« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月 3日 (金)

愛犬・愛猫が膵炎と診断されたら考えること


大阪診療二日目は、なんと、広島から片道3時間かけてやって来たトイプードルです。


膵炎が気になる」とのことですが、なぜ膵炎になるか?が大事なのです。


まずは、症状緩和で立て直し、同時進行で根本原因を探って取り除きます。


原因を残したままだと、「薬を止めると再発する身体」になります


ちなみに、「一生○○を食べさせなければなりません、服用しないといけません」は、「根本原因を残したまま、症状だけ緩和しています」と同じことです。


この子は今日から、根本原因を取り除いて、なんでも食べられる体に向けて、調整スタートです♪





Petacademy_logo_50x57 獣医師が教える犬猫の栄養学

ペットアカデミー





Petacademy_logo_50x57 病気・症状別に学ぶ原因療法

詳細はこちら!
↓↓↓
【原因療法】愛犬・愛猫の原因不明の謎の病気の原因を探るセミナー2015 がん・腫瘍編

【原因療法】愛犬・愛猫の原因不明の謎の病気の原因を探るセミナー2015 皮膚病編

【原因療法】愛犬・愛猫の原因不明の謎の病気の原因を探るセミナー2015 泌尿生殖器編 - 腎臓、副腎、子宮、前立腺、膀胱 -

【原因療法】愛犬・愛猫の原因不明の謎の病気の原因を探るセミナー2015 アレルギー・自己免疫性疾患編





Petacademy_logo_50x57 須崎動物病院で行っている「原因療法」とは?

詳細はこちら!
↓↓↓
http://petacademy.jp/SHOP/SUS-DVD035.html





Apna_logo_circle_50x50 ペット食育協会(APNA) メールマガジン
↓↓↓
http://apna.jp/mailmaga/





Book_susaki_21_50x57 須崎の→21冊
↓↓↓
http://www.susaki.com/publish/index.html





あなたの疑問に、ブログ・メルマガ等でお答えしております!

愛犬愛猫の手作り食や手作りご飯や栄養学についての質問募集!    

Clearspace_20x90



03:02 午後 原因療法, 病気?, 須崎動物病院_移動式診療所 | | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

新幹線の安全神話は崩れず!東海道新幹線放火事件における、運転士さんの対応の素晴らしさ!

clearspace_20x30

150630東海道新幹線放火事件



日本の新幹線の安全神話は崩れず!


2015年6月30日の新幹線の放火事件ですが、「新幹線の安全神話が崩れた…」などと一部報道がある様ですが、下記記事を拝見いたしますと、どうもそうではなさそうです。





新幹線焼身自殺での乗務員の的確な対応に脱帽…マスコミが語らない真実

 

http://togetter.com/li/841249




東海道新幹線内焼身事件、鎮火させた後運転再開し駅で救急搬送された運転士の対応に賞賛の声

 

http://hamusoku.com/archives/8878293.html





あんな事件が起こったのに、消火→現場検証をして、その日に復旧させるなんて、素晴らしいことだと思います。


運転士さん、ありがとうございました。








あなたの疑問に、ブログ・メルマガ等でお答えしております!

愛犬愛猫の手作り食や手作りご飯や栄養学についての質問募集!    



Clearspace_20x90



11:42 午前 日記・コラム・つぶやき | | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

東海道新幹線放火で遅延106本、9万4000人に影響!その時福岡は!?

clearspace_20x30

新幹線に放火で運転見合わせダトォ〜ッ!


昨日2015年6月30日は福岡から東京に帰る日でした。


いつもなら新幹線でゆったりと帰るのですが、何とホテルのロビーに来たらテレビモニターに「新幹線に放火で上下線運転見合わせ」という内容が!!


「なにを〜っ!」


と思っても始まらないので、落ち着いてひとまずホテルをチェックアウトして博多駅へ向かいました。


「これはもう、新幹線チケットは払い戻してもらって、空路だな。でも、きっと、みどりの窓口は払い戻しで混んでいるんだろうなぁ〜。払い戻しで1時間、空港に行ってチケット買うのに並んで1時間、自宅に着くのは夜だなぁ…。」


と想像していると、妻からこんなメッセージが!


150630_bl_susaki_shinkansenkasai_7


「さすがっ!でも、正式な返答は空港でチケット買うまで待って!」と返信しながら、駅に着きました。





やはり運転見合わせ…


駅に着いたら、やはりこんな表示が!


150630_bl_susaki_shinkansenkasai_1


150630_bl_susaki_shinkansenkasai_2



しかし、改札の所に若干の人だかりはあるものの、みどりの窓口の払い戻しカウンターの所には僕の前にはお一方のみ!


で、その方も精算が済んだところで、結局1時間の見積もりが5分程度で終了!





みんな払い戻してもらって、空港が混んでいるのか!


そこからまたタクシーで福岡空港に移動し「こっちが混んでいるのか…」と想像していたのですが、なんと、チケットカウンターでも並ぶことなく購入手続きへ…。


いささか拍子抜けした感がありましたが、まぁ、結果オーライということで、スマホアプリで福岡空港から自宅までの時間計算をして、「19時頃到着予定です」と返信しました。




しかし、当日チケットは値が張りますね…。


約3万円の出費増となりました…。


150630_bl_susaki_shinkansenkasai_3





スイスイと空路へ!


まぁ、そんな臨時の出費はあったものの、スイスイと飛行機に乗ることが出来ました。


150630_bl_susaki_shinkansenkasai_4


150630_bl_susaki_shinkansenkasai_5


150630_bl_susaki_shinkansenkasai_6



そして気がつけば、新幹線で移動するよりも早く帰宅できました(笑)。





福岡のいいところの一つは博多駅から空港まで近いこと!


福岡は、博多駅から空港までタクシーでたったの10分!


福岡ならではの成せる技でした。


久しぶりに会った妻と息子二人は、それは可愛い、可愛い♪


今度から、福岡からの帰りは空路にしようかなと思った次第でした。




これから数日間、八王子診療が大忙し→大阪へ移動→APNA関西総会→セミナー→東京へ移動→バイオレゾナンス医学会で講演→八王子診療→名古屋へ移動→名古屋診療→APNA中京地区総会→セミナー→八王子へ戻り…


と、慌ただしい日々を過ごしますが、気持ちを切り替えて頑張りまっす♪







あなたの疑問に、ブログ・メルマガ等でお答えしております!

愛犬愛猫の手作り食や手作りご飯や栄養学についての質問募集!    



Clearspace_20x90



05:33 午前 福岡 | | トラックバック (0)