最近のコメント

最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

須崎恭彦の著書

国内出版



『本当に使える勉強法』で紹介されました。

海外出版

国内出版 ペット・手作り食に関する本

  • 愛犬のための がんが逃げていく食事と生活
  • 『愛犬のらくらく健康ごはん』
  • 『かんたんで経済的 !愛犬のための手作り健康食』
  • 愛犬のための症状目的別食事百科
  • 『かんたん犬ごはん』
  • イヌに手づくりごはん
  • 愛犬のための手作り健康食
  • ネコに手づくりごはん
  • 7歳からの老犬ごはん
  • かんたん!手づくり犬ごはん
  • 愛犬のための症状・目的別栄養辞典

« 名言コーナー | トップページ | 名言コーナー »

2016年12月17日 (土)

名言コーナー

clearspace_20x30

10407024_955316811169714_7680457305




私には居場所が無い‥こんな風に思ったときに、見ていただきたい名言です。



============


自分の居場所なんて

自分で決めればいいんだよ。


坂本龍一


============



こんばんは☆


自分が何のために頑張っているのか、分からなくなることってありませんか?


また、人間関係で失敗をすると、自分の殻にとじ込もったり、居場所がないように感じたりすることもあるかもしれません。



そんなときには一旦立ち止まって、自分の行動を振り返ってみることが必要です。


自分の居場所が無い‥何をしていいか分からない‥などと感じるときは、自信を失っていたり、自己評価が低くなっていたりとネガティブな思考になっていることが多いものです。



せっかくの人からのアドバイスも、否定的に捉えてしまうことがあるかもしれません。


そして、自己嫌悪になったりそんな自分を責めてしまうかもしれません。


だけれど、もしもため息をついたり楽しくも思えず、今いるところがあなたの貴重な時間と体力を消耗しているだけの場所であるのならば、もったいないと思います。


自分にとって、もっとふさわしい場所は必ずあるはずです。


周りからのアドバイスに耳を傾けることも大事ですが、本当に大切なのは自分の気持ちです。



そこがぶれると、なぜ私はここにいるの?というような気持ちになります。


===

自分の居場所なんて、自分で決めればいいんだよ。

===


かつての私のように、自分には居場所が無い、何をしたら良いのか分からない、そのように感じるとき思い出していただきたい言葉です。


今日も最後までお読みくださりありがとうございました。

私には居場所が無い‥こんな風に思ったときに、見ていただきたい名言です。



============


自分の居場所なんて

自分で決めればいいんだよ。


坂本龍一


============



こんばんは☆


自分が何のために頑張っているのか、分からなくなることってありませんか?


また、人間関係で失敗をすると、自分の殻にとじ込もったり、居場所がないように感じたりすることもあるかもしれません。



そんなときには一旦立ち止まって、自分の行動を振り返ってみることが必要です。


自分の居場所が無い‥何をしていいか分からない‥などと感じるときは、自信を失っていたり、自己評価が低くなっていたりとネガティブな思考になっていることが多いものです。



せっかくの人からのアドバイスも、否定的に捉えてしまうことがあるかもしれません。


そして、自己嫌悪になったりそんな自分を責めてしまうかもしれません。


だけれど、もしもため息をついたり楽しくも思えず、今いるところがあなたの貴重な時間と体力を消耗しているだけの場所であるのならば、もったいないと思います。


自分にとって、もっとふさわしい場所は必ずあるはずです。


周りからのアドバイスに耳を傾けることも大事ですが、本当に大切なのは自分の気持ちです。



そこがぶれると、なぜ私はここにいるの?というような気持ちになります。


===

自分の居場所なんて、自分で決めればいいんだよ。

===


かつての私のように、自分には居場所が無い、何をしたら良いのか分からない、そのように感じるとき思い出していただきたい言葉です。


今日も最後までお読みくださりありがとうございました。







集中力を高める方法メールマガジン


Clearspace_20x90

« 名言コーナー | トップページ | 名言コーナー »

29名言」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101215/64624419

この記事へのトラックバック一覧です: 名言コーナー:

« 名言コーナー | トップページ | 名言コーナー »