最近のコメント

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

須崎恭彦の著書

国内出版



『本当に使える勉強法』で紹介されました。

海外出版

国内出版 ペット・手作り食に関する本

  • 愛犬のための がんが逃げていく食事と生活
  • 『愛犬のらくらく健康ごはん』
  • 『かんたんで経済的 !愛犬のための手作り健康食』
  • 愛犬のための症状目的別食事百科
  • 『かんたん犬ごはん』
  • イヌに手づくりごはん
  • 愛犬のための手作り健康食
  • ネコに手づくりごはん
  • 7歳からの老犬ごはん
  • かんたん!手づくり犬ごはん
  • 愛犬のための症状・目的別栄養辞典

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月10日 (日)

名言コーナー

clearspace_20x30

10462539_800096453358418_8397522327




こんなところにいたら一生変われない気がする‥


そんな風に思ったときに、見ていただきたい名言です。



===========


大切なのは、

場所を変えるのではなく、

自分自身が変わること。


斎藤茂太


===========



こんばんは。


良くも悪くも、環境が人を変えたり成長させることは大いにあると思います。


しかし、どんなに良い、人が羨むような場所にいてもその人自身に“変わるんだ”いう意識と、変わるために周囲の意見を聞きいれる素直な姿勢がなければ変化は難しいと思います。


ここにいるから‥

この人と一緒にいるから‥


などと何かのせいにしているうちは決して良い風に変わることはできません。


どんなに周りが良い助言をくれても、聞く耳がなければ響くこともないように自分を変えられるのは自分だけです。


なりたい自分になる為にはどう考えどうすべきのか、今一度考えてみたいと思いました^^


今日も最後までお読みくださりありがとうございました^^







集中力を高める方法メールマガジン


Clearspace_20x90

2016年4月 9日 (土)

名言コーナー

clearspace_20x30

10423719_800095796691817_2509111092




あれもこれも気になって結局何も片付いていない…


こんな風に感じたとき、思い出していただきたい名言です。



===============


成功する人に共通しているのは、

ひたすらひとつの事に

集中しているという点である。


彼らは自分にとって

一番重要なことだけに力を集中し、

それが終わるまで

他の事には一切手を出さない。


ピーター・ドラッカー


===============



こんばんは。


一つのことに集中してその状態を継続するのって難しいですよね。


さらにその中で何が一番“重要”なのかを見極めるのも容易なことではありません。


ではどうやって、重要なものを見極め集中すればいいのでしょうか?


方法は様々ありますが、一つは好きことを選ぶことです。

人は、好きなことには集中できるものです。


しかし、好きなことが分からない、もしくは無い場合「今やらなくてもいいこと」を

リストアップしてみてください。


消去法で最後に残った一つをとことんやってみるのです。


それが好きなことでなくても自分で考えて選んだものだとやる気が違ってくるはずです。


ぜひ、試してみてください^^


今日も最後までお読みくださりありがとうございました^^







集中力を高める方法メールマガジン


Clearspace_20x90

2016年4月 8日 (金)

名言コーナー

clearspace_20x30

10336843_797292270305503_8211839218




どうしたら前みたいに楽しくなるのかなー


そんな風に思ったときに、思い出していただきたい名言です。



===========


幸せは経験するものではなくて、


あとで思い出してそれと気づくものだ。


オスカーレバント


===========



こんばんは!


「昔のほうが良かった」なんて感じることはありませんか?


この名言を読んで感じたのですが、“結果”今振り返ってみると、昔の方が良かった、と思います。


その時は、楽しいけど『幸せだな〜』と感じながらいる訳でもなく、大体後から「あの時幸せだったんだなー」と思い返します。


それに気付けたこれからは“今”この瞬間を漠然と当たり前なんて思わず、有難いなと思いつつこうしていれることを感謝して過ごそうと思いました。


今日も最後までお読みくださりありがとうございました^^







集中力を高める方法メールマガジン


Clearspace_20x90

2016年4月 7日 (木)

名言コーナー

clearspace_20x30

10340015_797291333638930_73102616_2




もう無理だ‥どうせ私なんて‥


そんな風に感じたとき、見ていただきたい名言です。



===========


人間を堕落に導く

もっとも大きな悪魔は、

自分自身を嫌う心である。


ゲーテ


===========



こんばんは。



あなたは自分が好きですか?


日々の生活のなかでいろんな理由で「自己嫌悪」に陥ってしまうこともあると思います。


しかし、それが度を増すと自身を否定するようになり自暴自棄や、ひどい場合には

自傷行為に発展することもあるかもしれません。


自分のことを好きになれない‥そんなときにはどうすれば良いのでしょうか。


それは、もっと頑張って誇れる自分になる!というものいいですが‥



まずは、今の自分を知り、受け入れることだと思います。


このように、「自己承認欲求」を満たすことがとても大切です。


ダメだな‥と思っている自分を自分で許して認めてあげるのです。


これはやってみると、決して難しいことではありません。



繰り返し意識してやってみてください。

きっと、気持ちが楽になるはずです。


今日も最後までお読みくださりありがとうございました^^







集中力を高める方法メールマガジン


Clearspace_20x90

2016年4月 5日 (火)

名言コーナー

clearspace_20x30

10345566_793179877383409_9071765311




私って心が狭いかも‥


そんな風に思ったときに、思い出していただきたい名言です。



===========


海よりも広いものがある。

それは空だ。


空よりも広いものがある。

それは人の心だ。


ヴィクトール・ユゴー


===========



こんばんは!


本当にそうだなぁ、と感じるこちらの名言。



心が広い、狭いという表現がありますが、心の大きさは推し量ることはできません。


ただ、海や空と違って目にすることはできない“心”は、見えないだけに無限大です。


広くしたいと思えばどれだけでも、広くできるともいえますよね。


「私って心が狭い」って感じたときには、この名言を思い出して声に出して読んでみてください。


声に出すことによって、さらに気持ちがスッキリするはずです。


ぜひ、試してみてください^^


今日も最後までお読みくださりありがとうございました。







集中力を高める方法メールマガジン


Clearspace_20x90

2016年4月 4日 (月)

名言コーナー

clearspace_20x30

10403323_793179514050112_1473070508




あの時こうしておけばよかった‥


そんな風に感じたとき、見ていただきたい名言です。



===========


あなたの運命は、

決意の瞬間の積み重ねで

作られているのです。


アンソニー・ロビンズ

===========



こんばんは。


「あの時○○しておけば。こんなことにはならなかったんじゃないか‥」


こんな風に思ったことはありませんか?



“運命は決意の瞬間で作られている”


こんな風にいわれると、片時も気が抜けない?!

なんて一瞬考えてしまったのですが…

そうではなくて、ここぞという瞬間に誤った決断をしない、その「瞬間」と「決断」は日々の生活で意識していればわかると思います。



毎日気を張りつめている必要はありませんが、“準備”をしておくことが重要だと思います。


今日も最後までお読みくださりありがとうございました。







集中力を高める方法メールマガジン


Clearspace_20x90

2016年4月 3日 (日)

名言コーナー

clearspace_20x30

10313558_793179324050131_9127706861




報われない‥向いてない?

止めたほうがいいのかな?


そんな風に思ったときに、思い出していただきたい名言です。



==============


あきらめを

十分に用意しておくことも、


人生の旅には必要なんだよ。


アルトゥル・ショーペンハウアー


==============



こんばんは!


“あきらめ”には2つの意味があると思います。


充分に努力して、やりきった上でのものと、もういいや‥と投出してしまうものの2つ。



しかし、本来この“あきらめ”とは


●明らかにする

●真理を悟る


という意味があるそうです。



自分に対して本当に必要なものを明らかにして、その上で次へ向かうとが大切なんだと思いました。


“あきらめ”とは決して悪いことではなく、前向きになるために必要な決断の手段の1つなんですね^^


今日も最後までお読みくださりありがとうございました。







集中力を高める方法メールマガジン


Clearspace_20x90

2016年4月 2日 (土)

名言コーナー

clearspace_20x30

10352607_793179034050160_1689448584




欲しいものが手に入らない!

どうして?!


そんな風に思ったとき、思い出していただきたい名言です。



===============


欲しいっていうものが

自分のものにならなかったら、

現在自分が持っているものを嬉しい、

と思うように考え方を

変えればいいんです。


中村天風


===============



こんばんは。


どうしても欲しいものが手に入らない‥

なんでだろう‥と考えたりしませんか?


ですが、無いものはナイ!


そんなことを考えても仕方がない

それこそ、時間の無駄なのです!



でもどうしても欲しい‥


では、どうすればいいのか?


そんなときは、この名言が教えてくれているように“考え方を変える”ことです。


何も持っていない人なんていません。


しかし、今あるものに喜びや価値を見いだせない人は新しくそこに何が加わろうと満足することは難しいでしょう。


人の欲とは限りないものです。



意識をして、自身の考え方をコントロールしてまいりましょう^^


今日も最後までお読みくださりありがとうございました。







集中力を高める方法メールマガジン


Clearspace_20x90

2016年4月 1日 (金)

名言コーナー

clearspace_20x30

10402511_793178940716836_6516362160




どうせ私には才能がない‥


そんな風に思ったときに、見ていただきたい名言です。



================


私たちみんなが、才能を

等しく持っている訳ではありません。


でも、自分の才能を

伸ばしていく機会は、

等しく与えられているのです。


ジョン・F・ケネディ


================



こんばんは。


才能とは生まれつき持っている特別な力などのことをいいますが、「私にはそんな才能なんてない」と思っている人がいたとすれば、それは少し違います。


この名言のように、人と同じ才能はないかもしれません。


しかし、才能とはある・ないではなく、自身の才能を気付けるのか、それとも気付くことができないのかだと思います。



『自分にはこれかな?』と思えることを意識して、日々努力して伸ばしていくことがとても大切なのです。


才能を伸ばすのか、それとも消すのかは考え方1つなんですね^^


今日も最後までお読みくださりありがとうございました。







集中力を高める方法メールマガジン


Clearspace_20x90

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »