最近のコメント

最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

須崎恭彦の著書

国内出版



『本当に使える勉強法』で紹介されました。

海外出版

国内出版 ペット・手作り食に関する本

  • 愛犬のための がんが逃げていく食事と生活
  • 『愛犬のらくらく健康ごはん』
  • 『かんたんで経済的 !愛犬のための手作り健康食』
  • 愛犬のための症状目的別食事百科
  • 『かんたん犬ごはん』
  • イヌに手づくりごはん
  • 愛犬のための手作り健康食
  • ネコに手づくりごはん
  • 7歳からの老犬ごはん
  • かんたん!手づくり犬ごはん
  • 愛犬のための症状・目的別栄養辞典

« 名言コーナー | トップページ | 名言コーナー »

2016年9月11日 (日)

名言コーナー

clearspace_20x30

10341427_939931616041567_4091722883




どうして自分ばかりがこんな目に遭うんだろう

 

そんな風に思ったとき、思い出していただきたい名言です。

 

 

==========

 

雨は一人だけに

降り注ぐわけではない。

 

ロングフェロー

 

==========

 

 

こんばんは!

 

何もしていないのに嫌な事が続いたり、何をやってもうまくいかない…そのようなときには「なぜ自分ばかりが…」などと考えてしまいがちです。

 

こういうときって、自分が今してることと、それに対しての結果のバランスがとれていない時のことが多いですよね。

 

 

望む結果や評価が得られていないため納得いかないし、自分だけが損をしているように感じるし、その考えにはまってしまうとどんどん不満が溜まってしまいます。

 

こんな時には、やる気やモチベーションもなかなか上がりません。

 

 

では、このような辛い気持ちを解放し自分を楽にするためにはどうすればいいのでしょうか?

 

それは、私の場合ですと原因は「不適切な思い込み」から生じていたように感じます。

 

自分ばかり…というような感情の時には思考や視野が狭くなっていて目の前のことしか見えていない状態になっています。

 

そんなときにいろいろ考えていても、何かが好転することはほとんどなかったです。

 

ですから、そういうときには思い切って全てを一旦停止することにしています。

 

考える事も、動く事もやめてしまって、自分の現状を客観的に見てみます。

 

そうすることで、はじめて現状を把握することができる様になりました。

 

そして、その上で冷静に周りをみてみると「同じ様な状況になっているのは私だけじゃなかった」なんて気付くことは今まで結構ありました。

 

この様に考える余裕を持つと気持ちも落ち着いて、楽になります。

 

「自分だけ…」「自分ばかり…」と感じるときには、私だけではないし、

 

===

雨は一人だけに

降り注ぐわけではない。

===

 

それに、止まない雨はないといいますよね^^

 

うまくいかない事が続くとき、辛い気持ちから解放したいとき思い出していただきたい言葉です。

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。







集中力を高める方法メールマガジン


Clearspace_20x90

« 名言コーナー | トップページ | 名言コーナー »

29名言」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101215/64160946

この記事へのトラックバック一覧です: 名言コーナー:

« 名言コーナー | トップページ | 名言コーナー »