2014年7月23日 (水)

お友達の声優深見梨加さんが“マレフィセント”の吹き替え版で、マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)をご担当

clearspace_20x30

140723_bl_susaki_maleficent



家族ぐるみでお世話になっている声優の深見梨加さんが、ウォルト・ディズニー創立90周年記念作品“マレフィセント”の吹き替え版で、マレフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)をご担当とのこと!


深見さんの代表作品といえば、ご存じ、セーラームーンのヴィーナス(オレンジの美奈子ちゃん)
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000088549/


そして最近では、アカデミー賞7部門受賞のゼロ・グラビティで、主人公のライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)の声を担当なさいました。
http://susaki.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-940a.html



ぜひ、この夏の、視に行くリストに入れておいてくださいねっ♪



140723_bl_susaki_maleficent2

Clearspace_20x90



07:09 午後 映画・テレビ | | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

津田英佑くんが、6/14(土)、Music Fair に出演!

clearspace_20x30

津田英佑



家族ぐるみで
お付き合いさせていただいている、
ミュージカル俳優であり、
声優の津田英佑さんが
ミュージック・フェアで唄います!

アナと雪の女王の吹き替え版で
ハンス王子役を担当していらしたのですが、

===
6月14日(土)18時〜放送の
フジテレビ系『MUSIC FAIR』に
神田沙也加さんと出演します!
曲はもちろん『とびら開けて』☆
本邦初公開‼︎
是非見て下さいね('-^*)b
===

とのこと!

見逃せませんね♪



津田英佑さんの最近のご活躍はこちらから
↓↓↓
http://susaki.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-a745.html

Clearspace_20x90



10:23 午前 映画・テレビ | | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

俳優の津田英佑さんが「中居正広のミになる図書館」に出演!

clearspace_20x30

俳優の津田英祐さんが「中居正広のミになる図書館」に出演!



家族ぐるみのお付き合いをさせていただいていて、アナと雪の女王ではハンス王子の吹き替えを担当なさった、俳優、津田英佑さんが、

5月27日火曜日夜11時15分から
テレビ朝日のバラエティ番組
居正広のミになる図書館」
というバラエティ番組に出演なさいます!


この回は、号外特番で、業界の裏話を語っているそうです。

録画ご予約の上、ご覧ください!




津田英佑さんが主演し、東京、名古屋、大阪、福岡での舞台のホンキートンクブルース 第二章〜復活〜」も、新宿は紀伊國屋サザンシアターで山田邦子さんも登場し、絶賛上演中!


↓↓↓

津田英祐主演 ホンキートンクブルース 第二章〜復活〜




アナと雪の女王では、津田英佑さんがハンス王子の吹き替え担当!の記事


↓↓↓

アナと雪の女王のハンス王子の吹き替え担当は津田英祐さん



Clearspace_20x90



12:39 午後 映画・テレビ | | トラックバック (0)

アナと雪の女王のハンス王子の吹き替えを津田英佑さんが担当!

clearspace_20x30

アナと雪の女王のハンス王子の吹き替え担当は津田英祐さん



家族ぐるみのお付き合いをさせていただいている、俳優、津田英佑さんが「アナと雪の女王」で主人公アナの相手役「ハンス王子」の声優をなさっているということで、視てきました!


ネタバレするのもいけないので、感じたことを…

==========
力があってもフルパワーで発揮するだけではなく、自制・コントロールする力も大事!
==========

能力を付けたいと思う人はいるでしょう。

実は、何かの能力を付けることはそれほど難しいものではありません。

生まれもっての才能や向き不向きもあるでしょうが、大抵のことは努力でなんとかなります(この映画の能力は、努力ではどうにもならないかもしれませんが…)。



しかし、出来る様になったら、今度は
「必要に応じて適度に発揮する能力」
が大事なステージに移行します。


僕はよく、「能力が身についた!」と感じたら、そこで有頂天になってしまいますが、その先が肝心なんですよね…。



それはそれとして、さすがミュージカル俳優の英佑さん、声も唄もカッコイイ!


アナと雪の女王のハンス王子の吹き替え担当は津田英祐さん


一歳しか違わないのに、「何なんだ!この違いは!」と、うらやましい限りです。

ちなみに、津田英佑さん(43)<須崎(44)<福山雅治さん(45)です(爆)。



話は戻りますが、映画は私が申し上げるまでもなく、映像もキレイで、お薦めです♪



公式サイト
↓↓↓
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/anayuki

Clearspace_20x90



09:22 午前 映画・テレビ | | トラックバック (0)

深見梨加さんがゼロ・グラビティの日本語吹替版で主演サンドラ・ブロックをご担当!

clearspace_20x30

アカデミー賞7部門受賞、ゼロ・グラビティ主演サンドラ・ブロックさんの吹き替え担当は深見梨加さん


家族ぐるみでお世話になっている声優の深見梨加さんが、アカデミー賞7部門受賞のゼロ・グラビティで、主人公のライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)の声を担当されました。

アカデミー賞7部門受賞、ゼロ・グラビティ主演サンドラ・ブロックさんの吹き替え担当は深見梨加さん


普段、映画は眠ってしまう僕ですが、3Dグラスをかけて、最後まで楽しく拝見することができました。

3Dの映画は初めてだったのですが(映画自体も十数年ぶりでしたが)迫力満点でした。

ハラハラ、ドキドキの連続の中、宇宙空間の恐ろしさと、希望を忘れない気持ちを持つことの重要性に改めて気づかされ、あっという間の90分でした。



アカデミー賞7部門受賞、ゼロ・グラビティ主演サンドラ・ブロックさんの吹き替え担当は深見梨加さん



この第86回アカデミー賞授賞式が3月2日(日本時間3日)、ハリウッドで行われましたが、10部門にノミネート、最多7部門を受賞したそうです。
・監督賞
・撮影賞
・音響編集賞
・録音賞
・編集賞
・作曲賞
・視覚効果賞

こんなスゴイ映画の主演を担当できるなんて、改めてすごい方なんだなと思いました。

DVDも販売されているようですので、見逃した方はぜひ、ご家庭でお楽しみ下さい。

アカデミー賞7部門受賞、ゼロ・グラビティ主演サンドラ・ブロックさんの吹き替え担当は深見梨加さん

アマゾンで見てみる♪

Clearspace_20x90



09:06 午前 映画・テレビ | | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

「アレルギー」「腫瘍・ガン」「結石」「肝臓病」

 現在、10時から12時頃まで診療が続いております。

 ここ最近は「アレルギー」「腫瘍・ガン」「結石」「肝臓病」の子が多いのですが、とても興味深い知見が毎日蓄積されております。


 一番うれしかったのは、今まで消化酵素を補給しないと消化・吸収できなかった子が、きちんと自力で消化・吸収出来る様になったケースです!

わざわざ食餌と一緒に消化酵素を補給しなくても、出せない原因を特定し、それを取り除けば、きちんと出る様になるということなのでしょう!

もちろん、消化酵素を摂取してもいいんですけどね♪
「出ないのはしょうがないんだからあきらめろ!」
という主張には、「一切、同意しかねる!」ということです。

やっと原因の探り方がわかってきました!


 肥満細胞種と診断された子が、当院に来院してから2週間後、かかりつけの先生の所での検査で
「肥満細胞種が無くなりました!おかしいですね!?」
と言われたとか…

 うちで調べる限りでは、腫瘍反応は無かったので、蓄積物をデトックスしただけなんですけどね。

あっ、肥満細胞種を治したわけではありませんよ!
デトックスしただけです。


 結石を繰り返す子は、室内にいる細菌にやられているだけで、それを排除し、体力を上げたら、食事を変えずに改善しました!

「●●を食べたら結石になる!」という不適切な文がありますが、きわめて不正確な表現です。

正確には
「(尿結晶が出ているくらいに尿路に感染やその他のトラブルが存在する場合、)●●を食べたら尿結晶・結石が(悪化する)なる(可能性を完全否定することは出来ない)」
であり、カッコの部分が抜けているのです!


「血液検査で肝臓の数値が高い」と言われた子は、肝臓とは別の臓器をケアすることで、1ヶ月で基準値に戻りました!

これも、原因の探り方が大体わかってきました!


ヒトも、イヌも、ネコも、先入観を捨てれば、可能性は無限大!
ということでしょうか?言い過ぎかもしれませんが、
毎日充実した日々を送っております。


ついに今月末には「フェレット」がやってくる予定です!

フェレットには特有のインスリノーマという病気があるそうですが、この言葉を聞いたときにある原因にピンと来ました!そして、事前調査をすると

「やはり!」

でもまだまだ現時点では仮説です。実際どうなるかを調べてみましょう!
とても興味深いです。

space20

愛犬愛猫のごはんや栄養についての質問募集!    

Clearspace20x100



09:24 午前 ペット食育協会(APNA), 映画・テレビ, 病気?アレルギー, 病気?ガン, 病気?結石・膀胱炎, 須崎動物病院_診療 | | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

顔をやられました…

この前、お笑い番組を視ていたら、

「先日、風邪をひきましたら、どうも顔をやられまして…。」

なんて言ってました。

「これはいただこう!」と思いました(笑)。



08:10 午前 映画・テレビ | | トラックバック (0)

2007年7月13日 (金)

【必見→】ヤポンスキーのへのへのもへじ絵←最高!

【先日書いた日記が途中で消えました…それでも書きたかったので、書いてみました。】

7月10日(火)深夜0:45〜1:15にオンエアーされた 「草野さんに受けさせたい授業」に登場されていた、芸人さんの

ヤポンスキーさんによる「へのへのもへじ絵」が最高でした!


「最高でした!」と文字で表現してもなかなか伝わらないと思いますので、何か動画はないかと探してみたら、

無い…


なんで?と思ったら、この記事を見て理解しました。

テレビで小さく文字が出ていたので、「ヤンスキー」さんで検索していたんですよね…「ヤンスキー」さんが正しいんですね。これって、以前書いた、ムーディー勝山さんではなく、ムーディ勝山さんというのと一緒ですね。

話を元に戻して、気持ち新たにヤポンスキーで検索しましたらありました!

こちらから力一杯クリックしてご覧下さい!


いかがでしたか???


草野さんに受けさせたい授業では、
 ●ガチャピン
 ●あんぱんまん
 ●キティーちゃん
などもあり、ぜひこれは、全作品をDVDで視たいなと…

ライブがあるなら見に行きたいなと思いました。

そうしたら、ブログを発見!!
ヤポンスキーのへのへのもへじでいい加減にホワイト

力一杯応援したいなぁ〜。


また楽しみが増えたって感じです♪



12:51 午前 映画・テレビ | | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

数日遅れの七夕:神様お願い、僕が欲しいのはマジンガーZです!

明確な目標は現実化するといわれています。

具体的であればあるほど、現実化し易いとも…。

私が講師を務めるシルバメソッドでは、
 1)強い願望があること(途中であきらめない)
 2)理論上可能であること
 3)イメージがわくこと

がそろい、かつ
 a)自分にとって良く(心の底から同意)
 b)関わる人にとって良く
 c)環境を破壊しないこと

であれば、願望が実現するとお伝えしております。

神様、僕は、
 高価な車もいりません。
 馬主になろうとも思いません。
 石油王になろうとも思いません。
 不動産王になろうとも思いません。
 鉄鋼王にも、IT長者にも興味がありません。

ただ、このロボットが出てくるプール付きの家が欲しいんです。

これがあったら、
 子供達も喜びますし、災害時にはきっとお役に立てるはずです。
 二足歩行方のロボットが沢山出てくる様になりましたから、現実的な話だと思います。
 まぁ、動かなくても構いません。プールから出てきさえすれば…。


結構まじめに考えているんですけどね…。

 普段がんばっているご褒美に、大人の趣味として、入手させていただけないでしょうか?



---
ちなみに、所変われば、印象変わるとはこのことです!

どこっ!?

-----------------


Conc_study100x138【新刊のお知らせ】

←新刊を3名様に無料プレゼントキャンペーン実施中!(詳細はこちらをクリック♪)

本の詳しい情報が知りたい方はこちらをクリック




08:14 午後 映画・テレビ | | トラックバック (2)

2007年7月 7日 (土)

スパイ大作戦とスペクトルマン

先日、スペクトルマンがスカパーで始まったというお話しをしました。昨日までで4話×5日で20話くらい視たわけですが、とっても懐かしく、そしてその懐かしい主題歌が頭に浸透し、つい口ずさんでしまいます。


僕は、スカパーで個人的にオススメ番組があると友人達に「これを機会にスカパー入れば?」とスカパー仲間を増やそうとする傾向にあるのですが、今回もこの話を友人にしたら、
「どんなだっけ?」
という質問をいただいたので、
「では、ブログで♪」
とお約束しました。


ということで、懐かしい方は懐かしんでください♪
そして、スカパー仲間になりたい方はぜひ♪




ちなみに、登場人物の最初に出てくる「大平透さん」は、スパイ大作戦の司令の声を担当された方です。

「おはよう、フェルプス君。……(任務の説明)……例によって君もしくは君のメンバーが捕らえられ、あるいは殺されても当局は一切関知しないからそのつもりで。なお、このテープは自動的に消滅する。成功を祈る!」

-----------------


Conc_study100x138【新刊のお知らせ】

←新刊を3名様に無料プレゼントキャンペーン実施中!(詳細はこちらをクリック♪)

本の詳しい情報が知りたい方はこちらをクリック




11:30 午前 映画・テレビ | | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

Go!Go!スペクトルマン!

1971年から始まった番組、
幼稚園の頃、かすかに記憶のある番組、
再放送を視たことのない番組、

が、何とこの度、スカイパーフェクTV!で視られることとなりました。
(→スペクトルマンって、何?


さっそく、昨日録画し、深夜に4話連続で視ました。


「こんな番組だったのか…」
とか、
「そうそう、この音楽!」

といういろいろ懐かしい感情がわいてきました。

地球外生命体の猿人ゴリが、地球にやってきて、美しい地球が環境破壊で壊れていくことが許せず、地球が破壊される前に、地球をのっとり、自分のものにしよう!という身勝手なのか、地球思いなのかわからない宇宙人ゴリが地球征服のために送り出す怪獣から地球を守るために、スペクトルマンが戦うというストーリーです。(わかりました?わかりにくかった方はスカパー番組表で!)

まだ4話しか視ていないのですが、
環境破壊をテーマにした、とても社会的な番組だったんですね。

子どもの頃は、スペクトルマンと怪獣が戦うシーンしか興味ありませんでしたが、なかなかメッセージ性のある番組だったんですね。


うっすら懐かしいです。

戦え、スペクトルマン!来週のこの時間をお楽しみに!

スカパーの日本映画専門チャンネルでぜひご覧下さい!


スペクトルマンをもっと詳しく!(→ウィキペディア



02:29 午後 映画・テレビ | | トラックバック (1)

2007年6月27日 (水)

ルパンの脚の細さが現実になった人

先日、ビデオでルパン三世を妻と視ていたときの話



妻が大好きなルパンを視ながら言いました。



「子供の頃、ルパンの脚の細さをみて

 『こんな人いるのかねぇ〜』と思っていたけど、



 いたねぇ〜。



 アンガールズがそうだねぇ〜。」

なるほど!


あんな細い身体にあこがれる、須崎でした。



それにしても、才能ですよね。



体型って…。



05:06 午後 映画・テレビ | | トラックバック (3)

2007年1月 1日 (月)

ビートたけしのお笑いウルトラクイズ復活!

 あけましておめでとうございます!
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 今日は、テレビ記事第二弾!

 なんと今日は11年ぶりに復活する
「お笑いウルトラクイズ!」を堪能します!
http://www.ntv.co.jp/owarai-ultra/

 昔は、「風雲!たけし城」とか、すごい番組が沢山ありましたね。

 実は私、1990年に、「天才・たけしの元気がでるTV」の5周年記念特番の1コーナー「今生日本一決定戦スペシャル」に出場したことがあります。

 ● 海パン一つでエミューに踏まれても耐えろ!
 ● 100倍カレーを食べろ!
 ● 左門豊作の貧乏話を視て泣け!
 ● ハチにさされても耐えろ!
 ● クレーンにロープでぶら下がり、
   海にジャバジャバ漬けられてもロープにつかまっていろ!

なんていうのを予選で行い、50人の参加者から
決勝進出の10名に選ばれて沖縄に行き、

 ● お腹に王貞治の似顔絵をペンで描いて、日焼けしろ!
 ● 身体にバターを塗って子豚になめられても耐えろ
 ● 2時間で3キロ食べろ!
 ● プールに一番長く潜っていた人が優勝!

 という企画でした。

 結局2位だったのですが、今となっては良い思い出です。

 最近では、ロケでなかなかクレーンを使えないんだそうです。規制が厳しくなることで、昔のようにハチャメチャな画像が少なくなったみたいですが、今日のテレビは、ハチャメチャな画像を期待しております。

 ということで、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



01:47 午後 映画・テレビ | | トラックバック (0)

2006年12月31日 (日)

「笑ってはいけない警察24時!!」ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャルを視る!

今年一年、ありがとうございました。

 本当にどうでもいいことですが、須崎はテレビッ子です。

 今晩は、ガキの使いやあらへんで「笑ってはいけない警察24時!!」を視ながら年を越します。

http://www.dai2ntv.jp/p/z/077z/index.html

 今晩と、明日の晩だけは、テレビの前で過ごすことに決めました。

 みなさんも楽しい年末年始をお迎え下さい。



09:14 午後 映画・テレビ | | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

めぞん一刻実写版撮影終了!

ボヤボヤしていたら、なんと撮影が終わったそうです…。

気になる配役は…
音無響子役→ 伊東美咲さん
五代裕作役→ 中林大樹さん
ここまでは知っています。
http://susaki.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_7081.html


気になるのはここから!

一の瀬花枝役→ 岸本加世子さん えぇ〜っ!
六本木朱美役→ 高橋由美子さん ふむふむ
四谷役   → 岸部一徳さん  ほぉほぉ

どんな内容なのか、楽しみです。

ちなみに、公式サイトがありました♪
http://www.tv-asahi.co.jp/ikkokukan/

岸本さんの乱れっぷりを楽しみにしております。
高橋さんの●●も…。



08:38 午後 映画・テレビ | | トラックバック (1)

2006年10月20日 (金)

藤岡琢也さんが旅立たれた…

ラーメンの続きを書きたいところですが、

私的には「超」残念なニュースが飛び込んできたのでご報告です。

 私の妻が大好きで、
 それがきっかけで視るようになった


「渡る世間は鬼ばかり」


放映時間帯は、妻が息子(2歳)を寝かしつける時間になるため、

私がドラマを視ておいて、妻が2階からおりて来た時に
今日のここまでのあらすじを伝えて、
そこから先一緒に視るという生活が続いておりました。

 昨日もそうだったんですよね。

妻と二人で復帰を待ち望んでおりましたが、
お迎えが来てしまったようで、残念です。

 ご冥福をお祈りしております。


=== 小料理屋「おかくら」主人役、藤岡琢也さんが死去

 人気テレビドラマ「渡る世間は鬼ばかり」の父親役などで知られる俳優の藤岡琢也(ふじおか・たくや)さんが、20日午後3時18分、慢性腎不全のため亡くなった。

Click here to find out more!

 76歳。告別式の日取りと喪主は未定。

 兵庫県姫路市出身で、1957年に劇団「葦(あし)」に入団。66年、NHKの連続ドラマ「事件記者」で大阪弁の記者役を演じ、一躍注目を集めた。この年の映画「丹下左膳・飛燕居合斬り」では、京都市民映画祭の男優助演賞を受賞した。

 その後もテレビを中心に映画、舞台と幅広く活躍。市井に生きる庶民を演じることが多く、頑固だが気は優しい役柄で親しまれた。「社長」シリーズなど東宝の喜劇映画にも脇役として欠かせない存在だった。また、インスタントラーメンのCMにも長期にわたって出演した。

 橋田寿賀子さん脚本の「渡る世間は鬼ばかり」には、90年の第1シリーズからレギュラー出演。小料理屋「おかくら」の主人役で人気を集めた。

 今年2月、人工透析中に気分が悪くなって入院。4月からの第8シリーズを降板し、療養していた。

(2006年10月20日18時49分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061020i311.htm



07:18 午後 映画・テレビ | | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

めぞん一刻ドラマ化!

ニュースは、五代くんを一般公募ということですが、
私が気になるのは、
あの一ノ瀬さんと四谷さんを誰が演じるのか…ということです。

『チャッカポコ チャッカポコ、ヨイヨイヨイヨイ…
  ガハハハハ…』

 あの豪快なシーンを毎晩繰り広げ、
 それがしっくりはまる女優とは…???

 気配を消し、壁の穴から出てくることが不自然でない男優とは…???

 誰だ、誰だ、誰だぁ~っ!!

 う~ん、興味深い!!

ちなみに、主な登場人物のみなさんは『数字姓』です。
 一ノ瀬 花枝
 二階堂 望
 三鷹 瞬
 四谷さん
 五代 裕作
 六本木 朱美
 七尾 こずえ
 八神 いぶき
 九条 明日菜

お楽しみついでに、『数字姓の全国分布調査』なんていうページがございました!

 なぞの四谷さん!←大好き!



10:00 午前 映画・テレビ | | トラックバック (4)