« オーラ写真で相性を見てみたら… | トップページ | 須崎翔太4歳の誕生日♪with 妖怪ウォッチ »

2014年8月19日 (火)

新幹線で偶然妻・息子と逢う

clearspace_20x30

2014年8月8日(金)、私が出張先の大阪から、博多に移動する日のことです。

いつもは、13時にホテルをチェックアウトするのですが、デスクワークが終わらず、14時にチェックアウトすることになりました。


間に合う新幹線のチケットを取り、ホームで新幹線を待っていたのですが、ふと「この日は、私が移動する日ですが、妻と二人の息子が、妻の実家・北九州に帰省する日だった」ことを思い出しました。


普段出張中はお互いにメールのやり取りはしないのですが、なぜかこのときは、一週間会っていないので、新幹線に乗車してからメールを送ってみようと思ったのでした。


そのやり取りが以下の通りです。



須崎恭彦メール1


須崎恭彦メール2



あまりの偶然にただただ、驚きました。



そんなわけで、久々だから、顔を見に行こうと思って、16号車に向かいました。



そうしたら、途中でトイレに行きたくなり、13号車でトイレへ…。

用を足したところでドアを開けようとしたら、ドアの前を妻が通過するではないですか!



慌ててドアを開けて、「久しぶり♪」と声をかけ、一週間ぶりの再会です。



140818_bl_susaki_yuko_youichi_syout




思えば、この写真は、

●偶然に移動日が一緒だった

●チェックアウト時間がいつもと違った

●移動日が一緒だったことを思い出した

●メールを送った(普段、出張中はほとんどメールをしない)

●偶然同じ新幹線に乗っていた

●移動した

●トイレを出るタイミングがバツグンだった

などの偶然が重なったおかげで、撮影できた一枚です。



妻とは、なにかと、タイミングが合うのですが、こんな出来事があると、改めて、「俺たち、すごいなっ♪」と思いました。




合う相手は、タイミングが合います。

合わない相手は、ストレスがたまります。



合う相手は、偶然が重なります。

合わない相手は、残念・無念が重なります。



改めて、この結婚は大正解だったんだと感じました。




ただ今、恋愛中の方、

これから結婚を考えている方

相手を探している方…



「これまでの関係があるから…」

「私がいないとこの人は…」

と思うことも大切ですが、結婚は一生のことでございます。


一度きりの自分の人生、
ストレスを感じる関係は長続きしにくいです。

他人のご機嫌伺いで生きるのではなく、
他人のために自己犠牲することを「良し」と勘違いせず、
お互いの成長のために時間と空間を共有できる相手と過ごしたいものです。




「そんな相手と出逢えればいいけど…」

「どこにそんな相手がいるんですか?」

「どうしたら、良縁に恵まれるのですか?」

もしあなたが、そんな風に思われているのでしたら、人生好転のチャンスです!


そんな相手(仕事や恋愛で)と巡り逢うための技術について、恋愛アドバイスのスペシャリスト、藤沢あゆみさんと一緒にお話しさせていただくセミナーが2015年1月31日(土)に開催されます。


概要を聞いた、うちの女性スタッフが、「何か当日、お手伝いすることはありませんか?」と、「休日出勤する意思表明」をしてきたほど、興味津々になる内容です。


すでに、福岡、山口、広島、栃木、静岡と、遠方からの参加表明をいただいております。



今すぐこちらから情報をご確認ください。
↓↓↓
http://susaki.cocolog-nifty.com/conc/2014/11/in-3e85.html



一緒にセミナーをする、藤沢 あゆみさんのお知らせはこちらから
↓↓↓
http://ameblo.jp/motezo/entry-11951714338.html








【関連記事】


私が妻と出逢うキッカケ→四つ葉のクローバー
↓↓↓
http://susaki.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-c1f7.html




パルコの福引きで海外旅行
↓↓↓
http://susaki.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-a46f.html




相性97%!のオーラ写真(笑)
↓↓↓
http://susaki.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-d8f9.html




新幹線の中で偶然妻子と出会う!
↓↓↓
http://susaki.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-97bc.html




ほんとうのソウルメイトとは?
↓↓↓
http://ameblo.jp/motezo/entry-11912654968.html




出逢いたい人と出逢うための技術(藤沢あゆみ編)
↓↓↓
http://ameblo.jp/motezo/entry-11951714338.html




出逢いたい人と出逢うための技術(須崎恭彦編)
↓↓↓
http://susaki.cocolog-nifty.com/conc/2014/11/in-3e85.html




バーテンダーが認めたツール!
↓↓↓
http://susaki.cocolog-nifty.com/conc/2014/08/post-c3da.html



Clearspace_20x90



01:24 午前 恋愛観 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101215/60173468

この記事へのトラックバック一覧です: 新幹線で偶然妻・息子と逢う: