最近のコメント

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

須崎恭彦の著書

国内出版



『本当に使える勉強法』で紹介されました。

海外出版

国内出版 ペット・手作り食に関する本

  • 愛犬のための がんが逃げていく食事と生活
  • 『愛犬のらくらく健康ごはん』
  • 『かんたんで経済的 !愛犬のための手作り健康食』
  • 愛犬のための症状目的別食事百科
  • 『かんたん犬ごはん』
  • イヌに手づくりごはん
  • 愛犬のための手作り健康食
  • ネコに手づくりごはん
  • 7歳からの老犬ごはん
  • かんたん!手づくり犬ごはん
  • 愛犬のための症状・目的別栄養辞典

« 名言コーナー | トップページ | 名言コーナー »

2016年12月16日 (金)

名言コーナー

clearspace_20x30

10991165_955315411169854_3666186526




照れくさくて「ありがとう」がなかなか言えない


そんな風に感じるときに思い出していただきたい名言です。



========


いつも感謝の気持ちを持ち、

それを口にすることは、

長く幸福に生きるもっとも

確実な方法でもある。


サイモン・レイノルズ


========



こんばんは!


日頃から、周りの人に感謝の気持ちを言葉で伝えていますか?


思っていても口に出すことって、なかなかできなかったりましせんか?


感謝の気持ちを言葉にしている人‥で思い出すのが、スポーツ選手や俳優・文化人などで、「支えてくれた人たちに感謝したい」とコメントしているのを、インタビューで耳にすると思います。


ひねくれた見方をしていた頃の私は「自分が頑張った結果なのに、このコメントは本心なのかな‥」なんて感じることが正直ありました。



しかし、成果や結果を出す人ほど周りへの感謝の気持ちを口にする頻度が高いのだそうです。


感謝の気持ちを表現できる人は、周りからの協力や理解が得やすいのは想像できます。


そうは思っても、感謝の気持ちはあるけれど、何だか気恥ずかしくていいにくい‥というのも自分がそうだったからこそ、分かります。



そんなときに、私が思い出す言葉があります。


それは「おかげさま」です。


昔、なにかにつけて不満ばかり漏らしていた私に先輩が教えてくださいました。


「こうしていられるのは誰のおかげ?」「自分だけでここまでこられた?」自問自答していくと、一人でできることなんて、ほとんど無くて、全て誰かの「おかげ」でできていて、今があることに気が付きました。


その気持ちは、普段の生活の中でついつい忘れてしまうことが多々あります。


本日ご紹介した名言が、そのような気持ちを思い出すきっかけになる言葉になればと思います。


そして、感謝の気持ちを普段口に出せていないな‥と気付いたときには


この機会に口に出して伝えてみてはいかがでしょうか^^


今日も最後までお読みくださりありがとうございました。







集中力を高める方法メールマガジン


Clearspace_20x90

« 名言コーナー | トップページ | 名言コーナー »

29名言」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101215/64624312

この記事へのトラックバック一覧です: 名言コーナー:

« 名言コーナー | トップページ | 名言コーナー »