)m



また、教えてくれた妻にも感謝!


切りに行かなければならないほど伸びていた髪にも感謝!


クロワッサンをおいてくださっていた美容院にも感謝!


待ち時間をタップリ作って下さった、他のお客様にも感謝!


その間、一緒に遊んでくれた子供達にも感謝!


本を出して下さった出版社の方々にも感謝!


そして、読者の方々にも感謝!


Clearspace_20x90



05:18 午後 素敵なお店・サービスのご紹介, 素敵な本のご紹介 | | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

集中力を高める方法のテーマで、雑誌BIGtomorrowの取材依頼をいただきました!

clearspace_20x30

BIGtomorrow(青春出版社)集中力を高めて没頭する方法の取材をいただきました!

コンビニでも販売されている雑誌BIGtomorrow(青春出版社)さんから取材の依頼をいただきました。

テーマは、「勉強や仕事に没頭できる集中力を高める方法」についてです。



「物事に集中できない…」

と感じる時は、

「どうやったら集中力が上がるか?」

と同時に、

「集中力の妨げになっている要因は何か?」を探る

ことを同時に探り、対処することが、本質的には重要です。


集中するのが苦手…という方は、だいたい「集中できないパターン」をお持ちなので、それが分析できると、解決できるはずです。



どんな人も集中力はあります。

ただ、発揮しにくい状態だったり、邪魔する要因を多く抱えているだけなのです。

そんな内容が、少しでも伝わって、希望の持てる方が増えたら良いなと思いつつ、今日の診療が終わりましたら、取材対応させていただきます。

Clearspace_20x90



10:33 午前 取材 | | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

【コレハアナタノキジデス】韓国版こどもちゃれんじ(ベネッセ)に集中力の特集記事で協力させていただきました!

clearspace_20x30

子供の集中力を高める方法



ベネッセ・コリアから、以前取材協力させていただきました、


韓国版こどもちゃれんじ2013年11月号
「子ども自身でやる気モ-ドへ集中力を高めるスイッチ切り替え術」 P4-13

が掲載された冊子をお送りいただきました。



僕は、ハングルが読めないので、「コレハアナタノキジデス」と言われても、自分で確かめる術は無いのですが、お役に立てたのなら嬉しいです。


補足1.本当に【コレハアナタノキジデス】と言われたわけではありません。日本語でご丁寧なご挨拶をいただきました。

 

補足2.随分前にいただいていたのですが、封筒を開封するのを忘れており、ご報告がこんな時期になりました。

Clearspace_20x90



10:57 午前 取材 | | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

ネコムックの監修者の一人です♪

clearspace_20x30

うちの猫との暮らし 悩み解決!Q&A100


この度、ムックの

「うちの猫との暮らし 悩み解決!Q&A100(学研パブリッシング)」

の監修者の一人として、協力させていただきました。


うちの猫との暮らし 悩み解決!Q&A100



書店でお見かけの際は、お立ち読みの上、お友達の分も合わせて7〜8冊!まとめてお買い求めください(笑)。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Clearspace_20x90



11:28 午前 取材, 素敵な本のご紹介 | | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

クロワッサンドーナツ=クロナッツ【話題のニューヨーク・スイーツ】

clearspace_20x30

2014年3月16日は、今話題のクロナッツをゲットしてまいりました。


クロナッツ_橋本アリオ_アンジェリーク ニューヨーク



ニューヨークで大ブレイク中のクロワッサン生地を使用したドーナツ(クロナッツ)は、

wikipediaによりますと…
=====
クロナッツ(Cronut)は、アメリカニューヨークのドミニク・アンセル・ベーカリー(Dominique Ansel Bakery)が販売している、シェフのドミニク・アンセル(Dominique Ansel)の発案によるクロワッサンとドーナツからなるペイストリーのブランド
---
http://www.grubstreet.com/2013/05/dominique-ansel-cronut.html
=====

らしく、


ググりますと、
=====
「行列を作らない」と言われるニューヨーカーが大行列を作って夢中になっているスイーツ、それがクロナッツ!クロワッサンの生地で作ったドーナツということから名付けられたクロナッツは、ニューヨークのフランス菓子屋のパティシエがブームを仕掛け、今や開店2時間前から大行列ができるほど話題になっているお菓子なんです。
---
http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=186807
=====

程の人気で、


またまたwikipediaによりますと、
=====
独占生産の限定品であることから、ドミニク・アンセルによるクロナッツは、闇市場でブローカーにより1個100ドルもの値を付けて売られる状態を引き起こしている。ペイストリーの本来の価格は5ドルである。
---
http://www.npr.org/2013/07/13/201807306/crazy-for-cronuts-picking-apart-the-tasty-trend
=====
なのだそうです。


そして、4月1日からミスタードーナツで期間限定で販売されるそうなのですが、うちの「秘書っぽい人:三笘静香」が「ミスドで販売される前に食べたいです…」と言うので、ペット食育協会の准指導士養成講座終了後、受講生の有志の方々と八王子から車でアリオ橋本に移動しました。


「なぜ、アリオ橋本?」と思われるでしょうが、


橋本駅近くのアリオ橋本1階に2013年9月☆オープンした
「アンジェリーク ニューヨーク」
Angelique NEW YORK
は、クロナッツを元に独自に商品開発をしたクロナッツを販売しているお店なのです。


真っ赤な箱が目印♪


クロナッツ_アンジェリーク ニューヨーク




「スイーツ真壁」で有名な、新日本プロレスの"暴走キングコング"真壁刀義選手のサインもございました。
(僕も出させていただいたスッキリ)
(真壁選手の地元が橋本だそうです!)


アンジェリーク ニューヨーク





さて、家に持ち帰って箱から出してみました。


真壁刀義_スイーツ_クロナッツ




横から写してみましょう…


クロナッツ_アンジェリーク ニューヨーク




ちぎり取ってみました…


クロナッツ_アンジェリーク ニューヨーク





さて、お味は…?

脂っこくは無く、ほど良い甘さで、
一晩おいたからかサクサクしていて、
僕は好きな味でした。

ペット食育協会 指導士の宮岸知子さんによれば、「パイに近い」とのこと。

納得です。



南大沢のブレッドバスケットさんでも販売しているそうなので、そちらも食べてみたいところです。
=====
ブレッドバスケット店舗情報
http://www.banderole.co.jp/shop/
=====


ご興味のある方は是非、お試し下さい♪

Clearspace_20x90



08:00 午前 ペット食育協会(APNA), 素敵なお店・サービスのご紹介, 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

雑誌ポケモンファンの「ピカチュウ イラストコンテスト」で長男(須崎耀一)入賞!

clearspace_20x30

札幌から帰宅しましたら、

ポケモンファンという雑誌の

第2回 ピカチュウ イラストコンテスト

で、長男の須崎耀一が入賞したとの報告が!

ポケモンファン賞



最優秀賞 1名

優秀賞 15名

ポケモンファン賞 15名

のうちの「ポケモンファン賞 15名」の一人になったそうです!

ポケモンファン賞



これが証拠です。(下の写真 赤い四角で囲った、上から二段目、右から二行目)

ポケモンファン賞



そして、おもちゃを24個もらったそうです(賞品:ポケモンキッズXY 第1弾・第2弾 全24コセット)。

ポケモンファン賞



うちの長男は、僕と違って、お絵描きの才能が開花しているので、このまま育って欲しいなと思っております。(大学で解剖のスケッチを提出したら「なんじゃこりゃ!」と書かれた父…)


以上、親バカの自慢でした(笑)。

Clearspace_20x90



10:37 午後 育児, 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)