2014年5月 4日 (日)

春はコシアブラ!

コシアブラだ!

天ぷらでたべたいなあ。





10:41 午前 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

クロワッサンドーナツ=クロナッツ【話題のニューヨーク・スイーツ】

clearspace_20x30

2014年3月16日は、今話題のクロナッツをゲットしてまいりました。


クロナッツ_橋本アリオ_アンジェリーク ニューヨーク



ニューヨークで大ブレイク中のクロワッサン生地を使用したドーナツ(クロナッツ)は、

wikipediaによりますと…
=====
クロナッツ(Cronut)は、アメリカニューヨークのドミニク・アンセル・ベーカリー(Dominique Ansel Bakery)が販売している、シェフのドミニク・アンセル(Dominique Ansel)の発案によるクロワッサンとドーナツからなるペイストリーのブランド
---
http://www.grubstreet.com/2013/05/dominique-ansel-cronut.html
=====

らしく、


ググりますと、
=====
「行列を作らない」と言われるニューヨーカーが大行列を作って夢中になっているスイーツ、それがクロナッツ!クロワッサンの生地で作ったドーナツということから名付けられたクロナッツは、ニューヨークのフランス菓子屋のパティシエがブームを仕掛け、今や開店2時間前から大行列ができるほど話題になっているお菓子なんです。
---
http://summary.fc2.com/summary.php?summary_cd=186807
=====

程の人気で、


またまたwikipediaによりますと、
=====
独占生産の限定品であることから、ドミニク・アンセルによるクロナッツは、闇市場でブローカーにより1個100ドルもの値を付けて売られる状態を引き起こしている。ペイストリーの本来の価格は5ドルである。
---
http://www.npr.org/2013/07/13/201807306/crazy-for-cronuts-picking-apart-the-tasty-trend
=====
なのだそうです。


そして、4月1日からミスタードーナツで期間限定で販売されるそうなのですが、うちの「秘書っぽい人:三笘静香」が「ミスドで販売される前に食べたいです…」と言うので、ペット食育協会の准指導士養成講座終了後、受講生の有志の方々と八王子から車でアリオ橋本に移動しました。


「なぜ、アリオ橋本?」と思われるでしょうが、


橋本駅近くのアリオ橋本1階に2013年9月☆オープンした
「アンジェリーク ニューヨーク」
Angelique NEW YORK
は、クロナッツを元に独自に商品開発をしたクロナッツを販売しているお店なのです。


真っ赤な箱が目印♪


クロナッツ_アンジェリーク ニューヨーク




「スイーツ真壁」で有名な、新日本プロレスの"暴走キングコング"真壁刀義選手のサインもございました。
(僕も出させていただいたスッキリ)
(真壁選手の地元が橋本だそうです!)


アンジェリーク ニューヨーク





さて、家に持ち帰って箱から出してみました。


真壁刀義_スイーツ_クロナッツ




横から写してみましょう…


クロナッツ_アンジェリーク ニューヨーク




ちぎり取ってみました…


クロナッツ_アンジェリーク ニューヨーク





さて、お味は…?

脂っこくは無く、ほど良い甘さで、
一晩おいたからかサクサクしていて、
僕は好きな味でした。

ペット食育協会 指導士の宮岸知子さんによれば、「パイに近い」とのこと。

納得です。



南大沢のブレッドバスケットさんでも販売しているそうなので、そちらも食べてみたいところです。
=====
ブレッドバスケット店舗情報
http://www.banderole.co.jp/shop/
=====


ご興味のある方は是非、お試し下さい♪

Clearspace_20x90



08:00 午前 ペット食育協会(APNA), 素敵なお店・サービスのご紹介, 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

雑誌ポケモンファンの「ピカチュウ イラストコンテスト」で長男(須崎耀一)入賞!

clearspace_20x30

札幌から帰宅しましたら、

ポケモンファンという雑誌の

第2回 ピカチュウ イラストコンテスト

で、長男の須崎耀一が入賞したとの報告が!

ポケモンファン賞



最優秀賞 1名

優秀賞 15名

ポケモンファン賞 15名

のうちの「ポケモンファン賞 15名」の一人になったそうです!

ポケモンファン賞



これが証拠です。(下の写真 赤い四角で囲った、上から二段目、右から二行目)

ポケモンファン賞



そして、おもちゃを24個もらったそうです(賞品:ポケモンキッズXY 第1弾・第2弾 全24コセット)。

ポケモンファン賞



うちの長男は、僕と違って、お絵描きの才能が開花しているので、このまま育って欲しいなと思っております。(大学で解剖のスケッチを提出したら「なんじゃこりゃ!」と書かれた父…)


以上、親バカの自慢でした(笑)。

Clearspace_20x90



10:37 午後 育児, 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

なぜか、女子プロセスラー集団の中に、私の名前が!

Clearspace_20x30

プロレス関係者の方から、

関係者:「先生は格闘家と繋がりがあるのですか?
須 崎:「はて…」

関係者:「バイソン木村とか…」
須 崎:「はて…」


「ググれ!」という格言どおり、調べてみましたら、

ホントだ!

なぜか、女子プロセスラー集団の中に、私の名前が!!
↓↓↓
http://ipn.spysee.jp/%E6%9C%A8%E6%9D%91%E4%BC%B8%E5%AD%90/edge/0

Clearspace20x100



07:53 午前 芸能・アイドル, 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

海外進出決定!?

" I have a dream! "

昨年までは、できたらいいなでした。


でも、先日、確実な一歩を踏み出すご提案をいただきました!

やはり、「願望実現のテクニック」は強力だなぁ〜と、改めて納得しました。

いやぁ〜、気を引き締めなければ!!

それはそうと、これから、
オーストラリア、アメリカ、ドイツ、イギリス
の食材事情を調査しなければならないです!



06:44 午前 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

8/30、雷鳴とともに39歳になりました!

0時になると、友人からたくさんの携帯メールが♪

パソコンの方にも、たくさんの方からメッセージをいただきました。
(中には2日前からお祝いメッセージを下さった方も!!)


38歳の一年は、
ペット食育協会設立
九州保健福祉大学 薬学部の客員教授就任
・本も9冊め出版
・スカパーレギュラー4年目
などなど、充実した一年でした。


39歳の一年では「社会に出て10周年」ということで、 さらにいろいろやりたいと思います。


最近よく、「えっ?『社会に出て10周年』なんですか?」と聞かれるのですが、大学院に行ってまして、6年+4年で10年間大学の中におりましたから、社会人デビューは29歳なんです。

ですから、気持ちはいつでも「フレッシュ♪」なのです。



これをごらんの方で、8月30日生まれの方、ともにいい一年にしましょうね!

メッセージ頂いた方々、本来ならば、一通一通返信させていただきたいのですが、普段、一日のメール受信料が数百通の私、こんな イベントの時には数えるのが難しいほどのうれしいメッセージがたくさん届きます。

そこで、失礼なこととは理解しておりますが、ここでお礼を申し上げること で、返信にかえさせてください。

こんな私の誕生日に、暖かいメッセージをお寄せ下さいまして、本当にありがとうございました。


みなさんに、ずっと、ず〜っと幸ありますように!!

====================
■須崎が客員教授を務める大学を受験したい方へ
 動物の仕事に就きたいという大学受験生へ!
 「薬に強い動物の専門家」を養成する学科です!
  九州保健福祉大学 動物生命薬科学科 はこちら
====================



04:30 午後 須崎の楽しみ | | トラックバック (1)

2007年12月26日 (水)

博多でラーメンをタダで食べた方法

東スポの様な見出しですみません(笑)。

そんな方法があったらいいのですが、
残念ながら私もそんな方法は存じ上げません。


先週、福岡に最終電車で向かったのですが、新幹線に乗るやいなや、知らないうちに寝てしまったので、 夕食を取れませんでした(こういう生活を送っているから、周りに「大丈夫ですか?」などといらぬ心配をされるんですよね。)



ホテルにチェックインして、時間は0時30分…



通常なら入眠タイムですが、よく考えてみれば3時間も寝たわけです。

ある意味、早寝早起きなんですよね。



ということは、朝食か!?

ということで、食べに行きました。


ホテルそばの「一蘭」というラーメン屋に行ったのですが、 入り口の自販機に一人、おじさんがチケットを買っています。

そのおじさんの後ろに並んでいると、お店から出てきた男性のお客さんが、 私の顔を見てほほえんでいます。

「(心の声:なんだ、おれはオンナ好きだぞ!)」

そうこうしているうちに、前のおじさんがチケットを買い終えて、店内へ…


そうしたら、そのお店から出てきたお客さんが手に何か小さな紙を持って、私の方に笑顔で近づいて来ます。

「これ、よかったら使ってください。」

差し出された紙には「ラーメン」と書いてあります。


お客さん「買いすぎてあまっちゃったんで…」

須 崎 「ありがとうございます。でも…(とお金を渡そうとする)

お客さん「いえっ、どうぞ…(満面の笑顔)」

須 崎 「では、お言葉に甘えて…ありがとうございます。」

ということで、ラーメンを「ただ」で食べられました。

あっ、トッピングの具は買いましたけどね。


小さなことに喜びを感じる須崎でした。

お客さん、ありがとうございました!!




==========================
クリスマスは過ぎましたが…
-----
須崎の無料動画(動物病院編→クリック♪
---
須崎の無料動画(集中力強化編→クリック♪
==========================

==【完全予約制診療のお知らせ】====
年末年始休業のお知らせ 12/25(火)〜1/7(月)今すぐ確認  
※長くてすみませんが、この間研修をたっぷりします。
---
八王子での診療ご希望は
■診療所での直接診察に興味がある
http://www.susaki.com/html/vet/pc_contact_mejiroclinic.html
---
電話相談興味あり
http://www.susaki.com/html/vet/pc_contact_tel.html
=================



08:55 午後 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

WHAM!で願望実現〜その2〜

以前(2007.05.28)、ワム!のフリーダム、ロングバージョンを聴きたい!
という記事を書きました。

 そうしたら、読者の方からヤフーオークションで出品がありますよというメールをいただき、生まれて初めてオークション体験し、落札してもらいました(2007.06.02)(正確には全てうちの優秀なスタッフがやってくれました…須崎はホームページを作ることぐらいは出来ますが、携帯のメルアド登録とか、ネットオークションでものを買うといった、難しいことは出来ないんです♪)

 相手の方がとっても丁寧な出品者の方で、丁寧に梱包されて待望の12インチシングルが届きました(ずいぶん前の話ですが…)

Wham_1



Wham_2

 とってもうれしいです。

 ただ、ハッと気付きました。

 そうです、レコードプレーヤーが無いのです…。

 せっかく入手してから2ヶ月以上、飾ったままです…。

 次の目標は、今年中に聴くこと!



08:31 午前 須崎の楽しみ | | トラックバック (2)

2007年8月 9日 (木)

青春の味「野沢菜キムチ」

先日、長野に行ったときの話…

長野方面に行くと、高速のサービスエリアで決まって探すものがあります。

それは…「野沢菜キムチ」

Nozawanakimuchi_01


かく〜だいっ!!

Nozawanakimuchi_02




須崎は、大学時代にこれに出会い、野沢菜キムチを買うためだけに松本に行っていた時期があるくらい好きです。





で、どうやって食べるかというと、

スパゲティーにからめて食べるのです。

これがまたうまいんだな!!







08:30 午前 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

耳に残る→藤崎マーケット

最近、なにかというと、「ラララライ♪」が脳内で再生されるのです…。


あなたもぜひ!





08:57 午前 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

元気がでるTVで3kg食べて高田純次さんと記念撮影!

下の日記で「3kg食べた」
と書きましたが、読み返してみると「カレーを3kg食べたことがある」様な印象を与えることに気付きました。

3kg食べたのは、かつて「天才たけしの元気がでるTV」の5周年記念特番「根性日本一決定戦スペシャル」のひとコーナーで「3kg食べたら合格!」というコーナーがありまして、そこで食べたという話でした。

誤解を招く様な表現をしましたことをお詫びいたします。

お腹に王選手の絵を描き、高田純次さんと沖縄で記念写真を撮った証拠写真はこちら!



11:16 午後 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

馬が道路を歩くときにナンバープレート装着は必要なのか?

「馬が道路を通過するとき、ナンバープレート装着は必要なのか?」

気候があたたかくなると、そんなことが突然気になって眠れなくなる夜が、ときどきあるのではないでしょうか?



個人的に気になったので、警察に問い合わせてみましたところ、

須崎 「すいません、馬は道路を通行できるのでしょうか?」
警察の方 「(ぷっ!)馬ねぇ〜。通行できるかどうかといわれたら通行できます。」


すいません、お忙しいところに勝手に電話して、笑わせてしまいました…。


その他、教えていただいた情報として、

● 通れるかどうかといわれたら通れます
● ナンバープレートはいりません
● 一車線規制することになります
● 国道や県道など、交通量の多い道路は難しいです
● 同じ理由で交通渋滞になる時間は難しいです
● 芸能人など有名人が馬に乗るなどの場合は、ガードマンを付けていただくことになります

そして最後に、
警察官の方 「まずは、警察に企画書をお持ちになって、それで許可が降りそうだったら、さらに企画を煮詰めるという手順がよろしいかと思いますが…。」

と教えていただきました。

これで安心して、今晩は眠れそうです。

ありがとうございました。



03:47 午後 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

佐世保バーガーとブルーシールアイスクリームが一度に楽しめるお店♪

今年の2月に「佐世保バーガー」の記事を書きました。

そして、以前福岡で食べてとても美味しかった、沖縄ブルーシールのアイスクリームももう一度食べてみたい食べ物でした。

一度に両方食べられるお店があったらいいのに…


と、かつて一度だけ思って、それっきり忘れていたんですね。

そうしたら、先日、とあるところに、こんなお店が!


Sasebo_1



おぉ〜っ!!まさに願望実現!!




こぉ〜んなのぼりにっ!

Sasebo_2



こぉ〜んなショーケースにっ!

Blueseal_1



そして、肝心の佐世保バーガーはこちらっ!

Sasebo_3




そして、麗しのブルーシールアイスクリ〜〜〜ムっ!!

Blueseal_2




いやぁ〜、とても充実した一日でした!


読者「なんだよ、ジャンキーかよっ!」

須崎「はい、そんな日もあるんですっ!!」



08:46 午前 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

先日の学会は重鎮ばかりの中に…

先日、都心で某学会に初参加させていただきました。

理事の方から「いらっしゃい」とお誘いいただき、参加して参りました。

そうしたら、各界の重鎮ばかりがお集まりになる学会でした…。

若造は、私と数名のみ…。

  某大学名誉教授
  某省庁のお偉い方
  某大企業の社長
  等々…

なんでこんな集団の中にお誘いいただいたのかわかりませんが、いろんな意味で刺激をいただきました。


そんな先生方と同じ席で参加させていただいたのですが、感動したことが多数あった中で、ここで書けることが一つ…。

会議中にお休みになる技術がすごいんです(誰もみていません様に!)。

絶妙な顔の角度で眠られるんです…。


発表を聞いていらっしゃるのか、お休み中なのか、わからないんです…。


とにかく、感動しました!

私は緊張して、眠れなかったのですが…。




すいません、うそつきました。「ちょっと」眠りました…。ごめんなさい。



(と、ここまで書いて、こんな日記書いちゃってよかったのかなぁ〜?と気になっている、小心者の須崎でした。)



02:20 午後 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

携帯を新機種に変えたいけど、変えられない理由とは?




ケータイ変えたい!!



僕のケータイには、「じぇ〜ほん」と書いてあります。

Jphone_1
















えっ?「ぼ〜だほんのマークがあるじゃん?」っておっしゃいました?

いえいえ、ほら、J−Phoneって書いてあるでしょ?

Jphone_2















絵文字だって、ほら…。

Jphone_3















この「じぇ〜ほん」くん、最近、電話一件すると、
電池メーターが3から1になってしまう様になりました。


簡単に変えられるなら、変えたいのですが、

「今時こんな古い携帯使っている人は貴重だから、大切に使いたい!」

という気持ちと、

「メールとか写真の移動がスムーズにいかないんだよなぁ〜たしか…。」

という気持ちがジャマをして、今に至っております。



これに移行するときも、スーパーメール(普通のメール)が移動できなかったんですよね…(たしか)。でも、あれからずいぶん経っていますから…。



携帯を次々と変える方っていらっしゃいますよね?

変更にまつわる手間を、どのように克服していらっしゃるのでしょうか?

それとも、あの手間は、そういう方には楽しいから大変ではないのでしょうか???


とっても興味津々です♪

「じぇ〜ほん」・「ぼ〜だほん」を
簡単に「そふとばんく」に変更する方法って、どうしたらいいのでしょう…???結構切実な問題になってきた様な気がします。

携帯などにかなり・とても・はげしくうとい、須崎なのでした。

(「自分で調べろ!」というごもっともなご意見があることを理解しつつも、情報募集中!



07:01 午後 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

コンビニにおけるこだわり

以前、コンビニでバイトをしていた経験があるので、
年齢層ボタンがあるのを知っています。

コンビニ側にしてみれば、
「どの年齢層に何が売れているか?」
が知りたいところです。

でも、僕側にしてみると、
「どのボタンが押されるのか…?」
が知りたいところです。

僕が属するのは、
「29」

「49」

疲れた感じ、テンション低めで行くと「49」のボタンが…

元気に笑顔で行くと「29」のボタンが♪


こんなことが気になる時点で、
歳とった証拠なんでしょうけどね…。


譲れない!

というほどではありませんが、
気になるところではあります。


微妙な年頃ということでしょうか?



09:13 午後 須崎の楽しみ | | トラックバック (1)

2007年6月 2日 (土)

WHAM! で願望実現!

先日、もとい(*)、正確に言いましょう、5月28日の記事で、

Wham! Freedom のロングバージョンが欲しい!

という記事を書きました。

そうしましたら、読者の方から「ネットオークションで出品されていましたよ♪」というとっても親切なお知らせをいただきました(Yさん、ありがとうございました)

しかし、須崎はスカイプもYouTubeもわからないぐらいなので、ネットオークションでものを買ったことがありません…。解ることは解るんですけど、わからないことは全くわからないんですよね…。
<コソコソ>なんせ、このココログにスタッフに頼らずに自力で記事をアップできる様になったのも、最近なんですから…</コソコソ by 藤沢あゆみ>

しかし、「これは流れだ、練習だ!」
と思い、重い腰を上げてIDを取得するという作業からはじめて、ネットオークションにトライしましたら…

なんと、落札できました!

本当に、うれしいです。

ネットで出会った、顔も存じ上げない方から、こんなに親切にされて、本当にうれしいです。「生きててよかった!」などというと大げさに感じるかもしれませんが、本当にそういう気持ちです。だって、もう手に入らないと思っていたのですから…。本当にありがとうございます!

ココログをやっていてよかったです♪
あなたもぜひ、ココログやってみませんか?

記事にしたことがきっかけで、願望が実現しました。


あまりに早い展開だったので、うれしいやら、驚くやら…。

大感謝です♪

==========
こんな風に、小さなことから願望実現する習慣を付けたい方には、私も講師を務めている、コスモマップがオススメです。

6月9日(土) ココリス・藤田壱久(←須崎がいつもお世話になっている方です)
「コスモ・マップ」 1day(2時間半)セミナー



--------
【普段使っている言葉を改めて調べてみようのコーナー♪】
(*)もとい→広辞苑によりますと、「元い」は「元へ」の訛(なまり)。元の状態に戻る意で、言い直しをするときに発する言葉。
--------

なるほどぉ〜っ!!



03:09 午後 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

深夜はプリプリ!世界でいちばん熱い事務所!

今、事務所で本の原稿を書いています(2:32 AM !)。


現在、11冊のオファーをいただいており、一つ一つ仕上げています。

今日から八王子で開業しているため、執筆活動は完全に夜の仕事となりました。


夜テンションを上げるためには、それなりのBGMが必要です。

今、BGVとしてプリンセス・プリンセスのラストコンサート(1996.05.31 at 武道館)が流れています(表現が変か?)。行きたかったけど行けなかったコンサートでした…。

ちょうど今演奏されているのが、「世界でいちばん暑い夏」です。


この曲はテンション高く物事に取り組むときによく聴いてきた曲です。ですから、この曲を聴くと、条件反射でテンション高くなります。(他に須崎のテンション上げる曲はこちらの記事を!)


そして、次の曲は「ジュリアン」!

このジュリアンと、「」をカラオケで唄う女の子は個人的にポイントが高かったですねぇ〜。
<コソコソ>うちの妻がそうでした</コソコソ by 藤沢あゆみ>

===
※藤沢あゆみさんの新刊、巻頭ページの10〜13ページに、私の『昔の』恋愛エピソードを元にした話が掲載されているそうです(恥ずかしい…)。
<コソコソ>これはうちの妻ではない</コソコソ by 藤沢あゆみ >

詳細はこちらをご覧下さい
===

ちなみに、中森明菜さんの「セカンド・ラブ」を甘く切なく唄われたら、ついていきます(笑)。

最後はもちろん、「19 Growing Up」!


さぁ、テンション上げて書きまくるぞっ!


---
最近、同年代の方から「このブログ、思い出深い記事が多くて、親近感がわきます!」というメールをいただいております。ありがとうございます♪80’sも、90’sも、元気に行きましょう♪もちろん、それ以外の方もねっ♪

励ましのお便りはこちら



02:56 午前 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

テンション上がる曲!

あくまでも、個人的な趣味ですが…

Footloose (by Kenny Loggins)

スタンハンセン入場曲

ブルーザー・ブロディー入場風景

長州力入場曲

そして、やっぱりこれは外せない!
猪木 BOM-BA-YE !!


時間のない時は、ハンセンブロディーイノキ!



癒し系の音楽はあまり聴かないですね…。

先日、同い年でプロレス好きの男性クライアントと、熱く思い出を語った影響を強く受けた日記でした…。


===【おまけ】===
懐かしい曲を見つけたので、記念に…

Overnight Sucess (by Teri Desario)



08:57 午前 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

Wham! Freedom のロングバージョンが欲しい!

昔、「12インチシングル」という「レコード」がありました。

中学の頃、Wham! が好きだった僕は、
お小遣いでFreedomという曲の12インチシングルを買いました。
(なに?ご存じない?→こちらをクリック!)

その中にあった、ロングミックスが大好きで、
大切な、大切な宝物でした…。

イントロがかっこいいんです(主観による)!

ところが、実家の大掃除で捨てられてしまったのです…。


また聴きたいなぁ〜。

どこかで売っていないかなぁ〜?
情報募集中!


ちなみに、クラブ・トロピカーナも好き!



09:21 午前 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

オジャパメン ナネガシロジョソっ!

懐かしい♪

「ダウンタウンのごっつええ感じ」でやってた、「オジャパメン」の動画がありました。そうしたら、オリジナルの韓国の「オジャパメン(ハングルは読めないので、正確にはわかりませんが…)」の動画もありました!

うれしくなって、ついつい…

おまけ付き♪

オジャパメン

韓国の本家オジャパメン

===
エキセントリック少年ボウイ



02:55 午後 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

まな板の着色を落とす方法


まな板
って、ずっと使っていると、
ニンジンの色素などが沈着してきませんか?(うちだけ?)

うちは、小さい子(2歳児)がいるから、
まな板を塩素漂白しにくいんですよね。

で、妻と子はいないときは、
絶好の漂白日よりなわけです♪

まず、
1.まな板に塩素系漂白剤をキャップ2杯
2.それをまな板全体に伸ばし
3.上からキッチンタオルをかけます
4.裏面も同様にやります
5.色が消えるまでしばらく放置します
6.漂白が完了したら、洗浄します

ここまでは普通♪

ここから、まな板の小さなキズに染み込んだ塩素を抜き出す必要があります。

7.ヤカンにお湯をタップリ沸かします
8.シンクにまな板を入れます
9.ヤカンのお湯が沸騰したら、まな板にゆっくりとお湯をかけます
10.裏面にもお湯をかけます
11.お湯はすべて流します

これで塩素はだいぶ飛ぶのですが、念のためにお湯に浸けます。

12.シンクに栓をし
13.お湯をシンクに張り
14.まな板を入れて一晩放置します

これで、塩素臭のない、キレイなまな板に戻りました♪

帰ってきたら妻も喜んでくれました!(自己満足)


世の旦那様方!
日頃がんばってくださっている奥様にかわって、ぜひ♪


すさき



08:54 午前 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

妻のいぬ間に自宅でコソコソ…

ちょっと前の話ですが、妻が自宅にいませんでした。


「実家へ帰らせていただきます。」

といって、息子と帰省しました…。


しばらくして戻ってきてくれましたが…。


あっ、単なる帰省です。ハイ………たぶん………(汗)




その隙に、普段出来ないことをいろいろやりました。


まず、風呂掃除!


妻がいなくなって真っ先に、塩素消毒でカビ退治をしました!(子供がいると使えないので、帰省するやいなややりました)

そして次の日に、タンパク質汚れを除去しました。


まず、浴室の上の方から、
タイルの掃除をしっかりやりました。


ステップ1 専用洗剤を吹き付ける
ステップ2 タオルペーパーを貼る
ステップ3 1時間放置する
ステップ4 1時間後にはがす
ステップ5 お湯をかける

こんな感じでキレイになっていきます。


小さい子がいると、なかなか強い洗剤が使えないので、
そろそろ小さい子でもオッケーな優しい洗剤で洗わないと、
いけないですね。



風呂場がキレイになっていくのは、とてもいい気分です。


こんなことを言うと、妻が掃除していないみたいですが、そういうわけではございません。子育てをしながら、キッチリこなしてくれています。ホント、感謝しています。



でも、高いところのタイルとか、なかなか時間がないと手が回らない部分ってありますよね?(女性の方はうなずいていただけるハズ)そこをキレイにしたという話でした。


すさき

               


03:57 午後 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

カラオケで97点!

ほんっ と、どー〜〜〜〜でもいい話なのですが、


以前カラオケに行ったとき、

『グレートマジンガー』の主題歌と、
「ダンガードエース』の主題歌で、

それぞれ97点を取ったことがあります!


ちょっとした自慢なのですが、
威張れるほどでもない、かわいいものです…。


すさき

               


05:33 午後 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

簡単で美味しいレシピ(人編)

のろけるわけではありませんが、
うちの奥様は、冷蔵庫の中にあるもので
ちょいちょいと調理して、
美味しい食事を作って下さいます。

結婚して6年目ですが、
はずれを経験したことがありません。

そういう意味で「も」、
結婚してよかったと思っております。

最近のヒットは、
アボカド豆腐!

【材料】
 ・豆腐
 ・アボカド
 ・醤油
 ・わさび
 ・オリーブオイル

【作り方】
 Step 1. 器に豆腐を盛りつけます
 Step 2. アボカドを食べやすい大きさに切って
     1の上に盛りつけます
 Step 3. 小皿にわさび醤油を作り、オリーブオイルを少々加えます
 Step 4. 3を2にかけて完成!!

味………まぁ、お試しあれ!
美味しいですよ♪

===
ちなみに、この日記を書くまで、
アボガドだと思っておりました…

正解はアボカド【avocado】なんですね…。

space20

愛犬愛猫のごはんや栄養についての質問募集!    

Clearspace20x100



10:00 午前 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

高校球児から学んだこと

人の心を動かすのは
「うまい」ことより、
「ひたむきな姿勢」!

どうしても効率をばかりを求めたり、
楽をしようなどという甘い気持ちが湧いてくるのですが、
彼らの姿勢をみて、反省させられました。

やはり基本・初心にかえり、
実直な生き方を選んでいきたいと思いました。

彼らはちょうど僕の半分の人生しか生きていないのに…。

やはり人は生きた年月というよりは、
どう生きてきたかが大切ですね。

本当に勉強になりました。

ありがとうございました。

さぁ、がんばるぞ!

「斉藤投手と同じハンドタオルが欲しい」という声があるそうです。

space20

愛犬愛猫のごはんや栄養についての質問募集!

Clearspace20x100



03:35 午後 須崎の楽しみ | | トラックバック (1)

2006年8月21日 (月)

感動!高校野球決勝!

駒大苫小牧×早稲田実業
高校野球:駒苫と早実、決勝引き分け再試合…甲子園総立ち

あぁ~、え~い~か~んはぁ~

この歌が流れると、条件反射でツイ目頭が…

個人的には駒大苫小牧を応援!
(オイオイ、西東京だろう!)
(だって、北国出身なんだもん!)

今年初めてテレビで見た甲子園の試合!
ドキドキハラハラの試合!
感激しました。

そういえば、私の出身山形の代表日大山形ですが、
ナンと、ベスト8入り!

私は存じ上げなかったのですが、
なんと山形県は47都道府県で

「唯一」

ベスト8入りしたことがなかったんだとか…。

「野球弱小県」と呼ばれていたそうですが、

弱小でもやればできるんじゃ!

という意気込みをみせていただけて、
ほんとうにうれしい!

思い起こせばあれは1985年の夏…
そう、私が高校一年の時、
夏の高校野球山形地区大会で、
東海大山形はコールド勝ちのオンパレード!

「強いなぁ~甲子園は行けるなぁ~」

多くの人がそう思っていたに違いない…。

そして甲子園の抽選で、第一回戦が、
あの桑田・清原がいるPL…

「ひょっとしたら…」

なんていう淡い期待もむなしく、

29対7…

なんでもそのあと「県議会」で、
「何でこんなに弱いのか?」
と質問が出たとか…。

甲子園初戦で負けるのが普通、
2回戦に行っただけで「スゴイね!」という県でしたが…

山形の高校野球の目標レベルを上げたという点で、
大変な功績だと思います。

ちなみに、終了後に歌いながら国旗を下げるときの歌
が流れると、なぜかウルウルしてしまいます…。

あぁ、今日見たいけど、残念、仕事です!

今晩は、これを聴いてウルウルしようかと…



03:16 午後 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

懐かしい!ちびろくラーメン

 子供の頃、「ちびろくラーメン」というものを食べていた時期がありました。
「ボクはちび1、ママはちび2、パパはちび3」というCMが印象的で、

「早く大人になって、ちび3食べたい!」

なんて思っていました。

 そういえば、最近見ないなと思ったら、販売終了だとか…。

いまならちび6くらいいけそうなんですが…。

残念!!



10:00 午前 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

ノラネコと遊ぼう!

子供の頃からやっていたこと…。

 川の向こう岸に猫が歩いていたら、その額に向かって「魚!魚!魚!」と念じてみる…。

 調子がいいと、猫が振り返ることがあります。

 調子が今ひとつだと、こちらに気づいてもくれません。

 でも、「じゃぁ、何の調子がいいんだ?」

と聞かれると、
「言われてみれば、確かに…。」

と答えに困ることに今気づきました!

 ネコは普段寄ってきてくれないからこそ、寄ってきた時の喜びも大きいと…。

 だから、普段うまくいかないことがうまくいくと、うれしいんだな♪



04:30 午後 須崎の楽しみ | | トラックバック (0)