最近のコメント

最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

須崎恭彦の著書

国内出版



『本当に使える勉強法』で紹介されました。

海外出版

国内出版 ペット・手作り食に関する本

  • 愛犬のための がんが逃げていく食事と生活
  • 『愛犬のらくらく健康ごはん』
  • 『かんたんで経済的 !愛犬のための手作り健康食』
  • 愛犬のための症状目的別食事百科
  • 『かんたん犬ごはん』
  • イヌに手づくりごはん
  • 愛犬のための手作り健康食
  • ネコに手づくりごはん
  • 7歳からの老犬ごはん
  • かんたん!手づくり犬ごはん
  • 愛犬のための症状・目的別栄養辞典

« 名言コーナー | トップページ | 名言コーナー »

2016年12月 5日 (月)

名言コーナー

clearspace_20x30

10420163_949602348407827_4839679232




なんで私にはこんなに次々と問題が起こるのだろう‥


そんな風に思ったとき、思い出していただきたい名言です。



=========


誰にでも未解決の

問題はあるもんだよ!


スヌーピー


=========



こんばんは!


世の中には、健康、人間関係、仕事、お金のことなど様々なことで悩んでいる人はたくさんいます。



私にも悩みはありますが、頭で色々と考えても解決しないことが多々あります。



この悩みさえ無ければ、どんなに良いのだろう‥なんて思うことはありませんか?



しかし、未解決の問題を抱えていることは、悪いことばかりではありません。



確かに、困ったことではありますが、問題への向き合い方によっては、意識や行動の改善で自己成長の機会と捉えることもできます。



未解決の問題があるから、危機感を持って取り組むことができることもあるのではないか思います。


このように、自分の捉え方次第で問題への意味付けが変わってきます。


今、解決しない問題を抱えていているのならば、成長する機会やチャンスや捉えると良いと思います。


===


誰にでも未解決の問題はあるものだよ!


===


悩んでいると、忘れてしまいそうになりますが、問題を抱えているのは自分だけではありません。


大なり小なり、それぞれに抱えているものはありますよね。



シンプルなことですが、それを意識しておくことはとても大切です。


解決しない悩みを抱えている、そんなときに思い出していただきたい言葉です。







集中力を高める方法メールマガジン


Clearspace_20x90

« 名言コーナー | トップページ | 名言コーナー »

29名言」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101215/64585120

この記事へのトラックバック一覧です: 名言コーナー:

« 名言コーナー | トップページ | 名言コーナー »